1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2023/03/13/kiji/20230313s00079000089000c.html
(一部抜粋)
でも、今日っていう日が終わってしまったら、ノッテ・ステラータは、とりあえず2023年のノッテ・ステラータはもうなくなってしまって、明日はいつもと変わらない、穏やかでくだらない日々が続くと思います。でも、その中でも僕はスケートをめちゃくちゃ頑張って、また、なんか羽生結弦のスケートを見たくなったな、とか。こうやってノッテ・ステラータの配信があったり、いろんな中でまた見たいな、あのスケートに希望をもらったな、とか、そういうことを思っていただけるように。そういうことを思っていただけた時に、またスケートを見ていただけるように。精いっぱい自分の幸せを削ってでも、ずっとずっと羽生結弦として全て背負って進んでいくんで、どうか応援してください。

<羽生結弦さん「notte stellata」>氷を飛び散らせ万感の演技する羽生結弦さん(撮影・小海途 良幹)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/03/c84b1f779bed91e367949e9caf80c6f9_17238.webp

2023/03/13(月) 16:11:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや自分の幸せを優先してください

2023/03/13(月) 16:11:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
他人事ながら大丈夫かな?って思っちゃう。この人もファンも。

2023/03/13(月) 16:18:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ファンだけど、羽生結弦は恋愛も結婚も禁止で
フィギュアに一生を捧げろ!なんて
全く思ってないよ。

ただ、熱愛でスクープされたり
バラエティーに出まくって弄られたりな人生は
ファン以上に本人がしたくないのでは。

2023/03/13(月) 16:32:42


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
前に、インタビューで結婚について聞かれていて、
「そんな…ファンの人を裏切るような事はできないな」
とか言っていた。
私もファンだけど、羽生くんには落ち着いたら結婚してほしいな。

2023/03/13(月) 16:45:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうだよね。もっとゆるっと生きてもいいんじゃないかねぇ?って思うけどな。

2023/03/13(月) 16:25:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お、おう…

2023/03/13(月) 16:12:08


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大多数の茶の間ファンはこんな感じだと思われ。お、おう、無理すんなよ みたいな

2023/03/13(月) 16:35:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
精いっぱい自分の幸せを削ってでも、ずっとずっと羽生結弦として全て背負って進んでいくんで、どうか応援してください。

大谷翔平なら絶対言わない言葉

2023/03/13(月) 16:12:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
比べることじゃなくない?

2023/03/13(月) 16:13:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分語りせず、やる人だからね

2023/03/13(月) 16:15:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
自分語りしつつも羽生は全タイトル獲った唯一の男子選手だから口だけではないよね。

2023/03/13(月) 16:24:20


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
自己語りしようがしまいが別にいいよ。
結果を残せるのなら。
羽生結弦は自己語りで自分の気分を高めることによって結果が出せるタイプなんだろうからそれはそれでいいんだよ。
でも「自分の幸せを削ってでも」のくだりはちょっとキツいな。
多くのファンが幸せにならない言葉は吐かないで欲しかったな。これ聞いて幸せになるのは1部の盲目過激ファンだけでしょ。

2023/03/13(月) 17:02:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしなくてええんやで

2023/03/13(月) 16:12:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生結弦さんが幸せでいてくれることがファンにとっても幸せ

2023/03/13(月) 16:12:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
削らなくていいよー、、、

2023/03/13(月) 16:12:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
削るのは氷だけでいいよね…🧊

2023/03/13(月) 16:14:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
山田くーん!ザブトン5枚ー

2023/03/13(月) 16:31:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そこまで望まんわね、、、
ナルシストもいい加減にしとかんと。

2023/03/13(月) 16:16:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スケートをするのが幸せではないってこと?
つらいならやめてもいいんだよ

2023/03/13(月) 16:12:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自分の幸せを考えてね、いつもありがとう

2023/03/13(月) 16:12:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと羽生結弦役を演じてる感じだもんね

2023/03/13(月) 16:13:02


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
嫌味じゃなくて、いやもうホント少し怖いよ。
人間らしさがないっていうか羽生結弦を完璧に演じようとしているだけのロボットみたいで。

2023/03/13(月) 16:39:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、それ言う…?応援しにくいじゃん

2023/03/13(月) 16:13:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
酔ってんな~…

2023/03/13(月) 16:13:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
泥酔してるよね

2023/03/13(月) 16:17:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もうベロンベロンだよね
もうそういう人だという事は充分わかってるつもりだったけど、想像を超えてくるね
お酒なら誰かが止めてくれるんだけどね

2023/03/13(月) 16:27:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちょっと不幸な自分が好きなのかな?

2023/03/13(月) 16:28:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
競技やってる時は「その気の強さ、酔った感じいいね!(競技に活かされてるね!)」って思ってたけど現実パートもそんな感じなんだとビックリした。

2023/03/13(月) 16:31:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
精いっぱい自分の幸せを削ってでも、ずっとずっと羽生結弦として全て背負って進んでいく

それを幸せと感じてるんだよね?

2023/03/13(月) 16:13:16


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そう思う。言い方悪いけど、ファンのためもあるだろうけど、それよりなにより、この人自身がこの生活(立場)をやめたら、生きていけないんじゃないかと思う。
指導者じゃ自己表現できないし、他の道へ進んだらここまでワーキャー言われないだろうし。

2023/03/13(月) 16:50:24


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

全てって何を背負ってんのこの人は。

2023/03/13(月) 17:07:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に酔ってる感じが嫌い

2023/03/13(月) 16:13:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
スケート見ててもナルシストなんだろうなとは思う。でもナルシストでも酔っててもそれが武器になって魅せられてしまうのがすごいなと思う。

2023/03/13(月) 16:23:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何でここまで人生で苦労を背負い込みたがるの?この人?

