1. 匿名@ガールズちゃんねる
これを見た中尾は「コノヤロー」としつつ「作品見てくれてるのかよ、ありがとな」とにっこり。続けて「今、冗談で返したけど、そこって永遠に追いかけ続けなきゃいけないから。俺も、自分のことを“お芝居が上手い”なんて1ミリも思ってないし、なんならずっと怖くて仕方がないから、そこが一番欲しいなと思う」と大真面目に思いを吐露。「“演技うまい”とかって言われるコメントがくると、凄く精神安定剤になる。自分が否定しているから、誰かが認めてくれないと、否定と否定になってメンタルが持たないから」と、俳優としての思いを打ち明けた。

また、「妻の方が圧倒的に有名」という声に対しては「…そうだよね、そうだと思うよ!否定しない」と笑顔。「素敵な女優さんだし、嫉妬がないわけじゃないけど、家族だから、家族がそうやって、その人からしたら有名だと言ってくれるんだったらいいなと思う」としつつ「勝ち負けじゃないんだけど…自分も追いかけていかなきゃいけないと思う」と、決意を新たにしていた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/13/kiji/20230313s00041000280000c.html

2023/03/13(月) 10:47:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだよ。キツネさんも仲里依紗も

2023/03/13(月) 10:48:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このご夫婦より年上だけど、私も好き。お互いを選んだセンス、俳優としての実力は共にあるし。陽キャイメージだけど、なんだかんだ考えて振る舞ってる賢い夫婦って感じがする。

2023/03/13(月) 11:33:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
YouTubeで見てるお子さんが可愛くて優しい、自然体で良い子だなぁって思う。ご両親の愛情を沢山感じているんだろうな。

2023/03/13(月) 11:35:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル強い人は羨ましい

2023/03/13(月) 10:48:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
強くあろうとしてるだけで本当は傷付いてると思う
あと慣れちゃったところもあると思う
メンタルに強い弱いはあるけど、強い人も傷が蓄積するとポッキリ折れちゃうこともあるもんね
ネットの暴言なくならないもんね…

2023/03/13(月) 11:01:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
本人はネタにしてるけどずっと仲里依紗仲里依紗言われ続けるのは役者としてもしんどいと思う
夫婦仲自体はめちゃくちゃ良いし相思相愛だよね

2023/03/13(月) 11:04:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分を奮い立たせてるのかもしれないのに、人をメンタル強くてうらやましー!と言えるあなたの図々しさの方が羨ましいよ。人生楽しそう。

2023/03/13(月) 11:04:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
中尾の代表作ってなに?

2023/03/13(月) 10:49:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
名脇役
ずっと出続けて凄いと思うけど

2023/03/13(月) 10:51:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もう名バイプレイヤーの領域だよね。
主役を立てるように出しゃばらず、でもそのドラマに欠かせない役をうまく演じてることが多いと思う。
アンチ?なのかなんなのか知らんけど全然気にすることないと思う。

2023/03/13(月) 11:16:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
金八先生、WATER BOYS2、ルーキーズ
この3つは有名じゃない?

2023/03/13(月) 10:52:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これだけあったら充分だよね

2023/03/13(月) 11:11:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そして僕は途方に暮れるでトヨエツと並ぶくらいいい演技で光ってたよ

2023/03/13(月) 10:49:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
模範解答が本音とは限らない

2023/03/13(月) 10:49:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そりゃそうだけと、有名人の発言としてはこれがベストかなとは思う

2023/03/13(月) 11:02:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
芸歴けっこう長いしどっちも有名だと思うんだけどな

2023/03/13(月) 10:50:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この人優しいよね
一緒にいると安心できそう

2023/03/13(月) 10:50:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中尾明慶もめっちゃ色んなのに出てるしずっと出続けてるじゃん。

2023/03/13(月) 10:50:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
名バイプレイヤーは重宝されるし、すぐ代表作が浮かぶような主演だけが素晴らしい訳ではないもんね。

2023/03/13(月) 10:56:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中尾明慶の知名度がないわけじゃなくて仲里依紗のイメージが強すぎるんだろうね

2023/03/13(月) 11:00:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
仲里依紗は主役級
中尾明慶は名脇役でどちらもずっと一線にいるのすごいよね

