1. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼん、なかよし、ちゃお等の応募者全員大サービスの思い出を語りましょう!バッグにお財布にペンケースなど色々ありましたね。主は初めて応募したのがテレカで、どの漫画家さんにするかめちゃくちゃ悩んだ記憶があります。

2023/03/13(月) 18:32:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
350円分の切手買ったなー

2023/03/13(月) 18:33:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
小学生で色々応募したけど、お小遣いから出すのなかなか痛かった思い出。
今となってはあれで350円は安いよねー。

2023/03/13(月) 18:37:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供だったから、なんでお金じゃなくて切手なんだろう?そんなにお手紙出すのかな?と思っていた。

今も全プレは切手同封なの?

2023/03/13(月) 18:38:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
星の瞳のシルエットのペンダント!

2023/03/13(月) 18:34:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
応募にも、それ相応の切手が必要でしたっけ?

2023/03/13(月) 18:34:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐かしい、正にこの回に申し込んだなぁ

2023/03/13(月) 18:34:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全員プレゼント
全プレ
懐かしいよ

2023/03/13(月) 18:34:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
無料じゃないのにプレゼントて表現がアウトだからサービスになったんだっけ

2023/03/13(月) 18:41:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきトゥナイトのお財布
案外長持ちした

2023/03/13(月) 18:36:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてまずポスト見に行く

2023/03/13(月) 18:36:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる!
忘れた頃に届いたりするよねw

2023/03/13(月) 18:43:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかるー!
あと私はチャレンジやってたから、最新号とか、赤ペン先生からの添削も楽しみにしてたなぁ。
自分へのお手紙、ってだけでワクワクしてた小学生。

2023/03/13(月) 19:50:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嬉しかったなぁ。
でも何を貰ったか、もう忘れちゃった!
小さなポーチとかだったかな。

2023/03/13(月) 18:36:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
応募して届くまでのワクワク感。毎日ポスト覗いていたなあ。

2023/03/13(月) 18:37:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ応募した

2023/03/13(月) 18:37:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
懐かしい〜
私も応募したよ
可愛すぎて使えなかった記憶…
黒猫のルナの、ふわふわペンケースも持ってた!

2023/03/13(月) 22:01:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ立つたびに言いくなっちゃたいくらい未だに根に持ってるんだけど...
昔ちゃおでエンジェルリップって漫画が連載してた時、応募者全員サービスで漫画に出てくるエンジェルリップを再現したようなリップが登場した
初めて応募者全員サービス出してみたんだけど、ものすごい反響だったらしくてなかなか届かなくて、親に小学館に問い合わせてもらったくらいだったw
で、やっと届いたかと思ったら、弟に速攻折られて泣いた...
許さないトピとどっちに書こうか悩んたけど、やっぱこっちに書いちゃったw

2023/03/13(月) 18:37:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
弟に代わりに高級なリップ買ってもらって昇華しておきな。

2023/03/13(月) 19:06:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わー、懐かしい!
あったよね!ポーチも付いてなかった?
友達がエンジェルリップ好きでこの応募者全員サービス早速応募してた。漫画ではリップの下にベルが付いていてチリリンって鳴るんだけど、実際送られてきたリップにはベルが付いてなくて「…ベル付いてなかった」って残念そうにしてたw

2023/03/13(月) 19:19:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
届いた時の喜びっ!!
買ってるんだけどね(笑)

2023/03/13(月) 18:37:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
母に説明してよくわからないままときめきトゥナイトのテレホンカードが来たけど、
母が500円払ってくれていたのだと後から理解した。

2023/03/13(月) 18:38:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
切手貼って送ってたよね?
あの切手を手作業で誰かが確認して換金して…ってしてたのかな?今じゃ考えられないシステム

2023/03/13(月) 18:38:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
翠ちゃんの持ってた

2023/03/13(月) 18:39:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
このバッグ、実家で父が犬の散歩バッグとして現役で使ってる。

