1. 匿名@ガールズちゃんねる
別に全然自慢じゃないんですが、外郎売を暗記してるので会社で披露したらすごくウケました。放送部出身だから覚えてしまっただけなのですが。

みなさん何か暗記しているものありますか?

2023/03/15(水) 00:57:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
雨ニモマケズ

2023/03/15(水) 00:58:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
じゅげむ

2023/03/15(水) 00:58:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
九九

2023/03/15(水) 00:58:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スイヘリーベボクノフネ

2023/03/15(水) 00:58:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オカンのケータイ番号

2023/03/15(水) 00:58:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の校歌

2023/03/15(水) 00:58:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬ~べ~のブキミちゃんの道順

2023/03/15(水) 00:58:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
むらさきだちたる雲の細くたなびきたる

2023/03/15(水) 00:59:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
平家物語の冒頭

なぜか小学校の頃暗記させられたわ

2023/03/15(水) 00:59:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も。
あと祇園精舍とすいへーりーべ。
ちなみに、すいへーりーべは言えてもどの元素記号かまでは記憶にない。無駄な記憶。

2023/03/15(水) 01:09:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すいへーりーべーぼくのふね

2023/03/15(水) 00:59:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔寿限無いえるから少し自慢したら、後輩が外郎売をすらすら言って先輩の威厳なくなったわ

2023/03/15(水) 01:00:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の影響でトーマスのキャラクター全部言える。
日常で何の役にも立たないけどもw

2023/03/15(水) 01:00:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スレイヤーズのドラグスレイブとラグナブレイドの呪文
厨二病だったから...

2023/03/15(水) 01:01:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本国憲法前文
歌で覚えたから…

2023/03/15(水) 01:01:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
祇園精舎の鐘の声

2023/03/15(水) 01:06:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
これは葉の汁を吸うアブラムシ♪
これは葉っぱの色が悪くてなる葉ダニ♪
黒い染みの黒干し病♪白いカビのうどん粉病気♪
葉っぱん病は葉を枯らすのです‥

子供頃このcm暗記して大人なって菜園やったら
役に立った。

2023/03/15(水) 01:14:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
干支
子丑寅卯辰巳〜

2023/03/15(水) 01:15:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ

春の七草

2023/03/15(水) 01:34:01


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
底辺×高さ÷2

とか面積、体積の式を覚えてる
ちなみに大人になり使い場所はないがなぜかスラスラとでてくる

2023/03/15(水) 01:41:48


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ナウシカのその者青き衣をまといて…

2023/03/15(水) 02:02:01


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
般若心経
ばあちゃんが孫達に子供の頃から唱えさせてて、大人になった今でも空で言える。

2023/03/15(水) 02:05:59


編集元: 暗記しているもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分を「いい人」だと思いますか?
時代遅れかな、ダサいかな、と思いながらもやっていること
ぶっちゃけお風呂毎日入ってる?
♥あわせて読みたい♥