1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の理想は60歳ですが、多分現実は体が動く限り…

2023/03/13(月) 21:17:14




4. 匿名@ガールズちゃんねる
60歳まで働いて余生楽しみたいけど
私が老人になる頃には年金なんか貰えないから
死ぬまで働かされそう

2023/03/13(月) 21:18:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
年金問題あるけど
一切貰えない。ってことはないでしょ。額は少なくても

2023/03/13(月) 21:50:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
希望は55歳までだけど、多分65歳までは働かざるを得ない

2023/03/13(月) 21:18:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
理想はもう働きたくない
現実は死ぬまで

2023/03/13(月) 21:18:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほとんどの人がこれだよね

2023/03/13(月) 21:21:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じく
できる限り現役で長く働くつもりだったのに48歳でガクッときた
更年期に突入もあったけどメンタルも体力も本当に動けなくなるくらい辛い状態になって仕事も辞めた
でも働かないと生活できないから少しずつ短時間パートから頑張ってる
できるならもう働きたくない
ゆっくりとしたい

2023/03/13(月) 21:30:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私も同じ状態に陥ったよ!
でも精神科通いながらパートだけど休み休み細々続けた。今は更年期も抜けたのか元気にパート増やしてトリプルワークしてるよ!

2023/03/13(月) 21:47:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
宝くじ高額当選しないかなぁっていつも夢見てる。

2023/03/13(月) 21:53:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
定年の60歳までで働き終わりたいけど私の頃は定年が65歳になってそう……

2023/03/13(月) 21:18:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳で早期退職

2023/03/13(月) 21:18:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生きてる限り、というか身体動くかぎり働かないと貯金切り崩しでは即つむ

2023/03/13(月) 21:18:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
リスクヘッジ考えたら、仕事辞めるなんて選択は、身体が動く限り有り得ないわ....

せつねー

火の当たる縁側でお煎餅食べながら、犬と日向ぼっこの老後送りたい。縁側ないけど。

2023/03/13(月) 21:47:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくない。65までははたらくことになりそう。

2023/03/13(月) 21:18:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳で引退したい

2023/03/13(月) 21:18:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の心配しないでいいならもうすでに働きたくない

2023/03/13(月) 21:18:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくても生きていけるくらいお金に余裕があれば逆に好きな仕事選んで自分のペースでだらだらと続けたいw

2023/03/13(月) 21:18:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があればすぐに隠居したい

2023/03/13(月) 21:19:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくない31歳。
定年まで働くと思う。

2023/03/13(月) 21:19:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
働く話ばっかじゃんw

2023/03/13(月) 21:19:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
元気ならずっと働きたいなぁ。
家にいても暇だし、夫のご飯支度ばっかりの毎日は嫌だわ〜

2023/03/13(月) 21:19:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
働いたあとのゴハンがほんとにおいしいし人と関わってないとなんかおかしくなりそうなので体が動くかぎりは週に1日でも仕事はしていたいとマジで感じる48

2023/03/13(月) 21:19:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽死認めてくれ。臓器全部提供するから。

2023/03/13(月) 21:20:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も臓器は提供したいけど
国籍を選べないから迷ってる。
反日の方には譲りたくない。

2023/03/13(月) 21:41:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
65歳まで会社にいられることになり、65まで働くお姉様方が大半だけど、私は60で辞めてゴロゴロしたい。

2023/03/13(月) 21:20:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
老後も働きたい!
社会から離れるのは不安。
75歳までシルバー人材で頑張りたいw

2023/03/13(月) 21:20:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
60定年、65歳まで延長できるけど、延長した5年ってどう働くのかあまり想像できない
給料低くなるし、思ったより頭働かないだろうし

2023/03/13(月) 21:20:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞めたいけど70歳くらいまでは働かされそう
あと30年以上もある

2023/03/13(月) 21:20:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
希望は65歳、実際は+5歳くらいかな。
孫に気軽に何か買ってあげたいし体の動くうちは働きたいな。

2023/03/13(月) 21:21:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳になっても週2くらいで働きたいかな!

