1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/429891/
っきーさんがドアを開けると、ビクッとした配達員が「あ、ご在宅だったんですね」「(インターホンを)鳴らしたんですけど…返事がなかったので…」と慌てた様子で話し、「鳴らしてないですよね?」と追及すると「いや、間違いなく押したんですけど鳴らなかったんです」「おかしいな…さっきは鳴らなかったんですよ」としどろもどろに。

「あの、もういいので荷物を下さい」と受け取ろうとしたところ、相手はそもそも手に荷物を持ってなかったといい、「最初から不在票だけを投函しようとする姿勢に怒りを通り越して呆れてしまった。ネット通販は配達員の皆さんがあってこそ成立するもの。一部のこうした人で全体の印象が悪くなるのはなんだかもったいない。この1件で彼が改心してくれるといいな…と感じた」と心境をつづっている。

2023/03/14(火) 10:56:50




4. 匿名@ガールズちゃんねる
これ佐〇さんがよくやるイメージ
配達員さんって歩合でいくつ配達したかで給料変わるって聞いてたからなんでこんなことするんだろうって不思議だった

2023/03/14(火) 10:58:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
不在も一件配達ってカウント?
でも再配達するからドライバーが面倒じゃない?

それても再配達だと2カウントになるの?

2023/03/14(火) 11:00:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
再配達は遅番よろしく!的な感じでやってるんじゃない?

2023/03/14(火) 11:07:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
わざわざ玄関までいってるのにwどんな荷物だったんだろ

2023/03/14(火) 11:50:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
不在はカウントされないはずだよ。

2023/03/14(火) 11:20:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も在宅時間にされたことあるわw
受付に電話して文句言ったことある

2023/03/14(火) 10:59:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
受け渡しが面倒だから次の人に配達させようて事?

2023/03/14(火) 10:59:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
荷物が重たいのに不在かもしれない→持って行きたくないはありそう

2023/03/14(火) 11:20:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
ダルいから不在って事で、スタンスだよね。

2023/03/14(火) 11:21:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも荷物を持ってすらいないのかあ…
最初から不在票入れるつもりなんだからそうなるか

2023/03/14(火) 10:59:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
配達員が配るのめんどくさがって
自分の家に持って帰って山積み
空き地に捨てたニュースあったからね

2023/03/14(火) 11:15:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
追跡見ていて午前中届きそうだから待機していたら、2時間後に持ち帰りになっていた
時間返せー
しかも不在票入ってない!

2023/03/14(火) 11:00:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物持たずに不在票だけ入れるって何のメリットがあるの

2023/03/14(火) 11:00:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
他の真面目な配達員に丸投げ

2023/03/14(火) 11:01:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ポストに入れる手間と荷物渡すのそんなに大差ないと思うんだけど、、分からないわ…

2023/03/14(火) 11:10:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポン鳴って、すぐ出ても不在票入ってたりする?
鳴らす前に不在票書いてないか?

2023/03/14(火) 11:00:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
重いものだとやるんだよね。軽いものは持ってくる。
でも文句は言わない、あたおかだったら家バレしてるし報復が怖い。

2023/03/14(火) 11:00:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クロ○コはおおむねいい配達員ばかりなんだけど、一人だけおっさんで時間指定は守らない・態度はものすごく居丈高で最悪なのがいたな
佐○にしろなんにしろおっさんは偉そうなのが多い

2023/03/14(火) 11:00:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これは酷いな…
仕事してないじゃん

2023/03/14(火) 11:00:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに来る佐川はインターホン押さずに宅配ボックスに入れてしかも不在者票だけ翌日入れに来たよ
意味わからん
本部にクレーム入れたわ

2023/03/14(火) 11:01:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに来る、ゆうパックの人がいつも大体決まったおじさんなんだけどピンポン押した上にさらにドアをドンドンドン!て叩く。
時間指定もしてるし必ず受け取ってるのに毎回そうされる。
次やったら苦情いれようかなと思ってるけど、クレーマーになっちゃうかな?

2023/03/14(火) 11:01:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
言えばいいよ
ドア叩く必要ないし

2023/03/14(火) 11:05:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ドアに傷付いたら器物損壊になるだろうから言っていいよ

2023/03/14(火) 11:06:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ドア叩くは無し。それは正規の苦情として言わないとその配達員がおかしい

2023/03/14(火) 11:10:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
昔うちに届けてきてたゆうパックの人かもって思っちゃうくらい同じ。
態度も悪いしあまりにも不快なことが多すぎて恐怖も感じたからクレーム入れた。その後担当外れたよ。

2023/03/14(火) 11:23:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこの業者だろ??
私もここ1年でヤマトと3回トラブったわ。
謝る時は毎回「荷物多くて管理できてなかった」ばかり!
いい加減すぎるよ。
贈り物とかの場合は余計腹立つ!!

