1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近Netflixでウェンズデーを観てはまりました。
これまでハリーポッターやトワイライトにはまってきましたが、久々のヒットです。
ダークファンタジーが好きな人同士で色々語りませんか?

2023/03/13(月) 17:33:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェンズデー面白かった!

2023/03/13(月) 17:34:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アダムスファミリーの曲だけでワクワクする

2023/03/13(月) 17:34:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけどスリーピーホロウ

2023/03/13(月) 17:35:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パンズ・ラビリンスとかシェイプオブウォーターみたいな?シザーハンズもそうかな?

2023/03/13(月) 17:35:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ビートルジュースは違うかな?

2023/03/13(月) 17:36:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スウィーニー・トッド が好き
古いけどジョニー・デップが美しい

2023/03/13(月) 17:37:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スリラーだけど
映画「ディアボロス」
主演キアヌ・リーブス
悪役アル・パチーノ

2023/03/13(月) 17:37:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグオンドラグーンと言いたいところだけれど、ニーアレプリカント!
https://up.gc-img.net/post_img/2023/03/a5oPCnj3pROwFI9_72JDo_15.webp

2023/03/13(月) 17:37:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

みた!
子役さんのキャラが濃すぎて 笑
あれって初めましての作品になるんだけど過去にリメイクされた作品なの?

2023/03/13(月) 17:39:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァンパイアダイアリーズ
トワイライト好きなら絶対ハマると思う

2023/03/13(月) 17:41:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウェンズデーおもしろいよね!続き見たい!
ウェンズデーは基本冷たいけど、養蜂部の男の子が吐いたとき口拭いてあげたり意外に友達を大事にしてるとことか、独特すぎるダンスとかギャップあって大好き!

2023/03/13(月) 17:44:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ダンスのシーンのウェンズデー可愛すぎて何度もみちゃう
魅力的な女優さんだよね

2023/03/13(月) 17:46:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/13(月) 17:44:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームオブスローンズかな

2023/03/13(月) 17:47:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関係ないかもしれないけど、ハリーポッターって初期凄く明るくてワクワクするのに、
途中からどんよりして...

私はファンタジーや冒険系ダメなんだなって思った。
どれも基本暗くなるよね。
そうじゃないと、物語に深みでないし広がらないのはわかるけど。

2023/03/13(月) 17:49:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
同級生が死に始めるとズーンと来るよね…

2023/03/13(月) 17:52:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
『アリス』
ストーリーはディズニーとほぼ同じです。が、映像がダーク過ぎで楽しいww
(*≧∇≦)ノ

2023/03/13(月) 17:49:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ヤン・シュヴァンクマイエルだー
悪趣味な世界観のアリスだよね

2023/03/13(月) 18:07:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ティム・バートン追いかけるといいよ

2023/03/13(月) 17:50:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ギレルモ・デルトロも良いと思う!!

2023/03/13(月) 17:58:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
この監督ね!好きですわ

2023/03/13(月) 18:08:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パンズ・ラビリンスとか?
今、1週間限定で劇場でやってるよ

2023/03/13(月) 17:51:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウェンズデーって、キャスト決まったトピがガルで立ったとき、
ポリコレだ!とかキャストイメージ違う!映画版が最高!って批判ばっかりだったけど、

ドラマ版も本当いい作品だよね。
映画版のキャストに似た俳優達と比べて違う!っていうなら、リメイクする必要ないじゃんって思ってた。
一番批判多かった父は、ドラマ版の方が原作に近いし。

2023/03/13(月) 17:53:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
黒執事って、ダークファンタジー?
すごい好きなんだけど…

2023/03/13(月) 17:55:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
『永遠に美しく』
不老不死がテーマのファンタジー。真ん中の男はブルースウィリスさんw。いつものアクションとは違う雰囲気で面白いよw。

2023/03/13(月) 17:56:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ティム・バートン見てりゃ間違いねえ

2023/03/13(月) 17:57:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームオブスローンズが真っ先に思い浮かんだ。中世っぽい舞台に魔女やドラゴンとかゾンビも出てくるし。

2023/03/13(月) 18:01:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
『ダーククリスタル』
壊れた世界を元に戻す物語。
不気味なキャラクターが面白いわ。
(*≧∇≦)ノ

2023/03/13(月) 18:03:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルセルク好き!

2023/03/13(月) 18:06:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
『バットマンリターンズ』
バートン監督のバットマンはダークファンタジーの雰囲気あるわ。普通のアクションとは違うw

2023/03/13(月) 18:11:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ティムバートンだと89年の「バットマン」が好きです。


ジャックニコルソン大好き。

2023/03/13(月) 18:20:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
クリストファーノーラン監督のバットマンも暗いよね。本当ダークって感じ。

原作見てないけど、元々暗い作品なのかな?

バットマン繋がりで、ジョーカーも本当暗いよね。

2023/03/13(月) 18:33:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
最後までちゃんとやって欲しいのが洋ドラマに思うこと

2023/03/13(月) 18:11:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちが好きです!

2023/03/13(月) 18:25:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽が素晴らしかった

2023/03/13(月) 18:26:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
『リターン・トゥ・オズ』
半年以上過ぎてもオズの夢を見てるドロシー。両親は心配になり最新の電気治療を受けさせる。治療が始まるとすぐに雷が落ちて停電。暗闇から見知らぬ女の子がドロシーを助けにくる・・・。
これ面白いけどDVDが発売されない。

2023/03/13(月) 18:32:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
キアヌのコンスタンティン
キャストも衣装込みのヴィジュアルも最高
この作品からティルダ・スウィントンのファンになった!

2023/03/13(月) 18:34:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
あぁ〜これ最高だった

2023/03/13(月) 19:23:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
『ドールズ』
大雨の中で車が故障し、近くの館に助けを求める子連れの夫婦。
館には老夫婦が住んでいて、一晩泊めて貰える事になった。でも館には沢山の生きている人形が・・・。

2023/03/13(月) 19:01:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
『トワイライトゾーン』
オープニングを含めると全5話のオムニバス映画。第3話がお勧め。
これもちょっと妖しい男女交際って事で良いのかな~?
(゜∀。)

2023/03/13(月) 21:38:00


編集元: ダークファンタジーな作品が好き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
朝ドラ【舞いあがれ!】第24週「ばんばの歩み」
【早く】サスペンスあるある【言いたい】
海外ドラマ「ER緊急救命室」
♥あわせて読みたい♥