1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんはどちら派ですか?

私はデパコス派です!
娯楽を削ってでもデパコスがいいです。
プチプラと成分が被るものがあっても、デパコスのほうが高濃度だったり成分の組み合わせが良かったりするからです。

2023/03/14(火) 20:04:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラしか買えません

2023/03/14(火) 20:05:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わしも同じ
買いたくても買えん
まぁ、高いもんを塗ったところでこの顔の作りだと豚に真珠だと思わなくもない
顔貌がデパコスに値しない

2023/03/14(火) 20:12:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアはデパコス
ポイントメイクはプチプラ

2023/03/14(火) 20:05:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ものによる

2023/03/14(火) 20:05:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。
化粧下地とファンデーション(リキッド派)だけは、デパコスって決めてます。
あとは、デパカス、プチプラ決めてない。

最近はチークもデパコスがいいなぁと思い始めた。

2023/03/14(火) 20:10:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
すみません、デパカスになってた、、、

2023/03/14(火) 20:13:11


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
突然のディスりに戸惑いましたwww
なるほど誤字だったんですねw

2023/03/14(火) 21:08:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクにそこまで興味ないからプチプラ

2023/03/14(火) 20:05:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧めんどくさいからプチプラ。

2023/03/14(火) 20:05:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はデパコスにしたいけど金がないからプチプラ派💓

2023/03/14(火) 20:05:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/14(火) 20:05:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私からしたらこれも高い
プチプラといえばセザンヌかキャンメイク

2023/03/14(火) 21:24:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
基本プチプラで友達からお祝いで貰ったデパコス達を大切に使ってます

2023/03/14(火) 20:06:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対デパコス派です。
テンションが上がるからです!

2023/03/14(火) 20:06:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も
テンションあがるしやっぱり違う

2023/03/14(火) 20:25:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプチ
最近のプチプラ凄くて、色々買ってしまう

2023/03/14(火) 20:06:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナー、アイブロウ、マスカラはプチプラ

2023/03/14(火) 20:06:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
下地やファンデはデパコス
ポイントメイクはプチプラ

2023/03/14(火) 20:06:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも使う。ときめくのはデパコスだけど。

2023/03/14(火) 20:07:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ってきたら良いやつ使いたくなる

2023/03/14(火) 20:07:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液、クリーム、下地、ファンデはデパコス。
あとはプチプラ。

2023/03/14(火) 20:07:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもいっぱい持ってるー!!
コスメ大好き!
マスカラなくなんねー!!

2023/03/14(火) 20:07:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも買う。
どちらかしか使わない!とか決めない。

2023/03/14(火) 20:07:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

好きなの使い分けるのがいいよね

2023/03/14(火) 20:14:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もー
なんかだいたいどのアイテムもどっちもある。で全然使い切れてない…気に入ったらリピートする。

2023/03/14(火) 20:49:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラつい買っちゃうけど少し使ってすぐ飽きて捨ててる。デパコスだと底が見えるまで使うから、なるべくデパコスを買うようにしたい。

2023/03/14(火) 20:07:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス派
やっぱり発色とか全然違うし特にベースメイクの性能がデパコスは凄い
何十万て差ではないはし数千数万の違いなら性能が良い方が良い!

2023/03/14(火) 20:07:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラも使うし、デパコスも使うし、中間の価格帯のも使う(コフレドール、マキアージュくらいの)。

2023/03/14(火) 20:08:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラ
私からすれば、プチプラで充分
最近のプチプラ侮れないと思ってるから

2023/03/14(火) 20:08:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス!
品質もだけど持ち歩き用のメイク用品でもケースが丈夫。プチプラも好きだし本当なら気軽に持ち歩きたいのは手軽なプチプラだけど壊れやすい。粉まみれは回避したい

2023/03/14(火) 20:08:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウやアイライナーは1000円ちょっとのだけど、アイシャドウやチークは絶対デパコス。
自分のテンション上がるのって大切。

2023/03/14(火) 20:09:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同じだ。
眉毛関係は全てドラコスの安いやつで特にこだわりない。
けど、眉毛以外は全てデパコスにしてる。
デパコスったって、年単位レベルで減らないんだもん。そう考えたら安いもんだと思う

2023/03/14(火) 20:12:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでいるのでドラッグストアで買えるプチプラ派です。
デパコス買うのに片道3時間かかります。

2023/03/14(火) 20:09:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
オンラインもあるで❣️

2023/03/14(火) 20:15:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス派だったけど、マスクで肌荒れが治らなくなってから入ってる成分が極力肌に負担がないものを選ぶようになったらプチプラで十分になってきた。

洗顔石鹸なんて何千円もするものをずっと使ってたけど、かぶれと痒みが出るから使わなくなって、今や安いシャボン玉の無添加固形石鹸が一番肌荒れしなくていいとなった。

2023/03/14(火) 20:10:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はデパコス使ってたけど、今はプチプラ。
嫌味ではなく、一回デパコスを通るのは大事な気がしてる。高いのを使ったからこそ納得してプチプラを買ってる。

2023/03/14(火) 20:10:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と無香料はプチプラが多いので、ついプチプラになってしまう…
香料は気持ち悪くなってしまう

2023/03/14(火) 20:15:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もデパコスです
品質色合いがいいし気分が上がる
高い分、あれもこれもって買えないから1つを大切にできるし、数はそんなに要らない。

2023/03/14(火) 20:16:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス派なんだけど、口紅だけはリップモンスター使ってる

2023/03/14(火) 20:26:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系デパコスはまじで買う意味ない
ただ刺激が強いだけ
日本の中間価格帯のコスメが1番コスパいいと言われてるけど、なんかそれだと面白みがないから成分解析しらべたうえで韓国コスメ買ってます。

2023/03/14(火) 21:11:51


編集元: デパコス派ですか?プチプラ派ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プチプラ総合
【スキンケア】結局どれが一番大切なの?
ユースキン愛好家!
♥あわせて読みたい♥