2023/03/14(火) 11:02:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
佐川であります
不在の紙が!
私、その時間リビングで見張ってた笑笑
夜の間に入れられた?
もちろんピンポン鳴ってない

2023/03/14(火) 11:26:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今もなのかな?
ゆうパックは不在票すら入れないよ
指定日過ぎても届かないから問い合わせて翌日持ってきてって言ったのに、その日の夜10時に今荷物が多くてこっちも大変なんですよって逆ギレされながら届けられたわ

2023/03/14(火) 11:03:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便の人とこれで揉めたことある。
何度も連続でインターホン押さずに勝手に不在票だけポストに入れられたから、管轄?の郵便に電話したら
『担当者はインターホン押したが留守だったと言ってます』と言われたので
『そうなんですか、でも玄関のカメラを全てチェックしましたけど押してませんよ。毎回。』と言ったら
『え〜でも本人は押したって言ってるんですけどね〜、、』と一歩も引かず謝罪もなかった。


でも『こちらはちゃんとカメラに記録残ってるし今後も録画してるんで、今後気をつけてくださいね』と強目に言ったら、それ以降はなかった。

2023/03/14(火) 11:03:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちも郵便局と揉めたわ
インターホン鳴ったらカメラ作動するんだけど
鳴ってないからカメラも作動してない
なのに不在票が入ってる事が何度か続いた
郵便配達の人に言ったら上に話してくれて
電話かかってきたけど
本人は鳴らしたと言ってるの一点張り
謝りもしなかったよ
近所の人に話したらその人もあると言ってたわ
それからなくなったから配達エリア変えられたんだろうな

2023/03/14(火) 11:41:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
地域差あるのかね?
こういうことされたことないし、変な配達員にも会ったことない。
みんな一生懸命働いてて、本当にご苦労様です!!って感じだわ。

2023/03/14(火) 11:03:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
再配達の方がめんどくさくないのかな?

2023/03/14(火) 11:05:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夜まで待ってたのに日にち指定の日に届かなくて(電話は混み合ってて終始繋がらなかった)。次の日の朝やっと来たと思ったら、置き配でもないのに地面に置いていこうとしてた配達員。
急いで外に出て行って「日にち違いますよね?昨日にしてたんですけど」って言ったら、「あぁ…。いや、自分に言われても困ります。積む人違うんで」って言ってきたのには腹たった。

2023/03/14(火) 11:05:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
自分じゃなくても同じ会社の人なんだから「会社」として謝るのが社会人としては当たり前だよね

2023/03/14(火) 11:13:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人がいるから、再配達の有料化は反対。

2023/03/14(火) 11:06:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ほんとにね
あとトラブル多いから電話もフリーダイヤルにして欲しい

2023/03/14(火) 11:31:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅中なのにインターフォン鳴らさないのは、郵便配達員に散々やられた。なんの意味があるの?

2023/03/14(火) 11:06:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
配達人の質が低下してるのは感じるが
同時にネット通販が増えすぎて
現場はもう非人間的な末期的な職場環境になってるのかもしれない

2023/03/14(火) 11:08:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
荷物が大きかったり重い物だと車に乗せたままピンポンする人もいるよ

2023/03/14(火) 11:09:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うち一階が、うちと関係ない事務所で、2階から上に住んでるんだけど、
なぜか最初から、その事務所が休みの日はうちにも配達してもらえないんだよね。

急ぎの物でお急ぎ代金払ったのに、日付指定していても事務所が休みだからって配達してもらえなくて困ったことがあって、それ以来デフォルトで、【一階の事務所が定休日でも上には配達してください】って登録したんだけど、

あるとき、日付指定できない商品が、私がでかけてる日に来たみたいで、出先で携帯に配達員の人からキレ電かかってきた。こんなコメント入れといて居ないのはなんでや!みたいに。

最初から日付指定できて、居ない日ならそのコメント消したけどさ。なんかごめんってなった。

そもそもなんで関係ない下の事務所が休みの日はうちにも配達してもらえないんだろう。運送会社に問い合わせしたけどわからないって言われた。

2023/03/14(火) 11:14:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
佐○で家にいたのにも関わらずチャイムがならず、不在票のみ投函されてたことは2.3回は確実にある。
後は届けられた段ボールが一部破れてたり、ぐちゃりと歪んでいたり、トイレを貸してくれといって家に入ってこようとした人が一人いたし、届け先を間違えられたりもたまにある。
○川は提供するサービスの質がとても低いんだよね。私は選べるならヤマトを選ぶね。

2023/03/14(火) 11:17:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
これ若い配達員よくやるね…

2023/03/14(火) 11:23:37


編集元: 在宅中なのに不在票投函、宅配業者の言い訳に「怒りを通り越して呆れ」 共感の声続々

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク「抵抗なく外す」わずか10%…「目立ったら嫌だ」日本人らしい価値観も影響か
岸田内閣「支持」41%「不支持」40% 7か月ぶりに支持が上回る
約8割の女性が「仕事において生理で困った経験」あり 低用量ピルでパフォーマンス向上も、金銭的負担に不安感
♥あわせて読みたい♥