2023/03/13(月) 11:02:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私は仲里依紗のほうが後から知ったよ
彼女は主演だけじゃなくて3番手4番手くらいもできるっていうのも強いね
中尾明慶はコンスタントにずっと出てるし
芸能人だってみんながみんな大スターばっかりじゃないから成り立ってるんだと思う

2023/03/13(月) 11:11:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主役タイプで光る俳優さんと、いぶし銀タイプの俳優さんがいるからね。
中尾さんは後者の、職人ぽい役者さんなのかもしれないよ。

2023/03/13(月) 10:51:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとだね
役者さんてそれぞれが違ってていいんだ
そうじゃないと物語を作れない

2023/03/13(月) 10:51:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
顔変わらないよね。ずっと笑顔。
ウシジマくんの愛沢くん役よかったよ。

2023/03/13(月) 10:52:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
PICUにでてたけど、よかったよ。

2023/03/13(月) 10:52:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中尾明慶ってなんだかんだ昔からずっと出続けてるイメージ。奥さんも演技上手いけどこの人も上手いよ。

2023/03/13(月) 10:52:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ウシジマくんの役ぴったりだったわ。

2023/03/13(月) 10:52:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中尾くん演技上手いけどな
アンチはどこにでもいるんだね

2023/03/13(月) 10:53:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サイハラさんの愛沢役サイコーでしたよ
朝顔の高橋先生の役も好きです
主役ではないけど、脇でちょこちょこ出続けてるのは凄い事だと思います。

2023/03/13(月) 10:53:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仲里依紗が出てくる前から活躍してたよね
脇やってても演技が光っててずっと好きだったよ

2023/03/13(月) 10:53:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
脇で多いけど、良い役者さんだと思うけどなあ。仲里依紗と結婚してからもずっと出続けてるし、安定してて変なスキャンダルも無い。良いことだよねえ。

2023/03/13(月) 10:53:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
脇で光るタイプの役者さんが注目されて主役に抜擢→叩かれる…の流れはしんどい。
ずっと名脇役に徹してる人は安心して見れる。

2023/03/13(月) 10:54:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子役からやってるから、奥さんの方がずっと有名という意見には?だわ。私は奥さん出てる作品一度も観たことないけど、この人のはある。

2023/03/13(月) 10:54:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
演技下手か?
六本木クラスではおちゃらけ役、PICUでは寡黙な救急隊員役、
雰囲気の違う役でもしっかり演じ分けられてて普通に上手いと思うんだけど

2023/03/13(月) 11:06:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここまで素直に弱さを語れて、奥さんのことも素直に認めてる発言できる人がどれくらいいる?
本音どうかは別として、本当にそう思ってる感じに聞こえるからすごいと思う。
普通は弱さを隠したがるし特に男だと平気なフリしちゃったりしがちだし、これはある意味彼の強さなんだろうなと思う。そしてそれは家族の絆で作られてる。

2023/03/13(月) 11:06:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
中尾くんの演技安定してて安心して見れるよ

2023/03/13(月) 11:07:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
脇役が多いけどこの人みたいな存在感で演技できる人なかなかいないと思うな

2023/03/13(月) 11:07:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸能人はこういうメンタルだと応援したくなる
謙虚だし、向上心があると思う。
公で発信できる立場なら中尾さんのようにするべきだと思う。

住所晒すとか度が過ぎるならともかく、ちょっと否定的なコメントされたり、高い弁護士雇って訴えて話題づくりしてるようなタレントを見ると権力者の弾圧や逆にいじめみたいで気分悪い。

2023/03/13(月) 11:07:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中尾って昔から演技上手かったやん。
ジミーなんかめちゃくちゃ上手かったよ。
私はこの人カメレオン俳優だと思うけど。

2023/03/13(月) 11:18:12


編集元: 中尾明慶「演技ヘタなくせに」「妻の方が有名」アンチコメントに…まさかの返答 「素敵」「尊敬」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【いろんなジャンル】「昭和のスタイル」なイメージって?
自分だけの人生のルール教えて下さい
小顔だと割増で可愛く見えるの?
♥あわせて読みたい♥