1. 匿名@ガールズちゃんねる
海でも山でもOKです。
遭難する映画を教えてください。

2023/03/13(月) 19:17:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
八甲田山とか?

2023/03/13(月) 19:17:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんのび太の日本誕生

2023/03/13(月) 19:18:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ テラー

ほんと、おすすめの海外ドラマです。

アマプラで観れます

2023/03/13(月) 19:19:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実話なのが凄い

2023/03/13(月) 19:20:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/13(月) 19:20:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
見たよ
実話も入ってるんだっけ、、、こわ

2023/03/13(月) 19:35:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
グロ耐性0だけど観られた!
ストーリーちゃんとしてるし、悪意あるグロじゃなく天然のグロだから大丈夫だった

2023/03/13(月) 19:54:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
悪意あるグロと天然のグロの違いとは。。。!!(笑)

2023/03/13(月) 20:14:22


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
悪意あるグロ=殺人や拷問みたいな、人を苦しめることを目的にしたグロ
天然のグロ=文化や人種、生物の違いによるグロ
って感じです!
グリーンインフェルノは人喰い人種の村に囚われるって話なので、天然のグロ(殺す方に悪意はない)って勝手に分類しました笑

2023/03/13(月) 20:45:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフ・オブ・パイ

2023/03/13(月) 19:20:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トムハンクスのキャストアウェイ

2023/03/13(月) 19:21:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ボールのとこ泣けた

2023/03/13(月) 19:25:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1972年、アンデス山脈に衝突した飛行機墜落事故からの72日間の生存を果たし、帰還したという実話をもとにした作品。
ドキュメンタリータッチで描かれており、そこには生き延びるために死んだ仲間の肉を食べるという苦渋の決断をする壮絶でショッキングなシーンもあり、非常に安易に言葉にしてはいけないような重厚な雰囲気を感じた。

2023/03/13(月) 19:21:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてこそ
実話だよ

2023/03/13(月) 19:21:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アイガー北壁

2023/03/13(月) 19:21:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
海底47mシリーズかな

2023/03/13(月) 19:23:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2023/03/cuoBkvr9CcoemHI_TINRa_24.webp

2023/03/13(月) 19:24:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
連れがとんでもないことになってるのに、おすましして座ってるの笑う

2023/03/13(月) 19:35:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
足が🦵🦶ポキっとなるシーンが一番覚えてる

2023/03/13(月) 19:41:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙スケール

2023/03/13(月) 19:24:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リフトに取り残されちゃうお話です!

2023/03/13(月) 19:24:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
元祖 豪華客船の沈没映画
ポセイドン・アドベンチャー

2023/03/13(月) 19:27:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これは遭難とは違うけど
地上135階、シスコにそびえ立つ超高層ビルで大火災

70年代の映画だけどよく出来てる

2023/03/13(月) 19:28:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
子供のころに見て再放送のたびに見て
一番好きな映画は~と聞かれるとタワーリングインフェルノって答えちゃう
何でだろう何かいいよね
解決方法がダイナミックでカタルシスを味わえるからかなあ

2023/03/13(月) 20:35:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
オデッセイ
火星に置き去り、よし!芋作ろう!

2023/03/13(月) 19:30:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
コレなんか絶望的なんだけど主人公が黙々と作業するのが冒険物というより仕事映画としていいよね

2023/03/13(月) 19:40:03


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
火星ダッシュ村って言われてたよね。

2023/03/13(月) 21:50:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
海底47m

サメ映画好きすぎて身漁ってた中で中々面白かったやつ🦈

2023/03/13(月) 19:32:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パーフェクト ストーム

※ジョージクルーニーが出てた船の遭難映画

2023/03/13(月) 19:34:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
127時間
崖で動けなくなった登山家の話

2023/03/13(月) 19:37:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の映画だけど
生きてこそ

飛行機事故で冬山に遭難する話
同行者の人肉食べたりもあるからちょっとヘビーかも

2023/03/13(月) 19:39:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この映画が一番怖いかも。
誰にでも起きそうな設定だし、海で捕まる物が無いのが絶望的。
そういえば男女ボートで遊んでて、全員海に飛び出したてしまい、ボートに戻れなくなる映画も見たんだけど、タイトルわかる人居ませんか?

2023/03/13(月) 19:50:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
オープンウォーター2じゃない?

2023/03/13(月) 20:01:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
バーティカルリミット
B級雪山遭難系、普通に面白かった

2023/03/13(月) 19:51:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ひかりごけ
https://up.gc-img.net/post_img/2023/03/cuoBkvr9CcoemHI_TI2GK_91.webp

2023/03/13(月) 19:55:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックフット
遭難して熊パニック
実話ベースらしい。熊こわい。

2023/03/13(月) 20:03:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
これも遭難かも

2023/03/13(月) 20:09:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
バーティカル・リミット

遭難した人を助けにいく映画で救助する側がどんどん死んじゃうのでほんと胸糞なんだけど、午後ローでやってるとみちゃうのよ

2023/03/13(月) 20:24:49


134. 匿名@ガールズちゃんねる
船と氷山

2023/03/13(月) 20:36:59


136. 匿名@ガールズちゃんねる
これ面白かったよ

2023/03/13(月) 20:39:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
名作「ポセイドン・アドベンチャー」
1972年の映画だけど見てない人は是非見て欲しい

2023/03/13(月) 20:50:36


編集元: 遭難する映画を知りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キンプリ永瀬廉、法廷で前代未聞の謎に迫る 『法廷遊戯』映画化で杉咲花&北村匠海と共演
時間かえしてくれ!と思った映画
最後に消化不良のまま終わったドラマ、映画
♥あわせて読みたい♥