30年ものくらいだと思う。

2023/03/13(月) 19:39:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
💗

2023/03/13(月) 18:40:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これかわいいね〜。色使いが好きだわ。

2023/03/13(月) 18:41:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
15年ぐらい前までは持ってたんだけどな。
いつの間にかどっかいった。

2023/03/13(月) 18:56:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
宝物にしてたなー
懐かしい

2023/03/13(月) 19:03:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
定番のやつ

2023/03/13(月) 18:40:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
この頃、もう高学年で周りでセーラームーンが好きな子がいなかったから親にも見つからないようコッソリ応募して、届いた後も一人で眺めてはウットリしていた。

2023/03/13(月) 19:07:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
わかる!全然恥ずかしいことじゃないのに素直になれなかった自分。
ある日オカンに勝手に捨てられてしまった悲しい記憶

2023/03/13(月) 19:35:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼんのこれ!
真ん中のママレードボーイのやつ応募した。
応募して届くまですごくワクワクしたな。

2023/03/13(月) 18:42:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これ持ってた!
生地がコーティング加工してあって濡れても大丈夫で、厚地で丈夫だった
いつも持ち歩いてたなあ

2023/03/13(月) 19:31:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私もママレードボーイの持ってた!!!うわー懐かしい!

2023/03/13(月) 21:52:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/13(月) 18:43:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あとで申し込んだ友達の方が先に届くことよくあった気がする

2023/03/13(月) 18:43:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この電卓、反応悪すぎて使い物にならなかったのめっちゃ覚えてる(笑)
あと学校は一応電卓持っていくの禁止だったから電卓だけ家に置いてたなー

2023/03/13(月) 18:45:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
怪盗セイント・テールの財布
懐かしい~

2023/03/13(月) 18:47:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼん、ちゃおは400円分の切手でOKだったんだけど、なかよしは400円分の小為替が必要だった。
りぼん、ちゃおで欲しい応募者全員サービスがあったら自分一人で近所のスーパーで切手買って応募してたんだけど、なかよしで小為替を用意となると自分で用意できなくて、親に相談したら「自分一人で用意できないなら応募しないで」って言われて断念したな。直接郵便局に行って局員の人に聞いて用意することも考えたんだけど、近所に郵便局が無くてこちらも断念した。
カードキャプターさくらのグッズが欲しかったんだよね。今でも思い出す。今なら余裕で買えるのになぁw

2023/03/13(月) 18:50:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便小為替なるものを知ったのはなかよしだった
りぼんは切手だから楽で良かったのよね

2023/03/13(月) 18:52:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
星の瞳のシルエットの星のかけらペンダントが欲しかったなぁ。
ときめきトゥナイトの月の涙ペンダントは親に頼んで応募した記憶…。

2023/03/13(月) 18:52:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンの守護星アクセサリーセット🌙

2023/03/13(月) 18:53:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンの応募者全員サービスは乙女心くすぐるよね
ロケットペンダント本当にお気に入りだった

2023/03/13(月) 18:54:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれセット

2023/03/13(月) 18:56:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントという名の通販だったよね。

2023/03/13(月) 18:56:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私の時代はサービスだった
どのみち『通販』でよくない?って気はしてた(笑)
でも送料込みで400円程度で買えるのすごいよね

2023/03/13(月) 19:02:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/03/13(月) 18:59:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
泣いてしまう
こんなの(ごめんなさい)にトキメキがとまらなかった昔のわたし

2023/03/13(月) 19:01:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
応募者全員「プレゼント」という言葉がすごく魅力的でしたが、つまりは「購入」ってことでしたよね。
今なら100円ショップで買えそうなものが景品でしたけど好きな漫画がモチーフになっているしなんせ「プレゼント」だからって気持ちがあってすごく嬉しくて大事にした記憶があります。

2023/03/13(月) 19:00:27


編集元: 【懐かしい】応募者全員大サービスの思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画のアニメ化が苦手
NANAの女キャラを語ろう。
金瓶梅を語りたい
♥あわせて読みたい♥