1. 匿名@ガールズちゃんねる
北川氏は「ロンバケの南って相当だと思うんですよ」とツイート。「あの頃もチラホラ言われた。チラ、くらいかな。山口さんがまた振り切ってやり過ぎなくらいやってくれた。あれ、今、ネットすぐ炎上して、ドラマ制作者側もネットの意見気にして、抑えちゃったと思うんですね」という。

「何より私が怖くなって、萎縮してあのテンションでは書けなくなってたと思うんですよ。まだ、30前半のデビュー間もない駆け出しの頃だし。で、結果ロンバケって生まれなかったとすら、思うんです。だから、ネットのない時代にデビュー出来て良かった、と思ってます。見てるだけで、ドキドキするもん」と振り返った。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/14/kiji/20230314s00041000507000c.html

2023/03/14(火) 22:27:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しないでお身体休めてください

2023/03/14(火) 22:27:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
このおばさんに興味なし

2023/03/14(火) 22:28:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
世間の声批判ですかー

2023/03/14(火) 22:28:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だからなんだとしか言いようがない
炎上しようとしまいと、あなたの書く脚本はつまらないよ

2023/03/14(火) 22:28:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンバケ ラブジェネ

どっちにもキムタク 松たか子

2023/03/14(火) 22:28:58


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ラブジェネはこの人の脚本じゃないけどね

2023/03/14(火) 23:15:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
本当だ

ラブジェネレーション
脚本
浅野妙子
尾崎将也

2023/03/14(火) 23:22:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。
今だったら南は受け入れられない。

2023/03/14(火) 22:29:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ロンバケ観てない平成生まれなんだけど、南ってどこがやばいの?

2023/03/14(火) 22:46:24


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
横。南、白無垢姿で東京の街を爆走してたよ。完全に警察に通報される案件だわ。あの場面が本当に生理的に受け付けなくて、毎回克服しようと再放送みるんだけど、その場面でどうしても挫折してしまう。というか、あの時代のドラマの主人公は皆やばい。

2023/03/14(火) 23:16:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう喋らない方がよろしいかと・・

2023/03/14(火) 22:29:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今のドラマの送信取り消しですれ違うってとこ…
この人上手くアップデートできてないんだなって思う

2023/03/14(火) 22:29:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの人のトピ立てないであげてww

2023/03/14(火) 22:29:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/14(火) 22:29:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今日TVerでこのシーン見たよ

2023/03/14(火) 22:31:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ロンバケも夕暮れに〜も観たことないんだけど、両方とも知り合って間もない男女がシェアハウスする話?

2023/03/14(火) 22:36:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
外に思い切りスーパーボール投げて跳ねさせるの迷惑行為!って今なら言われそうw

2023/03/14(火) 22:39:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他のドラマも今だったら炎上してるの多そう

2023/03/14(火) 22:29:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイートすることもまた炎上の一因になるのだけどね。

2023/03/14(火) 22:29:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
愛していると言ってくれの紘子もね。
TVerで久々に見たら
デリカシーのない子だった。
フラフラしてるし
今放送してたら叩かれてたな。

2023/03/14(火) 22:29:47


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
紘子はヒステリーかと思うくらいギャーギャー騒ぎ過ぎ。

時には自分しか見えなくなって酷い事を言うし。
年齢の割に中身が幼いなと思う。トヨエツが年上だから良かったもの、同い年と付き合ってたら紘子はアッサリ捨てられてたかも。

2023/03/14(火) 23:23:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今のドラマの不評の言い訳っぽく聞こえてしまうから何も言わない方がいいと思う
作品がすべて

2023/03/14(火) 22:29:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結構エゴサーチしてるのかもね

2023/03/14(火) 22:29:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そんな感じだよね
何か言いたくて仕方なくなってこういう発信しちゃった、って感じ

2023/03/14(火) 22:58:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の作品も相当…

2023/03/14(火) 22:30:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁその時代に合った脚本ってあるわなぁ

2023/03/14(火) 22:30:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかな?
南さん
嫌味なくて好きだった。

