1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば

私の初恋の人は、イケメンスポーツ万能頭脳明晰な生徒会長、面白くて優しくて男女共にモテモテでした。まるで出来杉くんです。

密かに恋すると同時に、すべてを持ってる彼をずるいなあとも思っていました。不平等だなと。

しかし先日成人して初めての同級会があった時、しばらく彼の存在に気づかないほどブサメンに変貌をとげていました。いや、何があった!?レベルの。そして就活失敗し、現在無職だそうです。

本当に驚いたと同時に、人生通せばみんなわりと幸不幸は平等なのかな?とふと考えました。

みなさんはどう思いますか?

2023/03/14(火) 22:09:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに単純にははかれない。

2023/03/14(火) 22:09:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不幸しかない

2023/03/14(火) 22:09:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じ。びっくりなくらいいじめられてきた。

2023/03/14(火) 22:10:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も!
前世で何したんだろう?
って思うくらい不幸。

2023/03/14(火) 22:13:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もまさにこんな心境

2023/03/14(火) 22:17:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それは幸せに気づいてないだけ

とか言われるとイラッとするよね
私は不幸だと感じてるんだっつってんだろって思う

2023/03/14(火) 23:32:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
物凄く性格が良くても人生失敗続きの人もいれば
物凄く性格が悪くても最高の人生を送ってる人もいる

2023/03/14(火) 22:09:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にそれ
ガルって、満足してたら煽らない、幸せならマウントしないっていう頭の悪い人達がいるけど、そんなわけないじゃんと思う
幸せでも満足してても悪い性格ってのがある
反対に、不満があっても不幸でも性格がいい人もいる

2023/03/14(火) 22:32:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
性悪で最高の人生送って、身体が弱る前に脳溢血で急死してすぐに家族に対応してもらえた人がいた。

性格良くて波乱の人生送って、認知症で長生きして行方不明になって半月後の猛暑日に川岸で変わり果てた状態で発見された人もいた。

2023/03/14(火) 22:38:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

児童養護施設育ちで難病で25歳で寝たきりで頼れる身内はいないって女性を動画で見たけど、前向きな素敵な女性なのに何でそんなに試練ばかり与えるんだと思ったわ。

2023/03/14(火) 22:57:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
性格悪くて最高の人生って想像つかないw

2023/03/14(火) 23:06:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ないないない大嘘

2023/03/14(火) 22:09:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今のとこ大量マイナスです。

2023/03/14(火) 22:10:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな幸せなだけではないと思うけど、平等は違うと思う。

2023/03/14(火) 22:10:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
思いません

2023/03/14(火) 22:10:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
9割不幸でたまに幸

2023/03/14(火) 22:10:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それはない。
人生平等はない。
断言する。
そんな都合のいい世界じゃない。
所詮宇宙の中のよくわからない生き物。

2023/03/14(火) 22:10:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる。
恵まれてる人の不幸はたかがしれてる。
世帯年収1000万超えで子どもたちも優秀で
家族仲もいいけど、親の介護が大変とか。

不幸だと毒親で自分は精神疾患で非正規で
高齢独身でと連鎖しやすい。

2023/03/14(火) 22:50:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと幸せだけど、考え方一つだと思う。幸せのハードルが多分人よりかなり低い

2023/03/14(火) 22:10:40


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
確かにね。同じアクシデントがあってもどう捉えるかで違ってくる。不運があって気分が落ちた時、無自覚でも周りに当たったりだれかに難癖つける人は
トラブル⇄負の感情撒き散らしのループだよ。

2023/03/15(水) 01:21:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
津波で亡くなった人は?

プラマイゼロなわけないでしょう

2023/03/14(火) 22:10:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
親は離婚して、兄弟とは疎遠になり、元カレに殺されかけた。
大量マイナスです。

2023/03/14(火) 22:11:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生プラマイゼロなんて、それなりに恵まれて生きてきた人の妄想

2023/03/14(火) 22:11:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ずーっと貧乏。それでも少しでも前向きに楽しく生きようとしてるのに、それなりに恵まれてる人から「コイツは悩みなんかなさそう」と思われていいたい放題言われる。

プラマイ0なんて嘘。

2023/03/14(火) 22:31:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なら虐待で死んだ子はどないやねんってなる

2023/03/14(火) 22:11:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ちとか虐待されてた子供が大人になってメンタル病んでしまうパターン多いから、プラマイゼロにはならないと思う
幸せな家庭で育った子はそのまま幸せな人生を歩んでるし

2023/03/14(火) 22:11:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は平等ではない

2023/03/14(火) 22:11:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
んなばかな
不幸にも早くして亡くなった人の家族にプラマイ0とか言えるか?