2023/03/13(月) 21:22:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事はやり甲斐的に50歳くらいかなあと思う。
50歳過ぎたら、人を助ける、特に親ガチャ外れた子達を助ける様な仕事をしたい。それは自分の人生が続く限りやりたいと思う。

2023/03/13(月) 21:22:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
親を支えているから親が死んだら早めに死にたい

2023/03/13(月) 21:23:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
労働局行ったら
『生涯現役』ってポスター貼られてた

2023/03/13(月) 21:24:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暇なの苦手だから体力にあわせて週2〜3で75歳くらいまでパート希望!
それまでに株とかも資産準備しておく!

2023/03/13(月) 21:25:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
高級老人ホームに勤務してるけど老人は全く幸せではないのよね
貧乏でも自力で自由に生きていけないと長生きしても意味ないなとつくづく思う

2023/03/13(月) 21:29:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
確かに。健康寿命が終わったらもう人生も終わりたい。

2023/03/13(月) 21:42:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
自分で歩けて、トイレに行けてご飯も食べれるってめちゃくちゃ幸せだよね

2023/03/13(月) 21:52:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が65歳でパートを辞めて
3年家に居たけど
父親と会話も無しの退屈生活で
辞めた時は楽ちん楽ちんと
喜んでたけど趣味も無いし
老け込んで寝てばっかりの自分に
嫌気がさして復職しました
見違えるくらい元気になって若返り
ましたし
何より💰を稼げて喜んでる
あと5年くらい働くよて言ってる

2023/03/13(月) 21:30:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今年37歳、60歳までって思ったら
あと23年も働くのか〜
続けられる気がしない‥

2023/03/13(月) 21:31:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場、60代以上のパートさんが男女ともにいるけど。
やはりトシには勝てんのよ。
理解力判断力も衰えるし、頑固になって人の言う事聞かない。年下上司に対して偉そうにするし、トラブルばかりだよ。

まあいずれは私もそちらへ行くんですけどね。

2023/03/13(月) 21:31:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
多分一生独身だと思うから、今勉強してる国家資格を絶対取って働けるまで働く。
本音は働きたくないけど、生きるために仕方ない。
けど最近無気力に近い…。

2023/03/13(月) 21:34:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
62歳。子供が学校を卒業する年齢。職場は定年65歳だが精神的にとてもじゃないけど無理だと思う。
現実も同じく62歳。あとは年金とわずかな貯えでひっそり暮らす

2023/03/13(月) 21:36:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳までと思ったけど40歳でアウトでした。
本当に体力無くなるので若い時に貯金した方がいいよ。

2023/03/13(月) 22:10:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
還暦前のおばばです。40代後半辺りは「50過ぎたら週3日程度のバイトでいいよ。もう働きたくない」と、息も絶え絶えに働いてた。ところが「年金」というパンはどんどん、どんどん小さくなり遠ざかり、「クッソもうええわ!死ぬまで働いてやる!」とばかりに、フルタイム正社員になりました。

2023/03/13(月) 22:12:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私今、59歳。
まだまだ余裕。
っていうか、独身一人暮らしだから働かないと食べていけない。
体が動くうち、取り敢えず70歳迄はゆるゆると働いていたいよ。切実。
年金は65歳から貰えるだろうけど、少ないだろうし。

2023/03/13(月) 22:39:21


編集元: 【仕事】何歳まで働きたい?実際は何歳まで働く事になりそう?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
退職する人への寄せ書き
発達障害の47歳、念願の正社員になれたのに非正規の方がマシだった… ミスマッチで生まれる不協和音
へずまりゅう炎上 出勤初日サボり&上司威嚇→入社式が極悪な雰囲気、記念撮影で女性らが不快拒絶
♥あわせて読みたい♥