1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230313/k10014006891000.html
岸田内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より5ポイント上がって41%でした。

「支持しない」と答えた人は1ポイント下がって40%で、去年8月以来、7か月ぶりに支持が不支持を上回りました。

支持する理由では「他の内閣より良さそうだから」が47%、「支持する政党の内閣だから」が27%、「人柄が信頼できるから」が11%などとなりました。

支持しない理由では、「政策に期待が持てないから」が43%、「実行力がないから」が32%、「支持する政党の内閣でないから」が9%などとなりました。

2023/03/13(月) 20:57:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うそつけ!

2023/03/13(月) 20:57:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当だよ⁉︎😩
何調べだぁ⁉︎

2023/03/13(月) 20:59:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このコメ主だけど、1人ブロックしたら4人中2人消えたwww
なるほど岸田支持者は一人何役もするんだね

2023/03/13(月) 21:34:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に聞いたんだよ

2023/03/13(月) 20:58:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は聞かれなかった。
もし聞かれていたら食い気味に「支持しません」って答えてた。

2023/03/13(月) 21:12:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それね
どこの誰の何人に聞いたのよ
まあそれを公表してたとしてもどれだけ信憑性のあるものかもわからんが

2023/03/13(月) 21:17:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
甘利じゃないのよ岸田は

2023/03/13(月) 20:58:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ハッハーン

2023/03/13(月) 21:03:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これも統計のしかたが怪しいんだよね

2023/03/13(月) 20:58:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
統計とグラフはマジック多いから
信じないほうがいいよ
だからソースで省庁のソースとか嘘と思ったほうがいい

2023/03/13(月) 21:01:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当に日本て情報操作多い国だよね。
マスコミはプライドないんか!怒

2023/03/13(月) 21:59:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかあったっけ?

2023/03/13(月) 20:58:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなミラクルだよ。支持率上がるわけないだろう

2023/03/13(月) 20:58:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれてません。もちろん不支持です。

2023/03/13(月) 20:58:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
支持者!?
ガーシー並みに有り得ないと思ってしまった

2023/03/13(月) 20:58:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国に税金大量にばら蒔いてばかり!
なんで支持率上がるの!

2023/03/13(月) 20:59:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今年、140兆円海外にあげるんだっけ?

2023/03/13(月) 21:02:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
その外国人が支持してるから

2023/03/13(月) 21:03:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ばら撒くだけで?サミットに出たいって厚かましすぎじゃないですか?あなたが辞める事でコロナは終わります。きっかけはとても大事!

2023/03/13(月) 20:59:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル調べなら5%くらいじゃない?

2023/03/13(月) 21:00:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やる気のない子供政策で支持される訳がない

2023/03/13(月) 21:00:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が支持してるの?
私の周りで支持してる人なんて1人もいないけど

2023/03/13(月) 21:00:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
普段マナー?として知り合い間で政治の話なんか絶対しないのに、岸田総理ヤバイよねーは許されてる感じで割りと聞く。

2023/03/13(月) 21:03:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
上回りましたー!って、1%だよ?

2023/03/13(月) 21:00:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
居眠り議員の給料カット、不祥事議員は給料ボーナス退職金無しにしますって言う議員に投票したい

2023/03/13(月) 21:00:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
んな訳ない!
私は聞かれてないよ!

2023/03/13(月) 21:00:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ上がったの🥺

2023/03/13(月) 21:00:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
怪しい

2023/03/13(月) 21:00:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
支持する理由の70%以上が岸田を支持してるんじゃなくて消去法じゃん
つまり実質の支持率は30%以下

2023/03/13(月) 21:01:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まで一度もこの手の質問されたことないんだけど、誰が答えてるのさ?

2023/03/13(月) 21:01:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと上手くバカを騙さないと〜

2023/03/13(月) 21:01:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
支持高過ぎでは??

2023/03/13(月) 21:02:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなわけ

2023/03/13(月) 21:02:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的にアンケート調査に意識して答えるのはたいてい組織の人たちだろうね
選挙の時も期日前から行動的なイメージあるし

2023/03/13(月) 21:02:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌オリンピックを支持しますか?アンケートがやや不支持が上回っていて五分五分だった時位の違和感を感じる(ほぼ不支持だろうに)。

2023/03/13(月) 21:03:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ふーん
まぁ、4月の選挙で真実が分かるのでは?
私は自公には入れないけどね

2023/03/13(月) 21:04:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/13(月) 21:04:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人に聞いたの?
ほんとうに?

2023/03/13(月) 21:05:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
上がる要素ある?

2023/03/13(月) 21:06:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
最近こいつの顔が般若に見える
国民から搾り取る事しか考えていない

2023/03/13(月) 21:14:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちとしては、もう岸田は辞めてもらいたいんだけど

2023/03/13(月) 21:16:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由がほとんど消去法で岸田内閣を積極的に指示してるわけじゃない%を無理やり支持層に加えてるだけじゃない。
コンビニ弁当の上げ底より酷いわ

2023/03/13(月) 21:28:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう世論調査も何一つ信用できないな。どこに支持率が上がる要素がある?ふざけるなよ。

2023/03/13(月) 21:36:53


編集元: 岸田内閣「支持」41%「不支持」40% 7か月ぶりに支持が上回る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「修学旅行に行かせない」子どもの給食に漂白剤混入 元教師の女が語った動機 「毒殺、異物混入」検索歴も さいたま地裁
高市大臣「一切ないと自信もって申し上げる」放送法解釈に関する文書めぐる大臣レク 総務省「あった可能性が高い」答弁も
岸田首相「小1の壁」解消目指す 参院予算委
♥あわせて読みたい♥