1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の彼氏が何がなんでも歩道側に歩きたがるので、
がる民の周りの男性はどちら側を歩くのか気になりました。
もちろん男性も車道側を歩くのが嫌かと思います。

余談ですが主は8回交通事故に遭ってるので、
彼氏本人にも伝えてますが、毎回車道側はストレスです。
(10:0をせめて8:2くらいまで配慮してほしいです)

2023/03/12(日) 18:17:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんきにするやつおるん

2023/03/12(日) 18:17:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
8回?それはすごい…その話が聞きたい

2023/03/12(日) 18:18:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
車道側に回されたことない。

2023/03/12(日) 18:18:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
交通事故8回って…よく今まで生きてたね…

2023/03/12(日) 18:18:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もはやマンガの登場人物だよ

2023/03/12(日) 18:23:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でそんなに事故るの?
そっちの方が聞きたい

2023/03/12(日) 18:18:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
8回は盛りすぎ

2023/03/12(日) 18:18:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいわ

2023/03/12(日) 18:18:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの意識したこともなかったな

2023/03/12(日) 18:18:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い所では1列になって歩いてるよ

2023/03/12(日) 18:19:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男が車道側歩かないと叩くんだろ?

2023/03/12(日) 18:19:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
8回交通事故の方が気になるわ

2023/03/12(日) 18:19:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もう外出しない方がいいレベル

2023/03/12(日) 18:20:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いちいち気にしない。
でも車道側を男性が歩いてくれるのは気遣いだと思うからそういうことできない人はちょっと残念よね。

2023/03/12(日) 18:19:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は相手の左側を歩きたい

2023/03/12(日) 18:20:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かる。横並びでご飯食べる時とかもしっくり来る方ってあるよね?

2023/03/12(日) 18:28:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前後で並んで歩いたらどうだろう?

2023/03/12(日) 18:20:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は左側を歩きたい
でもそれが車道側だと相手から「危ないからこっちに来なさい」と右側に誘導される

2023/03/12(日) 18:21:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余談の8回の交通事故の話がもっと聞きたいわ
よく無事だったね・・・

2023/03/12(日) 18:21:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな気になるなら縦に歩けばいいじゃん

2023/03/12(日) 18:21:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
8回も交通事故って全部相手が悪いの…?

2023/03/12(日) 18:21:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうこうなったら縦に歩こう!

2023/03/12(日) 18:24:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼を守りたいので車道側‼︎

2023/03/12(日) 18:25:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
カッコいい!男だからとか女だからとかじゃなく、こういう気持ちって大切だよね。

2023/03/12(日) 20:47:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

「あまり車に近づきたくないことを伝えているのに、何が何でも歩道側を歩きたがる」って、多分それわざとだと思うよ
そう言われると逆に配慮してやるもんか!みたいな人たまにいる
車道側を歩くのが正解かとかじゃなく、その話が本当なら彼の人間性を見直した方がいい

2023/03/12(日) 18:25:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちだろうが気にしないし、「頑張ってやってみてます!」みたいに不自然にぎこちなく歩道側あるかされるぐらいなら別に車道側でいいんだけど
主の彼氏のようなの完全歩道(しかも彼氏の希望ゴリ押しで)はちょっと危険信号が走る
ちょっとモラやDVの芽がある

私の元夫も、似たような微妙〜〜な芽はあって、結婚、産後の産科のベッドに「疲れた」とデーンと寝てた
いやさすがに今私がボロボロやねん
同室のママさんも引いてた

2023/03/12(日) 18:26:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけマジでこっちめがけて車飛んできて事故ったら二人とも巻き込まれるから守ることはできないが正解

2023/03/12(日) 18:30:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近まで付き合ってた彼氏は車道側歩いてくれていたよ。
私が車道側歩いてたら、さりげなく入れ替わってくれてた。

でもきちんとした遊歩道歩いてる場合は特に無かったかな。細い路地とか車とすれ違う路地は車来たりしたら気にしてくれてた。

2023/03/12(日) 18:32:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々ツッコミたい事あるけど
そこまで事故に合ってる彼女が歩道側歩きたいって言ってて車道側を歩かせる彼氏にかなりひくわ…

ガルちゃん恒例って思われるかもだけどそういう彼氏とは別れなって言葉しか思い付かない

2023/03/12(日) 18:37:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼氏さん、テーブル席もソファの方に座るタイプ?

主の交通事故8回エピのが気になる!
私40年と少し生きてきたけど、車に轢かれたこと1回もないよ
真冬にスリップしてきた車と歩行者の自分が接触しそうにはなったけど

2023/03/12(日) 18:52:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういや今まで付き合った人は車道側歩いてた、

わたしが車道側歩いてたら変わってくれてた
男友達もそういう子多かった

うちの父は全くそういうの気にしないのでみんな凄い優しい人だなと思ってます

2023/03/12(日) 18:59:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は自然に車道側歩いてるな
義父がそういう人で、1回私が車道側行ったら旦那が怒られてたよ
それまで付き合った人がどうたったかあまり気にしたことないけど、理由があって嫌だって言ってるのに聞き入れてくれないのは長く付き合って行くと色々な面で辛くなるんじゃない?
そのまま結婚したら、一生愚痴言ってる主婦になるよ

2023/03/12(日) 19:11:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
8回も交通事故にあってるなら車道側歩道側関係なさそうだけど…

2023/03/12(日) 19:24:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歩道側を歩かせて」と主さんがその都度言えば済む話じゃないの?

車道側うんぬん関係なく
うちは夫が左利きだから、私達夫婦は腕がガチャガチャ当たらないように、夫が左私が右側に座ったり歩いたりするかな。

2023/03/12(日) 19:30:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後ろか前を歩けば良いじゃん

2023/03/12(日) 19:31:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ホント、これだよ笑
相手を変えさせようとする前に
自分から行動すれば済む話

2023/03/12(日) 19:34:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>8回交通事故

車道側、歩道側よりも
まず自分の注意力の改善に努めるべきだよ笑

2023/03/12(日) 19:32:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は必ず車道側を歩くよ。

2023/03/12(日) 19:40:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は人生何周目?

2023/03/12(日) 23:26:43


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エスコートというか介助みたいだな

2023/03/13(月) 06:16:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が歩きたい方を歩く

2023/03/13(月) 08:46:01


編集元: デートはどちら側を歩きますか?(車道側・歩道側)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《ディズニーで手つなぎ》バレー元日本代表エース・山本隆弘、お揃い帽子で密着婚外デート
中日・根尾昂、モデル彼女と「マセラティ」ドライブデートを目撃! 背水の陣を支える“半同棲”合鍵愛
レイカーズ・八村塁"セレブ美女"とマリブビーチの超高級レストランで「和食デート」現場
♥あわせて読みたい♥