1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今まで普通の顔の大きさの人としか出会ったことがありません。
小顔ブームが続いていますが、実際見たことがないのでよくわからないです。

”見てわかるほど” の小顔だと、やっぱり顔立ちが普通でも結構可愛く見えるものですか?

身近に小顔な女性がいる方、あるいは自分が小顔だという方、いろいろ教えてください。

2023/03/13(月) 09:21:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の造形による定期

2023/03/13(月) 09:22:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
必然的に手足が長く見えるから全体込みで可愛いと思うんだろうね

2023/03/13(月) 09:22:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ顔だったら顔小さい方が

2023/03/13(月) 09:22:19


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそうだよね
いまよりデカくなりたいなんてないわw

2023/03/13(月) 09:45:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれに見える

2023/03/13(月) 09:22:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔小さいとよく言われるけど、背が高く見えるみたい。
顔は不細工のまま(笑)

2023/03/13(月) 09:22:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスの小顔・・・( ´ ・ω・`)

2023/03/13(月) 09:22:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
紳助が言ってた「どんな◯スでも、小顔ならどうとでもなるねん。整形したら。でも骨格は変えられへん」

2023/03/13(月) 09:25:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
紳助が言ってた「みんなあゆになりたくて目切るけどあんなにでかくはなれへんねん」思い出したw

2023/03/13(月) 09:28:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
顔がでかい紳助に言われても

2023/03/13(月) 09:30:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり小顔だと逆に怖い
ETみたい

2023/03/13(月) 09:22:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ、中学の時に言われたなぁ…「顔が小さくて宇宙人みたい。気持ち悪い」とか「奇形児」って。学校に行くのが嫌だったけど、娘が「奇形児」なんて言われてるのを知ったら親が泣くだろうなと思って、行きたくない理由を言えなかった。

2023/03/13(月) 09:27:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
InstagramやTikTokとかを見てても、みぃーーーんな加工し過ぎてグレイ化してて怖いもん👽
小顔に憧れるのは同じ女として痛いほど気持ちはわかるけど、加工もやり過ぎるとただただ気持ちが悪いよね…
最近のプリクラもかも勝手に小顔とかデカ目にされるから、仕上がり具合が皆同じで個性も何もあったもんじゃないし。

2023/03/13(月) 09:37:44


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
野球見てて、大谷くんは身体に比べて顔(あたま)が小さくて漫画みたいと思ってる

2023/03/13(月) 09:46:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔=可愛いではない

2023/03/13(月) 09:22:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さいと頭身が高くなってスタイルよく見えるけど
顔の作は大きくても小さくても可愛い方が可愛い

2023/03/13(月) 09:23:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/13(月) 09:23:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
普通に秋元真夏の方が可愛いと思う。
でも顔小さい方が特別感というか芸能人感は出るかもね。

2023/03/13(月) 09:27:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
どっちが可愛いとかタイプが違いすぎて

2023/03/13(月) 09:44:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
秋元真夏さんも一般の人に比べたら断然小顔で華奢なんだと思うけど。

2023/03/13(月) 09:27:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
右の子はどうしても小顔よりストレートネックに目が行く

2023/03/13(月) 09:29:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ならそうだけど、普通の顔〜ブスだと宇宙人みたいだよ

2023/03/13(月) 09:24:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普通やブスほど小顔の方が良いに決まってる。かなりマシに見える。

2023/03/13(月) 09:33:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

ブスで顔でかいのも悲惨じゃない?どう考えても同じ顔なら小顔の方が良い

2023/03/13(月) 09:43:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デカイとマイナスなんだよ。。

2023/03/13(月) 09:24:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全体のバランスだと思う
小顔だとスタイル良く見える

たまに女優さんとか元歌手とかみかけるけど
ただでさえパーツもいいのに小顔だから、まあ妖精みたい

2023/03/13(月) 09:24:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りは小顔が結構いる。子供用のマスクでも、ぶかぶかくらいの小顔。可愛い人もいるけど普通の人もいるね。ただ、大きい顔より小顔の方がいいなと思う。バランス的に。

2023/03/13(月) 09:25:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔ってだけっていうより全体のバランスだと思うよ。小顔でも肩幅が狭すぎとか広すぎとかだとイマイチになるし骨盤幅もそうだし足の長さとか。
まあでも大きいよりかはバランスは良くなるよねくらいなんじゃない?

