1. 匿名@ガールズちゃんねる
入れば気持ちいいし、スッキリするけど、メイク落とし、洗顔、シャンプー、トリートメント、身体洗い、お風呂後のスキンケア、ボディケア、髪乾かして髪の毛掃除する工程が長すぎて日々家事、育児、仕事のトリプルで疲れすぎて風呂が入れなくなってきてます。かと言って、メイク落としシートでサッと落とすとか、スキンケアオールワンとか、髪の毛は洗わないとか端折るのが無理な面倒い性格です。入らない方が汚いのは分かってるけど何故か出来ません(笑)

東北で寒いのをいいことに最近は2日に1日がリズム的にも体力的にも衛生的にもちょうど良くなりつつあります。さすがに夏は無理なので今から億劫です。

風呂入らないと気持ち悪くて布団に入れなかった私はどこへ行ってしまったのか。

こんな事人にで聞けないので、ここでリアルな意見聞きたくなりました。

皆さんぶっちゃけ風呂って毎日入ってますか? 気持ち的に入れない時はどうやって奮い立たせてますか?



2023/03/14(火) 12:47:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってる
めんどくさがりだけどお風呂は毎日入ってるなぁ

2023/03/14(火) 12:47:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
入ります!

2023/03/14(火) 12:47:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
入るよ。
入らないで布団に寝るの嫌だ。

2023/03/14(火) 12:47:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日入るよ

2023/03/14(火) 12:47:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはずっと習慣だし、入らない理由がみつからない

2023/03/14(火) 12:48:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日お湯はりして入ってるよ

2023/03/14(火) 12:48:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2日に1回

2023/03/14(火) 12:48:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
外出てない日はそんな感じ。

2023/03/14(火) 14:21:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
冬場で外出しない時は
一日置きだね。

2023/03/14(火) 15:29:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出たら入る。

2023/03/14(火) 12:48:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に、本当に面倒くさくて辛い、苦行、地獄、だけどちゃんとお湯に浸かってる
そうやって体を温めて清潔にしてないと次の日まともに動けないほど、年老いてしまったから

2023/03/14(火) 12:49:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
めんどくさいよね…
私はシャワーですらめんどくさい
それにお風呂とかシャワー疲れる

2023/03/14(火) 13:45:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お風呂に入れない人って鬱気味なんじゃない?ただのめんどくさがりなのかな…
毎日外に出てるから毎日お風呂に入らないと出かけられないよ

2023/03/14(火) 12:49:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私はそうじゃないよ
ただ究極のめんどくさがりなだけ
中にはそういう人もいるんだろうけどね

2023/03/14(火) 12:53:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってる。温まるし!

2023/03/14(火) 12:49:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり暮らしの朝シャワー派
冬限定で、出かけない日はシャワーしない日もある
さすがに2日目は出かけなくてもシャワーするけど

2023/03/14(火) 12:49:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じくです。
出かけない日は、シャワーしません。
仕事がある日は当然、シャワーしてます。

2023/03/14(火) 13:33:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ入ってる
熱出ても入る
頭臭くなるんよ

2023/03/14(火) 12:49:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
平日はシャワーのみ
土日にゆっくり浸かる

2023/03/14(火) 12:49:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークで家出なくて、次の日もテレワークで家出ないなら入らない時もある

2023/03/14(火) 12:49:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもの頃はめんどくさいなぁ、洗車機みたいになればいいのに!と真剣に思うくらいだったけど、今はむしろ入りたいから入る。
実家の風呂が寒かったからかな、今は快適。

2023/03/14(火) 12:49:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ここだけの秘密だけど入ってない。

2023/03/14(火) 12:49:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パートがない日で外に全く出なかった日は入らない

2023/03/14(火) 12:49:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいけど入ってる

子供がいるからかもしれない
子供いなかったらたまに入らない日もあるかも、冬は

2023/03/14(火) 12:49:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2日に一度。夏場はしょうがなく毎日入るけど

2023/03/14(火) 12:50:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
入らないと髪がペタつくからちゃんと入ってる

2023/03/14(火) 12:50:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく毎日入るようにしてるけど残業多い日だと入らない時もたまにある
在宅だからそんなことしてるけど在宅じゃなかったら出勤日前日は絶対はいると思う

2023/03/14(火) 12:50:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーだけ

2023/03/14(火) 12:50:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガス代と水道代が高いので、2日に1回にしてます、、、

2023/03/14(火) 12:51:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
たしかに高い…
それにめんどくさいから仕事休みの時はシャワーすら浴びない
めんどくさいし疲れるし、水道代ガス代高いし…
それに冬なら2日に一回とか3日に一回とか…

2023/03/14(火) 13:51:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今の季節は絶対毎日はいる
花粉症やばいから花粉落としたい

2023/03/14(火) 12:52:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入ったらそのまま掃除して拭きあげしないと嫌なのでそれが面倒で毎日は入らない
お風呂はきれいだが自分は汚い
本末転倒

2023/03/14(火) 12:52:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めんどくさいし、休みの日とか外に出かけない、人と会わない時は入らない
外に出かける、人と会う時はめんどくさいけど、義務と思ってがんばって入ってる
シャワーたけど…
シャワーから出ても髪の毛自然乾燥して何もしない
めんどくさい

2023/03/14(火) 12:52:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
疲労が溜まりすぎて風呂で倒れた時に医者に無理して入らんでいい、1日くらい入らなくても大丈夫って言われたから冬はたまに入らない日もある。
夏はさすがに無理だけど。

2023/03/14(火) 12:52:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入らなかった翌朝、起きた時のベタつく不快感が嫌で、面倒でも毎日入ってる
朝はゆっくり寝てたいから、なんとしてでも夜入る

2023/03/14(火) 12:53:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症だから入る 外出すると頭皮や耳の中が痒くなるから、洗い落としたい

2023/03/14(火) 12:54:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私もめんどくさいな~と夜になると思うけど「今日震災にあうかもしれない」と思って、渋る気持ちを奮い立たせている...

2023/03/14(火) 12:55:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一日おきに入るけど面倒くさくて二日入ってない
昨日お風呂掃除したのに入らなかった。今日は絶対に入る

2023/03/14(火) 12:57:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今は4日おきぐらいかもー
外に出ないしヒッキーなもんで
今もまだベッド
気力も体力もないのよ

ただ、あと半月後に新たな職場が始まるからそろそろ人間に戻る練習しなきゃだわー

2023/03/14(火) 13:11:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2日に1回か、3日に1回。面倒なのもあるけど
気力が無ければ女性は行程が幾つもあるので、しんどいよね 身体の洗い過ぎも摩擦で痒みが増すから
本当は毎日入らなくちゃだけど、ガス代や水道代考えても、まぁ、いいや😅で済ませてます

2023/03/14(火) 13:37:17


編集元: ぶっちゃけお風呂毎日入ってる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
温泉に防犯カメラどう思いますか?
偏差値低い高校に通ってた方
【マナー・常識】やりすぎジャッジ
♥あわせて読みたい♥