1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は断然チキンです!

でも毎回同じような味になるので別のお肉でもいいかなと思ってます。

皆さんのカレーは何のお肉使ってますか?
明日カレーにするので参考にしたいです!

2023/03/14(火) 17:32:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
基本牛肉

2023/03/14(火) 17:32:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは豚肉です!あとひき肉が大好き

2023/03/14(火) 17:33:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちも豚
いい油が出るよねー!

2023/03/14(火) 18:43:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
豚こま

2023/03/14(火) 17:33:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
安いからたくさんいれられる!

2023/03/14(火) 17:53:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その時の気分で。

2023/03/14(火) 17:33:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
牛高い

2023/03/14(火) 17:33:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
合い挽き肉


のどれか。冷蔵庫にあるやつ。

2023/03/14(火) 17:33:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
魚介

2023/03/14(火) 17:33:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉

2023/03/14(火) 17:34:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近豚バラで作って好評だった

2023/03/14(火) 17:34:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
🐄

2023/03/14(火) 17:34:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも鶏もも。

2023/03/14(火) 17:34:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏ももか豚バラが多いです。

2023/03/14(火) 17:34:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
牛すじ

2023/03/14(火) 17:34:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人なんで牛肉一択

2023/03/14(火) 17:34:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ごはんカレーです😋
今日は豚肉で作りました。

2023/03/14(火) 17:34:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/14(火) 17:34:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶたひき🐖

2023/03/14(火) 17:35:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は牛の薄切り肉だったからそれが自分の中でもデフォだったんだけど、一人暮らし15年目にして「カレーの牛肉はサイコロ状が良いのではないか?」と思うようになってきた

2023/03/14(火) 17:35:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
やっぱサイコロ状だよ!バラもいいけど食べ応えがある。

2023/03/14(火) 18:30:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はひき肉。
豚が多くてたまに鳥。

2023/03/14(火) 17:35:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は豚ひき肉です

2023/03/14(火) 17:35:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
角切り牛肉

2023/03/14(火) 17:35:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉の薄切りが我が家は人気。
私は鶏ももとか好きだけど豚の方がコクが出ると言われる。
ビーフカレーは滅多にないです。

2023/03/14(火) 17:35:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラブロックが大好き。あとひき肉と豆のカレーも。

2023/03/14(火) 17:35:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
牛こまスライスが好き。

2023/03/14(火) 17:35:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
牛~

2023/03/14(火) 17:35:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽元。
お肉が骨から外れるぐらい、じっくり煮込むのが好き。

2023/03/14(火) 17:36:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー用の一口に切ってる牛肉
この前初めて豚肉で作ったら、アッサリして食べれた

2023/03/14(火) 17:36:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフのみ

2023/03/14(火) 17:36:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉のブロックころころ

2023/03/14(火) 17:36:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶしゃぶ用の豚肉
脂身少ないし柔らかい

2023/03/14(火) 17:37:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラ。
しゃぶしゃぶ用の薄いやつ。
個人的に、カレー用ってなってる塊のコロコロしたのより薄い肉の方が好きです。

2023/03/14(火) 17:37:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー食べたくなった…。

2023/03/14(火) 17:39:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは牛肉カレーです。
母親は牛コマとかしゃぶしゃぶ用のお肉使っていましたが私はブロック肉ゴロゴロ入ってるのが好きです。

2023/03/14(火) 17:43:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
関西出身なので牛肉のカレーで育ったけど、牛肉高いしチキンや豚肉でも美味しいから毎回変えるようになった
でもたまに実家帰って牛肉のカレー食べたらやっぱり牛肉が1番美味しいなぁって思う

2023/03/14(火) 17:44:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
時間かけて下拵えした、トロトロ牛すじカレーが美味しくて好き。

2023/03/14(火) 17:46:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
豚肉か牛
玉ねぎ多め✨

2023/03/14(火) 17:47:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにシーフードカレー

2023/03/14(火) 18:21:34


編集元: カレーライスのお肉は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中国料理 陳建一さん死去 67歳 マーボー豆腐調理の第一人者
【お菓子以外】家にあると食べ過ぎてしまうから買わないようにしているもの
私の「コオロギ食」記事を炎上させた人に問う「本当に記事を読んでいるか?」
♥あわせて読みたい♥