1. 匿名@ガールズちゃんねる
した方いますか??
私は恋愛感情強かった元彼とは追いかけてしまって上手くいかなかったので、
居心地は良いけどあんまり恋愛感情はない方と結婚しました。彼は恋愛感情強いようで追いかけてくれます。

生理的無理ではありませんが、積極的にこちらからスキンシップ取りたい願望はないです。
一緒にいて居心地が良いのは今もです。

私みたいな感じで結婚した方はいますか?
結婚してよかったですか?後悔はありますか?

私は一つ後悔があるとしたら相手が好みでないので喧嘩になった時より腹が立つ事です!笑
でも精神的ダメージは少ないので恋愛感情ご強かった元彼より辛さが少ないです。

2023/03/14(火) 10:10:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居心地と素をさらけ出して反応良かったから結婚しあ
安心感的なね

2023/03/14(火) 10:11:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情なんていずれ無くなるんだから居心地いいほうがいいと思うよ

2023/03/14(火) 10:12:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
名言や

2023/03/14(火) 10:17:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
見た目だってハゲるかもだし太るかもだしそれでもその気持ち保てる?って話だよね

2023/03/14(火) 10:19:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうかー私は今でも旦那に恋してる

2023/03/14(火) 10:23:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

昔大好きだった人に20年ぶりとかの同窓会で再会して容姿の変貌に100年の恋も冷めるってこと普通にあるし
気持ちがなくなったら何も残らないなら
居心地の良さがあるってことって大事だなあって思うよ

2023/03/14(火) 10:23:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
愛すより愛されたい。

2023/03/14(火) 10:12:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのほうが女は幸せになれるらしい.*・゚ .゚・*.

2023/03/14(火) 10:15:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
愛されていると思ったから結婚したけど、相手側の恋愛感情が枯渇したのが分かる。
今もそれなりに大事にされてるし、子供にとっては良いお父さんなので、家庭運営には全く問題無いけど、完全に家族になってしまった。

2023/03/14(火) 10:21:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>相手が好みでないので喧嘩になった時より腹が立つ事です

ここだけ主の気持ちがよく分からない。

2023/03/14(火) 10:12:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
よく言う「好きな顔の相手なら喧嘩になっても怒りが緩和される」の逆バージョンってことだと思うよ

2023/03/14(火) 10:27:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
なるほど。だから元カレとはまともな喧嘩もできず追うばかりでうまくいかなかったのね。

2023/03/14(火) 10:30:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
主は自分がのめり込むように好きな相手のことは、気に入らないことがあっても「好きだからいいか~」で許しちゃうタイプなんだと思うよ
でも、あまりそれやってると相手に舐められて大事にしてもらえない
で、以前の恋愛に疲れて、親友みたいな男友達(元カレより性的魅力はない)と結婚したって話

こういうタイプの人には安心感>ときめきって良いんだけど、元々が情熱的でもあるので、今後好きなタイプに出会っちゃったらヤバいよね

2023/03/14(火) 10:39:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
自分好みの人と出会って追いかけてっていう熱量高い付き合いを経験してしまったからね。しかも時が経つと美化されちゃう。相手のことじゃなくて、恋をしてキラキラしてた自分…って。

2023/03/14(火) 10:41:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/14(火) 10:12:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これって条件が緩和されてるように一見見えるけど、
3高時代は、背が高くて収入高い仕事についてれば、性格面で難があっても多めに見られてたってことだよね

2023/03/14(火) 10:50:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
3高は聞いたことあるけど4平なんて言ってる人人生で一度も聞いたことないんだけど
年収500万円の星野源ネタもそうだけどマスコミが作った造語にマジで怒ってる人って何なんだろう

2023/03/14(火) 10:53:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
可能ならみんな3高がいいよね?

2023/03/14(火) 11:11:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
3高じゃなくていい。
モラハラじゃない浮気しないタバコ吸わないギャンブルしない安定している人がいい。
自分も稼ぎあるから収入とか学歴とか求めてないし、身長こそどうでもいいわ。

2023/03/14(火) 11:17:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに元カレと比べんでも

2023/03/14(火) 10:12:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく聞きたい。主と同じで追いかけてうまくいかなきくて、今は居心地のいい人と付き合ってる。

2023/03/14(火) 10:12:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼のことまだ未練あるんじゃ?

2023/03/14(火) 10:13:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それ!
そういうのって幸せにならないよね。
ご主人が可哀想。

2023/03/14(火) 10:16:53


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
旦那さんに失礼だよね。元カレ元カレって。

2023/03/14(火) 16:36:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
旦那と元カレ何かあるたびにずっと比較してるのかな

2023/03/14(火) 10:18:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
失礼だけどもしその元彼が言い寄ってきたらあっさり絆されそう
居心地がいいって言ってるけど、そこかしこにご主人を低くみてる感じがする

2023/03/14(火) 10:34:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目がタイプでも性格が悪かったり、一緒に居ても落ち着かないのは疲れるよ。
やっぱり居心地の良さは大事だと思う( ・ᴗ・ )

2023/03/14(火) 10:14:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとうに懐深くて優しい人だったので結婚した。
今までの元カレたちみたいにドキドキハラハラしなくていいのが何より幸せ。

