1. 匿名@ガールズちゃんねる
プロム
本当に日本人で良かったです
ぼっちの私は爆死してます

2023/03/14(火) 11:50:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
良いニュースと悪いニュースっていう言い方
どっちかしかない時は何て言うの?

2023/03/14(火) 11:51:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
聞いて聞いて!良いニュースがあるの!
すごく言いづらいんだけど…悪いニュースがあって…

2023/03/14(火) 11:53:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
良いことを意地でも探すの
良いニュース
今日はお天気で暖かいでも良いし
今日もあなたは可愛いって
少しでも和む事を言ってあげようとする思いやりだよ

2023/03/14(火) 11:54:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ニュースがある。残念だが、悪い知らせだ。

みたいなイメージ。

2023/03/14(火) 11:54:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、起きてチューする事。
お口が臭いよ。

2023/03/14(火) 11:51:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
フロスもちゃんとやってても朝はなんか気持ち悪くて出来ないから不思議。
口内環境が違うのかな?

2023/03/14(火) 12:26:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チアリーダーはカースト上位なの?

2023/03/14(火) 11:51:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
上位上位。
昔、デスパレートな妻たちって海外ドラマで出てる奥様達(奥様じゃない人もいる)が「私チアリーダーだった」「私も!」「私も!」ってシーンがあったわ。
そして彼氏がアメフト部だったら最上位

2023/03/14(火) 12:22:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私頑張ってチアに入ってもパシリになる自信あるわ

2023/03/14(火) 12:28:53


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そして彼氏は
アメフトのクオーターバックなのよね

2023/03/14(火) 12:45:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に持たせるお弁当?がめっちゃ適当w
パンにピーナッツバター塗って挟んで紙袋に入れるだけ

2023/03/14(火) 11:51:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私、小学校はアメリカの現地の学校に通ったんだけど、こんな感じのボックスだった。
両親ともに日本人で、母は所謂日本式のお弁当を最初持たせてくれたんだけど、友だちがワーって集まってきて見られるのが恥ずかしくて、アメリカ式のお弁当にしてもらった思い出。

2023/03/14(火) 11:59:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
めっちゃ洗いにくそう
食洗機無かったらうんざりだね

2023/03/14(火) 12:02:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
アメリカに住んでる姉家族がまさにこんな感じだった
これはパンに具材がちゃんと挟んであるだけでも豪華だと思う笑

2023/03/14(火) 12:23:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちはジップロックだった
で、サンドイッチと果物とスナックみたいな感じ

2023/03/14(火) 12:05:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中華のテイクアウト

2023/03/14(火) 11:51:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに夫婦カウンセリングに行く

2023/03/14(火) 11:52:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロムではないけど、高校生の時に修学旅行(語学研修)で行ったアメリカでダンスパーティもどきに参加させられて本当に嫌だった。
ダンス慣れしたアメリカ人が相手だったら良いけど普通にクラスメイトと。

2023/03/14(火) 11:52:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スクールカースト上位以外は皆死にそうだよね

2023/03/14(火) 11:52:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関開けたらそこはリビング

2023/03/14(火) 11:52:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関前に新聞ポイ投げ

2023/03/14(火) 11:52:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外のYouTube見てたら本当にプロムってあるみたいね
ドレス選んでて、別世界だと思った

2023/03/14(火) 11:52:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
プロムがハロウィーンみたいに日本に上陸して定着しなくて良かった
学生だったら絶対参加出来なかっただろうな

2023/03/14(火) 11:57:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
留学してた子が言うには、プロムで踊らない子もいて、それはほとんどアジア系だと言ってたわ
リムジンをレンタルして颯爽と現れる子もいるらしくて、話聞いてたら色々面白かったよ

2023/03/14(火) 11:57:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エリート医者の先生が、裏では悪気なくクスリやってる

2023/03/14(火) 11:53:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
イスじゃなくて机に座ってゲームしてるのたまに見かける。
日本だったら怒られちゃう

2023/03/14(火) 11:53:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マリファナが物凄くカジュアルに取り扱われてて驚く

2023/03/14(火) 11:54:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
社交クラブ?って本当にあるのかな
各々寮みたいなとこに入るやつ
決まって入会の儀式みたいなので陰キャがいじめられるっていう

2023/03/14(火) 11:54:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッカーに汚物とか生ゴミとかいじめのレベルえげつなくない?

2023/03/14(火) 11:55:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとガムくっちゃくっちゃ噛んでるの、あれ本当?

