1. 匿名@ガールズちゃんねる
この前生まれて初めて石焼き芋屋さんで焼き芋買って食べたらすごくホクホクして甘くて感動しました!
焼き芋だけじゃなく
大学イモやさつまいものお菓子スイーツ好きな人!
語りましょう!

2023/03/14(火) 19:25:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のねっとりしたお芋より硬いお芋の方が好き

2023/03/14(火) 19:26:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ねっとりより、ホコホコのさつまいもが好き。

2023/03/14(火) 19:33:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すごくわかる

蜜が滴る石焼き芋より硬いふかし芋が食べたい

2023/03/14(火) 21:55:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安納芋の焼き芋最高!

2023/03/14(火) 19:26:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き
ちょうど今日の晩ご飯は豚肉とサツマイモを甘辛く炒めたやつだよ

2023/03/14(火) 19:26:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やして食べたらレジスタントスターチで太らないらしい

2023/03/14(火) 19:26:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マジで⁉️

2023/03/14(火) 19:27:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ダルビッシュもおにぎり冷やして食べてるよね

2023/03/14(火) 19:37:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
冷やご飯は太らないらしいね
キンプリの永瀬廉も冷やご飯大好きだって

2023/03/14(火) 20:03:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
食べ過ぎはダメだよ
焼き芋より蒸し芋の方が効果なあるよ

2023/03/14(火) 21:07:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
安納芋の蜜姫好きです。おばあちゃんがストーブで焼いてくれました!

2023/03/14(火) 19:26:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
紅天使食べたことありますか?めちゃくちゃ甘くてトロトロなのでおすすめです!

2023/03/14(火) 19:27:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
紅天使は紅はるかだからめちゃくちゃ甘いね。

2023/03/14(火) 19:28:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/14(火) 19:27:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城の干し芋美味すぎ✨

2023/03/14(火) 19:27:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!クリームシチューはじゃがいもよりさつまいもで作る方が家族にも人気♡

2023/03/14(火) 19:27:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
土鍋に石ひいて弱火で1時間焼いて食べたら店に負けないくらい美味い

2023/03/14(火) 19:28:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
屋台の焼き芋が高確率で美味しくない。
本当にショック。スーパーの専用マシーン?で売られてる焼き芋は確実に美味しい。

2023/03/14(火) 19:28:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ねっとり系が流行ってるけど、栗みたいにホクホクのやつがいい

2023/03/14(火) 19:29:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も!「紅あずま」が一番好き。

2023/03/14(火) 20:14:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
横ですが、私も紅あずまがダントツで好きです!同じ人いて嬉しい!
なのに紅あずま全然見かけないんだよね…

2023/03/14(火) 20:55:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
紅はるかが一番好きでーす!!
干し芋も大好き

2023/03/14(火) 19:30:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
芋けんぴ
あのカリカリ食べる事は精神安定にいいらしいです

2023/03/14(火) 19:30:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらが好きです

2023/03/14(火) 19:32:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキのシルクスイートが美味しくて行くたびに2個購入して一つは即食べて一つは冷凍してます

2023/03/14(火) 19:34:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの記事のコピペです。

蒸し芋は皮付きで蒸すことで焼き芋や天ぷらに比べて、「食物繊維」が最も多くなります。食物繊維は言わずもがな快便につながり、腸内環境を整え大腸がんも予防してくれます。また、水溶性、不溶性食物繊維いずれも豊富なので、塩分を排出してくれたり、コレステロールを下げる働きもあります。

また、芋は「低GI食品」で、GIとは食べた時の血糖値の上がり具合を表す数値ですが、芋はその数値が低い、つまり血糖値が上昇しにくく緩やかに上がるということでジャガイモなどより体に優しい食材です。

さらに痩せるビタミンと呼ばれる「ビタミンB1」も他の芋類より多く、糖質を効率的に燃やしてくれます。甘いサツマイモなのに、食べても太りにくいなんて嬉しいですね。ビタミンCも豊富で、コラーゲン生成に必須。皮膚の弾力だけでなく、シミ予防にもなり、骨や筋肉、血管の健康まで支えます。

2023/03/14(火) 19:35:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のネッチョリ極甘一辺倒路線に異議を唱えたい
ホクホクほっくりも恋しいよ…

2023/03/14(火) 19:37:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

わかりますー
ほくほく食べたいのにスーパーの焼き芋はネッチョリ
ネッチョリ通り越してベチョベチョのありません?
ホクホク焼き芋食べたいなー

2023/03/14(火) 21:50:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き芋器を買って毎日作って食べてる
ねっとり系の方が好き

2023/03/14(火) 19:37:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今って焚き火禁止なのかな?
小さい時に畑で焚き火しながら焼いた焼き芋が今まで食べた中で一番美味しかった

2023/03/14(火) 19:40:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎる。焼き芋、芋羊羹、芋けんぴ、スイートポテト、干し芋。
茨城とか行くと芋商品たくさんあるからテンションあがる。
鹿児島もすごいんだろうね。いも焼酎有名だもんね。

2023/03/14(火) 19:42:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
先日紅はるかでケーキをつくりました。
さつまいもが甘かったので砂糖控えめでしたが美味しくできました。
小さく切って冷凍してちびちび食べてます。

2023/03/14(火) 19:43:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ
先日オーブントースターを新調して、焼き芋が簡単に美味しく焼けるので、昼ご飯に食べてるよ
更年期障害にも良いらしいので、ありがたいです

2023/03/14(火) 19:56:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の有名なおいも専門店。
いつも行列!(画像は拾い)

2023/03/14(火) 19:56:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
小さめ細めの5〜6本入り買ってまとめて炊飯器で蒸してます!冷凍しといて、1本ずつ朝ごはんにオートミールやヨーグルトと食べたり、お弁当の1品にしたり。お菓子よりレモン煮や豚汁の具、ミックスビーンズと粒マスタードのサラダとかおかず系が好き!

2023/03/14(火) 19:59:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生時代、給食のさつまいものレモン煮(withレーズン)ガチ勢だった
ただし少数派だった模様

2023/03/14(火) 20:07:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいも好きすぎて庭全面をさつまいも畑にした。
あんまり手がかからないしいっぱいできるし長期保管できる。
今年は焼き芋用の炉も作りたいな。

2023/03/14(火) 20:19:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日豚汁にさつま芋入れたよ
美味しかった〜

2023/03/14(火) 20:28:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
鳴門金時がホクホクちょいネチョで一番好きです

2023/03/14(火) 22:19:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもは炭水化物としてかなり優秀なんだとか
主食にする気はないけど、何か食べたい時にすぐ食べられるように蒸かして置いてある
食べやすい様にわざと小さめサイズを買う
ねっちょり系が好き

2023/03/15(水) 00:11:39


編集元: さつまいも好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫のお弁当作っていますか
中国料理 陳建一さん死去 67歳 マーボー豆腐調理の第一人者
【お菓子以外】家にあると食べ過ぎてしまうから買わないようにしているもの
♥あわせて読みたい♥