東京ラブストーリーのリカの方がドン引く言動多い。

2023/03/14(火) 22:30:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンバケは見てたが、南がどんな女だったかいまいち思い出せない

2023/03/14(火) 22:30:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は当時JKだったけど実はちゃんと見てない
山口さんが白無垢姿で街を走ってたのとバニーの恰好してたのは覚えてるけどw

2023/03/14(火) 22:32:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
確かに。私もちゃんと見てたけど思い出せない。山口智子が演じたキャラは29歳のクリスマスの方が覚えてるわ。

2023/03/14(火) 23:10:28


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
29才のクリスマスの方が面白かったな。

2023/03/14(火) 23:31:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は当時から現在のがるみんのような考えで、トレンディドラマとかケッって思ってた。
だけど言えるとこがなかっただけ。
そういう人いると思う

2023/03/14(火) 22:30:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも今回のすず程謎キャラではない

2023/03/14(火) 22:30:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど、だから今の広瀬すずの役は謎のテンションなのか。
ロンバケに似たような感じをまたやりたかったのかな。
あれは山口智子だから成立した気がする。

2023/03/14(火) 22:30:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
半分黒いのあれ(名前忘れた)も相当だったじゃん
この人のヒロインはずっと変わってないよ

2023/03/14(火) 22:30:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんなのその半分ダークマター抱えたみたいなタイトルはw

2023/03/14(火) 22:32:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ダークマターwwww
あなたのセンス好きw

2023/03/14(火) 22:34:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
半分黒いw

2023/03/14(火) 22:32:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ジワるわwww
青要素無くなってるやんwww

2023/03/14(火) 22:40:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジデイズの
紗絵も相当でしたよ。

2023/03/14(火) 22:31:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
オレンジデイズって北川脚本だったんだ!

2023/03/14(火) 22:34:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
急に期限が変わったり考えに一貫性がないわがまま女で話が掴みにくく混乱したことを覚えてる

2023/03/14(火) 22:44:08


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
柴咲コウが可愛いから耐えれたけど、やべー女だなと小学生ながらに思っていた記憶

2023/03/14(火) 23:31:20


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もあのドラマがなんであんなに崇められるのかわからなかったな。結局美人だからという一言に尽きる。

同じ障害を扱ってても、少し前にブッキーが出たジョゼ虎の深みがありすぎて。

2023/03/14(火) 23:43:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンバケだけじゃないよ
愛していると言ってくれ、ビューティフルライフ、オレンジデイズ、ラブストーリー
どれもヒロイン酷いよ

2023/03/14(火) 22:31:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から面白いと思ったことがない
無神経で高飛車なくせに、万事に首をつっこみ変に及び腰な姿勢にも腹が立つ
早稲田卒を鼻にかけてるけど、こんなやつが同門なのを大概の稲門会員は恥じてる

2023/03/14(火) 22:31:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
山口智子が演じたからまだマシだったというのはあると思う。でもまあ確かに、今見たら色々言われるキャラだろうな。この人が書くドラマの女性像って女性が描いてる割には女性らしくないというか何というか。

2023/03/14(火) 22:31:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
他のヒロインにも言えることだけど
女から嫌われる女だよね
(かと言って堂々と嫌いと言えない感のあるキャラ)

演じてた人たちの好感度に救われてたと思う

2023/03/14(火) 22:53:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの意見を気にする割には今の作品はあんな感じなんですね、という気持ちになる

2023/03/14(火) 22:32:03


編集元: 北川悦吏子氏 “ロンバケ”今だったら「ネットすぐ炎上」「南って相当だと思うんですよ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中国料理 陳建一さん死去 67歳 マーボー豆腐調理の第一人者
TVから姿を消した元祖オネエタレント、53歳の姿が若々しい!3年間休業…ホラー漫画家で活躍
三浦瑠麗、夫の横領容疑逮捕で連日の取材対応も、オシャレ出社の"ファッションショー"に磨きかかる
♥あわせて読みたい♥