2023/03/14(火) 11:55:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
『ハニー、仕事まであと3分あるわ。楽しみましょ』と、出かける直前でイチャイチャ


仕事前とか遅刻するだろ。シャワーもだし、

2023/03/14(火) 11:55:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中でも自分のデスクの上に靴のまま足乗っけて伸ばして話したりしてるとき
日本じゃ行儀悪いって激怒されそうだけど

2023/03/14(火) 11:57:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最近よくアメリカンな映画やドラマ観てるんだけど、アメリカの方が京都っぽくない?と思う
婉曲表現みたいな
「言葉では聞こえの良いように言っておく」みたいな

2023/03/14(火) 11:57:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
建前と本音はバリバリに使い分ける文化よ
歴史が浅くて多民族国家ならではの気遣いなので京都とは事情がちょっと違うけど

2023/03/14(火) 12:14:35


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
アメリカ人よりも日本人の方が正直に話してると思う。
アメリカ人の知り合いの他の人への対応を見てると、この人の発言はお世辞なのか本心なのか分からないことが多かった。

2023/03/14(火) 12:39:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
土足のままベッドに寝転ぶ

2023/03/14(火) 11:57:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あれ嫌だよねー!トイレも同じ靴でしょ?
子供の頃から見てて絶対に汚いと思ってた。

2023/03/14(火) 12:02:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じ。
キャリーみたいに豚の血をかけられると思う。

2023/03/14(火) 11:58:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
無免許運転、薬上等!みたいな子がブチ切れた親から「1ヶ月外出禁止よ!」って言われて勘弁してくれよ、ママって尋常じゃなくビビってること
そんなワルならこんな家、こっちから出てってやらァ!ってなりそうなもんをちゃんと守って家にいるからワルなのかいい子なのかよくわからんw

2023/03/14(火) 11:58:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームパーティ
それはいいけど個室には入らないで

2023/03/14(火) 12:00:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ箱に、中身の入ったジュースとかスープをそのまま捨てる事。うわ..ってなる。

2023/03/14(火) 12:00:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア系の人に多い気がするけどマフィアとか悪そうなボスに限ってここ一番の時に十字切ってたりしてマフィアなのに信心深いんだぁ…ってことはある

2023/03/14(火) 12:01:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロムは見た目がすごく良くて、決まった素敵な相手がいて、一緒に行動する見た目のいい友人たちがいて、それぞれの親が惜しみなくお金を出してくれるのでなければ、必ずどこかで惨めな思いをするシステム
最近じゃプロムに誘うプロムポーズの完成度まで競う
ドレス買ってアクセサリー買ってリムジン手配して二次会の手配してホテルも予約して、そこそこカーストが上の娘の親の支出はプロムだけで20万ちかくいく

2023/03/14(火) 12:02:11


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
日本の成人式みたいなものかな

2023/03/14(火) 12:34:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏や男友達いない人や
いじめられっ子はどうするんだろうね
日本の修学旅行や成人式みたいな感じで参加しないのかな

2023/03/14(火) 12:02:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
プロムは男子が女子の家に迎えに行って、ドレスアップした女子が二階の階段から降りてくるのを見ながら「ワーオ…なんて綺麗なんだ」とか言うイメージ

2023/03/14(火) 12:04:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人や学生に子守バイトやらせること
日本も同じくらい気軽にバイト頼めたらすごく共働きも楽になるんだろうけどプロじゃない人に安心して預けられない

2023/03/14(火) 12:06:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの街でもって訳でも無いらしいけど、アメリカ映画の住宅街で車は路駐なの出し入れ楽そうでいいなあと思う


2023/03/14(火) 12:45:44


173. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでは会社の上司をファーストネームで呼んだりするから勘違いするけど、米国企業は超絶忖度社会よ、マジで
日本の忖度なんて比べ物にならない
上司が部下に意見を聞くのは上司の評価のためであって、そこでバカ正直にダメ出ししたらほとぼり冷めた頃にクビ切られるのがオチ
だから上司のせいではなく簡単に直せることを必死で探して恐れ多く進言して上司の手柄にして自分の評価ももらうの、それが働くってこと
日本は下の人も自由に進言するし上も聞くし色々な自由が保証されてる
アメリカの同調圧力なんて暴力に近いし差別意識は根強いし、表面的なところだけ見てアメリカは素晴らしいと勘違いするといろんなところでびっくりする羽目になるw

2023/03/14(火) 12:50:55


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
LGBTの場合どうするんだろう。アジアと違ってこんなにLGBTが推進してる国で保守的に男女ペアを推奨するのか謎なんだけど。

2023/03/14(火) 13:12:13


編集元: 【海外ドラマ】海外はリアルにこうなの?と思うこと【海外映画】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ドラマ・映画】バッドエンドな作品【小説・漫画】
堤真一 「本当に上手い」とその実力を絶賛した人気俳優「どんなに遅くなっても必ず芽が出ると」
「ナイナイのお見合い大作戦!」見てた方
♥あわせて読みたい♥