2023/03/13(月) 16:13:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そういうタイプの人いるよね
たいていはキャパオーバーで自滅していくけど

2023/03/13(月) 16:22:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
厳しい環境に身を置くのが好きって人一定数いるよ

2023/03/13(月) 16:24:20


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そんなに何を背負っているんだろう。
今まで十分に頑張ったんだし、好きなことしていいと思う。ファンの方たち理解してくれると思うけどな。ジャンル違うけど氷川きよしみたいにさ。

2023/03/13(月) 16:45:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一部のファンにはグサッと刺さっているんだろうね

2023/03/13(月) 16:13:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか勘違いしてる気がする

2023/03/13(月) 16:14:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もう散々頑張ってきてたの見せてくれてたし、自分の何かを犠牲にしたり削ることは望んでないから幸せになりたいと思った時はなった方がいいと思う

2023/03/13(月) 16:14:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンはそれで嬉しいのかね?
普通にやりたいように楽しく生きなよ。
現役の時充分頑張ってたよ。

2023/03/13(月) 16:14:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この人への批判もよく聞くけどずっと第一線でやってきて羽生結弦というイメージを保ってるのは素直にすごいと思うわ

2023/03/13(月) 16:14:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スケートリンクは削っても自分の幸せは削らなくていいよ

2023/03/13(月) 16:15:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一人称が羽生結弦

2023/03/13(月) 16:15:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相変わらずのナルっぷり

2023/03/13(月) 16:16:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか中二病な感じ自分に酔ってる的な

2023/03/13(月) 16:17:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ポエマーだよね

2023/03/13(月) 16:18:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前々から感じてたけど、ちょっと自意識過剰よね…いや凄い人なのはわかるけどさ

2023/03/13(月) 16:18:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでのナルシストって最近見かけないよね。

ほんと彼のスケート演技は好きなんだけど、発言がいちいち痛くて残念だ。

2023/03/13(月) 16:18:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ歳
https://up.gc-img.net/post_img/2023/03/KNL4ZxgDummPC5t_lkjl9_72.webp

2023/03/13(月) 16:19:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言ってることいちいちわざとらしい。

2023/03/13(月) 16:20:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツなんかとくに、自分が好きでやってるんでしょ?としか思わないから、しんどいなら辞めたらいいと思うよ。悲しむ人はいても、不幸になる人はいないし。

2023/03/13(月) 16:21:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いけ好かないんだわ。

2023/03/13(月) 16:22:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
途中までの文章はいいから、「これからも皆さまに捧げるスケートをしますし、またスケートを見てもらえると僕の励みにもなりますから、応援よろしくお願いします」で良かったのではないかしら?
そしたらお互い幸せで嬉しいよね。

2023/03/13(月) 16:23:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい人なのはわかる。
フィギュアにはこれくらいヒロイン体質の方が向いているのかもしれない。
でもなんか、すごいよね笑
もっとナチュラルな人の方が好きだな。

2023/03/13(月) 16:23:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
宇野くんとかけっこうサバサバしてそうだけどね
でも高橋大輔や町田樹は羽生くんとは別ベクトルでそういう体質っぽかったよね
やっぱりそういう思考になるのか、そうじゃないと向いてない競技なんだろうか

2023/03/13(月) 16:35:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
何故こんな悲劇のヒーローみたいな恩着せがましい言い方をするのか

2023/03/13(月) 16:26:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分に酔いすぎ…

2023/03/13(月) 16:29:39


166. 匿名@ガールズちゃんねる
前にドキュメンタリー番組で東北のおじさんが羽生に『東北のためとかそんなん思わんでいい、自分のために頑張りなさい。見てる人はそれだけで勇気もらえるから』みたいなことを言ってた
羽生、それ聞いて泣いてたけどな
羽生結弦は羽生結弦のために頑張ればいいのよ
誰も気負ったり気負ったり犠牲になることを望んでないよ

2023/03/13(月) 16:36:10


171. 匿名@ガールズちゃんねる
全てを背負ってってなにを背負ってるの?

2023/03/13(月) 16:37:07


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精いっぱい自分の幸せを削ってでも、ずっとずっと全て背負って進んでいくんで、どうか応援してください。

Twitterの病み垢みたいな文章だな…

2023/03/13(月) 16:40:50


203. 匿名@ガールズちゃんねる
えと
何も背負っていないし
誰も何も期待していないし
自意識過剰だよって側にいるだれか
教えてあげてほしい。

2023/03/13(月) 16:44:36


222. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、そんなに人格素晴らしいか?
私は昔からデニステンも応援してたから
あんな大騒ぎ起こして悲しかったわ
めっちゃファンを煽ってたし

2023/03/13(月) 16:48:58


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の幸せ削ってでも~ってわざわざ自分で言うのは自己陶酔的なナルシストみたいで気持ち悪いかも…

2023/03/13(月) 16:58:14


編集元: 羽生結弦さん「自分の幸せを削ってでも、ずっとずっと羽生結弦として全て背負って進んでいく」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【WBC】佐々木朗希が死球のおわびに両手いっぱいのお菓子「なんというジェントルマン」チェコ監督感激
【WBC】侍ジャパンが7-1で豪に圧勝!大谷衝撃3点弾&山本4回無失点8奪三振!4戦4勝の首位で準々決勝進出
【スポーツ選手】芸能人以外でかっこいいと思う著名人【文化人】
♥あわせて読みたい♥