2023/03/14(火) 10:14:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大事ですね。
ドキドキハラハラする男や駆け引きする男は絶対結婚に向かない。
浮気するし、トキメキをいつまでも求めてる。
職場の40代〜の上司見てたら本当に思う。

2023/03/14(火) 13:41:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のことは好きだしずっと一緒にいたいと思うけど、恋愛みたいなドキドキ感とかキュンキュンするみたいなことは皆無。
年の差婚なのもあるかも。

結婚の決め手は直感が1番大きいけど、一緒にいて落ち着くとかしっくりくるとかそんな感じの人。
結婚6年目で子供も2人いて仲良くやってるよ。

2023/03/14(火) 10:14:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでそんなに元彼の話してんのよw

2023/03/14(火) 10:14:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は冷めるからね
パートナーは居心地や価値観が近い事重視で選んだわ

2023/03/14(火) 10:15:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
楽でいい
大好きな人と結婚して幸せそうな友人を見るとこれでよかったんだろうかと思うことはある
でも私が大好きになるタイプと結婚しても幸せな結婚生活は送れないと思うからまぁええかってなる

2023/03/14(火) 10:15:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもともと恋愛に燃え上がるタイプじゃないから、一緒にいて楽な人と結婚したよ。
子ども2人産んで恋愛感情なんて消え失せたし一緒にいて楽な人で良かったと思ってるw

2023/03/14(火) 10:16:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
居心地の良さが年月とともに愛情に繋がっていくなら良いんじゃない?
平和な時は居心地の良さだけでもいいけど
なんか大きなトラブルとか試練に見舞われたときにそれほど好きじゃない相手だと耐えられなくなるかも。

2023/03/14(火) 10:16:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私は大きな出来事が重なりむしろ絆が深まったしより愛情が深くなった

自分の恋愛感情無い分片目を瞑らずしっかり両目開いて人間性やらをよく見てたからだと思う

2023/03/14(火) 10:25:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚できるってやっぱり幸せだよね

2023/03/14(火) 10:16:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
燃えるような大恋愛!!ではなかったよ。
お互い適齢期、致命的な弊害もなし、趣味が同じ、食の価値観も同じ、で結婚しました。

見た目もどタイプどストライクではなかったので

2023/03/14(火) 10:16:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ヤリたい女ってのとは違うけど、まぁなんとなく楽だし結婚しといた。あいつ俺のことめっちゃ好きだし。(元カノ何してっかな)」

男ver.はこんな感じかしら。

2023/03/14(火) 10:17:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
一定数いるよね
浮気せずに結婚相手に悟らせないならいいんじゃない?って思う

2023/03/14(火) 10:21:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分はいいけど、相手が病気になったらどうするのかな?

2023/03/14(火) 10:17:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
病気って好きだから見捨てないとか好きじゃないから見捨てるとかなの?

恋愛感情なくても何かの情が無いと結婚してないよ
むしろ色んな想定や覚悟は恋愛結婚よりよく考えたよ

2023/03/14(火) 10:30:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ケンカになったときに顔がタイプじゃないから許さなくなるなんて言ってるのに病気になって収入が下がって先の見通しが立たない状況で看病やお世話なんて出来るのかな?
お金の問題は保険だなんだで賄うとしても、諸々の手続きや付き添いやらやることはたくさんあると思う

2023/03/14(火) 10:41:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
私の場合はそれとこれは別なんだよね

主さんが言ってるのは好きな人の方が好きだからって問題解決もせずに安易に許しやすかっただけだと思う

家族にそんな許しやすいラブラブな感情ないけど、何かあったら放っとかないのと同じ

2023/03/14(火) 10:52:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私は主と同じ感じ+難病持ちと知った上で付き合って結婚したよ。
恋愛感情は少なかったけど、この人を支えたい家族になりたい気持ちが大きすぎた。
色々苦労もあったけど、2人で乗り越えて今は病態も落ち着いて普通に暮らせてる。

2023/03/14(火) 10:33:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな感情でも相手をほんとに大切に思えるならいいと思う、その人を大切に尊重出来るなら。相手もこちらを選らんでくれたわけだからおたがい大切にしたい。ただ、たとえば尊敬とか居心地とかで選らんだとして、もし後悔とか迷いが思い浮かぶなら相手にすごく失礼と思う、相手の人生のいろんな未来あったなかで、自分が結婚したんだから

2023/03/14(火) 10:19:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛感情がなくてもその人自体が好きなら問題ないのでは?見てる限り元カレにまだ未練あるんじゃない?

2023/03/14(火) 10:19:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
で、刺激を求めて不倫する。あるある

2023/03/14(火) 10:21:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情もないし居心地も良くないけど結婚して20年だよ、もともと好きでもないんだから喧嘩もしない笑
マイホームも建てたし子供も3人巣立ったし普通に幸せだったかな。でもインスタでラブラブな夫婦を見ると好きな人と結婚したらこうなってたのかなぁとか思う時があります。

2023/03/14(火) 10:23:30


編集元: 恋愛感情というより居心地で結婚

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「好きにならない女」と「好きになってもらえない男」 結婚相手出会えない理由「男女でズレる」残酷現実
結婚式は挙げたいけど、結婚願望がない
幸せな結婚をする女性の特徴
♥あわせて読みたい♥