1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだと思いますか?

2023/03/14(火) 12:01:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
世渡り上手

2023/03/14(火) 12:01:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こう書くと誤解されやすいけど、人間関係上手い人だよね

2023/03/14(火) 15:31:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
要領がいい

2023/03/14(火) 12:01:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ!
重要な人には媚び諂い
不要な人は適当にあしらう

2023/03/14(火) 12:28:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
対人関係だけじゃなくて仕事もね。
これだけは絶対手を抜いたりミスが許されない、って見抜く力がある。

2023/03/14(火) 12:30:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
力のある人に媚びる

2023/03/14(火) 12:01:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
向上心がある

2023/03/14(火) 12:01:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談上手
コミニュケーションが取れる

2023/03/14(火) 12:01:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
運がいい、成功をつかむよりピンチの時に致命傷を負わない

2023/03/14(火) 12:02:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一見優しそうだけど、かなり冷たい

2023/03/14(火) 12:02:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それプラス黒幕。心が純粋だと何かと突っ込まれるし利用される

2023/03/14(火) 20:36:58


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
目が笑ってないよね。

2023/03/14(火) 21:41:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自己アピールが上手い

2023/03/14(火) 12:02:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
世間に名が知れるようなレベルは大体世襲とコネ

2023/03/14(火) 12:02:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
陽キャ

しかもそれが普通で
無理せず陽キャ

2023/03/14(火) 12:02:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これな。陰キャで地位が高い人なんて見たこともない。

2023/03/14(火) 12:10:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
割り切りが早い。決断が早い。後悔をしない。

2023/03/14(火) 12:03:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強い

2023/03/14(火) 12:03:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
世渡り上手
上層部の懐に入るのがうまい
向上心ある

2023/03/14(火) 12:03:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだでコミュ力だなぁと職場見てて思う

2023/03/14(火) 12:04:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかる。
ユーモアがあって場を沸かす能力もあったりするね。
自分がいた企業でもそうだったけど、学生時代ホテルでバイトしてた時に、大企業の社長就任披露パーティで誰よりも笑いで場を沸かしているのが社長スピーチだった。

2023/03/14(火) 12:14:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
現実逃避せず、今やるべきことをコツコツやってる人

2023/03/14(火) 12:05:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者

2023/03/14(火) 12:05:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お偉いさんがいる飲み会に積極的に参加

2023/03/14(火) 12:05:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
部下の味方、共感してると言いながら
上には媚びへつらう

2023/03/14(火) 12:05:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メールの返信が早い

2023/03/14(火) 12:06:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
外面はニコニコ穏やか
内面は腹黒くあざとい

2023/03/14(火) 12:06:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
品がある。
人の話を聞く。

2023/03/14(火) 12:06:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の良さ以外だと人に取り入るのが上手い
悪い意味じゃなくて人好きするというか誰とでも仲良くなれて信頼される人は出世する
いざというときに助けてもらえたりもするし

2023/03/14(火) 12:06:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
先を見れる
出来事を俯瞰でとらえて発言できる
自分の立場からの発言だけじゃなく相手の立場を考えて気遣いのフレーズを入れられる。

2023/03/14(火) 12:06:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちの切り替えが早い
オンオフができている人

2023/03/14(火) 12:07:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
話し上手であり聞き上手

2023/03/14(火) 12:07:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系で出世頭の女の人はめちゃめちゃ器がでかくて仕事できる人だった
逆に出世じゃなくて勤続年数とかでリーダー的立場やらされてたおばはんは絵に書いたようなお局様だった

2023/03/14(火) 12:08:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
出世欲がある

周り見渡すと「出世とかどうでもいい」と発言している人は男女ともにある程度以上の役職には出世していない。
やはり出世したい!何歳までにあの役職に就きたい!みたいな気持ちがある人は出世してる気がする。

2023/03/14(火) 12:08:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
人たらし
策略家
強運

2023/03/14(火) 12:10:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあコミュ力が高いことでしよう。

2023/03/14(火) 12:11:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんもオーラがあって一味違う。聞き役が上手な方、明るい形…色々タイプあるけど、総じてコミュ力がすごい。

2023/03/14(火) 12:11:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ガルでは顔だけ良ければOKみたいな風潮だけど、顔はそこまででもコミュ力や生命力が強い人が多い気がする
旦那さんに何かあって貧乏暮らしになったとしても強く生きていきそうな人というか

2023/03/14(火) 12:38:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そう思う。出世してる男性の奥さんは、みんなどしっとしてて明るくてしっかり者。顔だちよりも清潔感ある方が多く感じた。

2023/03/14(火) 12:54:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマをする相手を選んでる。
仕事もできるいい人は引き抜きや転職でさっさと会社を去るから消去法で役職になるけど仕事はできない。
部下は迷惑です。

2023/03/14(火) 12:12:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
特殊な例だろうけど、前の職場ではタバコを吸う男性だった。
喫煙所で噂話とかして上司と仲良くなってた。

2023/03/14(火) 12:14:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コミュニケーション能力あり
失敗しない(失敗してもカバーして自分の尻拭いできる)
まとめる力がある、引っ張る力がある、奮い立たせる事ができる

2023/03/14(火) 12:14:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しくて気が強くて、当然仕事もできる。
でもそれを表に出さない。
見た目優しそうで、仕事で関わる人は大切にしてる感じ。

2023/03/14(火) 12:15:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの警備員や交通誘導員にも挨拶やありがとうを言える

2023/03/14(火) 12:16:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
地味だけどそれある
ビルの掃除の仕事してたときに声掛けてくれたのはその大企業の社長だけ

2023/03/14(火) 15:37:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
楽観的で行動力があって努力出来る人

2023/03/14(火) 12:19:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強できるかは別で、とにかく頭の回転。会話や突発的な物事への対応力とかだと思うわ。

2023/03/14(火) 12:19:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ものおじしない人

人前で自分の意見を話せない人は、仕事できて人望あっても出世できてない

2023/03/14(火) 12:22:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理想では尊敬できるような能力がある人が上にいて欲しいけど、実際は他人のことを考えない人が上に行きやすいと思う。

他人を思いやってたら中々一歩前に出れないと思う。

尊敬できる社長や上司って少ない。

2023/03/14(火) 12:22:54


編集元: 出世する人に共通している事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
接客業を始めて人間が苦手になってきた方
この仕事ってどう?経験者が答えるトピ
【仕事】何歳まで働きたい?実際は何歳まで働く事になりそう?
♥あわせて読みたい♥