2023/03/14(火) 22:11:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幼くして虐待で殺される子供がいるのであり得ないことです

2023/03/14(火) 22:11:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
それは終わってみないとわからないよね
まだ人生途中だからさ

2023/03/14(火) 22:11:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対そんなことない
自己肯定感持てないからかもしれないけど、つらい事の方が圧倒的に多い

2023/03/14(火) 22:12:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスが多いでしょ
寿命きて死ぬときもしんどかったり痛い可能性高いしキツイわ

2023/03/14(火) 22:12:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人をそんな目で見たらダメだよ。

2023/03/14(火) 22:12:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
平等なわけないじゃん!幸せな人はずっと幸せ、逆もある。あと個人的には、人生の後半に大どんでん返しで幸せになるより、若い頃に幸せは方がずっと良い。

2023/03/14(火) 22:13:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの不慮の事故や事件で亡くなった人からしたら、生きてるだけで全員が幸せやん

2023/03/14(火) 22:13:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサで無職でも同窓会に出るあたり、彼はまだ幸せなんだよ
そんな可哀想な目で見てやるなw

2023/03/14(火) 22:15:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ここから逆転するには宝くじで大金当たるとか優しいお金持ちに見染められるとかないと無理なくらいマイナスなんだけど…

2023/03/14(火) 22:16:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
天に何物も与えられてる人もいるしね
世の中不公平ですよ

2023/03/14(火) 22:17:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
褒めてないけど主さんすごいね
他人の幸不幸を勝手に推し量るだけじゃなく恥ずかしげもなくトピまで立てて…

2023/03/14(火) 22:17:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
密かに恋すると同時に、すべてを持ってる彼をずるいなあとも思っていました。不平等だなと。

そうやって嫉妬されやすいタイプだから、現在そうなってるのかも。主でさえそう思うなら、今まで色々な人に辛く当たられたかもね。

2023/03/14(火) 22:17:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な家に生まれて賃貸の狭い家住んで、両親はいつも喧嘩してるのに兄妹はたくさん
お金がないから大学行けなくて、就職したらさっさと家出されて会社ではいじめられて、転職してもいじめられて今は独身非正規
おまけにすごいブス
小学生の時にすれ違ったカップルにすごいブスな子〜と言われるくらいブス
幸せって何?

2023/03/14(火) 22:17:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ち&発達障害だからマイナスの方に大きく傾いてる
能力低いからこれからも大した幸せはないと思う
うっすら不幸〜すごい不幸を行ったり来たりしてる

2023/03/14(火) 22:18:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
8割悪いこと2割いいこと
そんな40年でした

2023/03/14(火) 22:18:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プラマイゼロにしてくれっていう願望から生まれた言葉だと思ってる

プラマイゼロなわけないじゃーん

2023/03/14(火) 22:20:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は震災の津波で家族亡くしたから人生トータルでプラマイ0になるとは思えないわ
あの辛さに匹敵する嬉しいこと想像つかないし私の他にもそういう人たくさんいるはず

2023/03/14(火) 22:22:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
平均寿命の半分の年齢をとうに過ぎた者ですが、断言します。
人生トータルでプラマイゼロ説は単なる気休め、綺麗事。
明けない夜は無い、なんてのも大嘘。
運の無い人間はどこまでいっても幸せになれる日は来ない。

2023/03/14(火) 22:28:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初恋相手に酷い事された訳じゃないのに幸か不幸かここに書かれて初恋相手が気の毒。

2023/03/14(火) 22:33:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えに人様のことを出して、幸せか不幸かとか言ったらだめでしょうよ。しかも、好きだったと言う割に、就活失敗してブサメンとか、彼かわいそすぎる。

2023/03/14(火) 22:59:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことならともなく、他人のことをそう思うのって普通に失礼だよ。なにか体調に事情があって現在の状況なのかもしれないし。

2023/03/14(火) 23:04:33


編集元: 人生通じて幸不幸ってプラマイ0だと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不調の侍戦士にダルビッシュが金言「人生の方が大事。野球くらいで落ち込まないで」
人生の岐路に立っている人!!
人生最大の肌荒れ
♥あわせて読みたい♥