2023/03/13(月) 09:25:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんが普通サイズだったらブームにはなってないかもしれない
スタイルこみの憧れって感じ

2023/03/13(月) 09:27:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
同じこと思いました。
小顔だからこそあのメイクやファッション、特に髪型はなにしても似合うし、スタイル込みでの憧れ。

2023/03/13(月) 09:33:44


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
安室奈美恵は小顔なのもあるけど私の体型に安室ちゃんの顔のっかっても変だから全身込みだよなぁ…

2023/03/13(月) 09:55:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔でも顎なしはダメ、あとあまりにも小さいのもアンバランス

2023/03/13(月) 09:27:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔の人って、首も長いよね

2023/03/13(月) 09:28:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が良くなきゃ意味がない。
顔が悪ければ小顔だろうが巨顔だろうが同じだよ。

2023/03/13(月) 09:29:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が普通以上の見た目なら小顔のがいいと思う。
ちびまる子ちゃんのみぎわさんが小顔でも普通でも大して変わらないだろうしw
顔はそこそこ可愛いのにキンタロー並の身長と顔のデカさ+肩幅が異様に狭い子はあんまりモテてなかった。

2023/03/13(月) 09:29:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドル好きだけど見てて小顔の方がお得だなって思うよ。
「小顔すぎるとカマキリ」とか言って貶してる人達がいるけどわざわざ「すぎる」人をもってこなくても。
そんな人滅多にいないし。
顔デカより小顔のほうが圧倒的に良いに決まってる。
同じ衣装きてても全然違うし皆で踊ってたら顔でかいのとデブなのは際立って残酷だもん。
大きさだけが大事なんではないけど同じようなレベルで比較するなら顔小さい方が良く見える。

2023/03/13(月) 09:30:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬が凄いね。そりゃあでかい顔は、どうにもならんしね。整形でも

2023/03/13(月) 09:30:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/13(月) 09:35:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
又吉がデカいというのもあるけど
羽生くん小さいなぁ

2023/03/13(月) 09:37:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる


2023/03/13(月) 09:39:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/13(月) 09:41:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
こんなんモヤシやんw

2023/03/13(月) 09:46:50


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
どっちも可愛いやん
ほんとガルって左の子嫌いだよね

2023/03/13(月) 09:49:22


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
これ、石原さとみの方が上半身少し前に出てるよね?

2023/03/13(月) 09:50:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160

これだとそんなに差がないね

しかし西野さんほっそい

2023/03/13(月) 09:52:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどよい小顔が一番よ。

2023/03/13(月) 09:43:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔だと必然的に顔の余白が少ないから
可愛く見えると思う
特に日本人って童顔好きな人多い気がするし
面長より余白が少ない方が童顔にも見える

2023/03/13(月) 09:48:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうトピって結局、小顔アイドルがぶっ叩かれて終わりなんだよね。
何も悪いことしてないのに可哀想。

2023/03/13(月) 09:50:29


173. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さくてガタイのいい私はガタイが強調されてガンダムみたい。

痩せても肩幅広いいかり肩だからやっぱりガンダムみたい。
きっと顔が可愛ければそんなこと言われないんだろうけど

2023/03/13(月) 09:53:16


195. 匿名@ガールズちゃんねる
眼球の大きさは、顔でかも小顔もほとんど同じサイズ
黒目の大きさは、赤ちゃんも大人も同じサイズ

小顔だと目が相対的に大きく見えるから
小顔のほとんどは可愛いし
さらに頭蓋骨が成長しなかったため顔が小さい。
アゴや胸骨などが無駄に一部分だけ発達したりしていないので
歪みも少なくバランスの良い顔になりやすい。

小顔が不細工だったとしても、骨格や目鼻の位置は正しく
目の開きが狭いだけなので、ちょっとお直ししただけで美形になれる

2023/03/13(月) 10:00:04


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地味顔でも小顔ならあっさり和風美人枠に入れる
でも大顔でも美人なら美人だよ
悲惨なのは大顔のブスだよ

2023/03/13(月) 10:02:57


214. 匿名@ガールズちゃんねる
4頭身な人を見てるより
8頭身な人を見てるほうがなんかいい

2023/03/13(月) 10:06:54


編集元: 小顔だと割増で可愛く見えるの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鏡と写真、どちらの顔が本物か
「やらなかった後悔」がしんどい
日曜日の夜ってしんどくない?
♥あわせて読みたい♥