1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、小一の息子を迎えに学童へ行き、いざ帰ろうとした時です。
息子「オレ、校庭1周してくるわ!」私「え、何で?」息子「何となく!走っておく!」
という会話の後、校庭を全力疾走で1周していました。
一生懸命走る姿が姿がアホだけど可愛く見えました(´-`)

みなさんのお子さんのアホ可愛いエピソードを教えてください。

2023/03/15(水) 00:26:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/15(水) 00:27:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
懐かしいー

2023/03/15(水) 00:58:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これはいい2のトピ画だww

2023/03/15(水) 01:08:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛い
ほっこりするね
一日の終わりにこのトピ開いてよかったわ、ありがとうー

2023/03/15(水) 00:28:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今日結構寒かったのに、Tシャツで帰ってきた。
上着は?って聞いたら、校庭のどっかで落とした!でも暑いし着てなかったんだよね!って。

小3男子です。

2023/03/15(水) 00:29:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
走者の才能があるんじゃない?

2023/03/15(水) 00:30:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の娘がひな祭りの歌を歌ってて

五人囃子の笛、大根って歌詞完全に間違えて覚えてるのに大ボリュームで熱唱してるのを見て
アホ可愛いと思ったわ

2023/03/15(水) 00:31:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
笑ったw
うちの4歳はひなまつりをひまなつり〜って歌ってて「暇な…釣り?」てなった

2023/03/15(水) 00:33:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの4歳は「ごーにんばやしがふえているー」とサスペンス要素を盛り込んでた

2023/03/15(水) 04:31:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
www

2023/03/15(水) 08:20:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛すぎる。

2023/03/15(水) 00:31:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これを毎日続けてたらすごい鍛えられそう。
アホが反転して偉い!

2023/03/15(水) 00:31:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
四角いブロック持って
「楽天カードマーン」言うてた時期があった

2023/03/15(水) 00:31:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家の子年長さんの頃、転ぶと起き上がって走ってたw
走ると痛み消えるんだって
痛たたたたたあって言いながら走って戻ってくるw
年長さんはお兄ちゃんだから転んで泣いちゃ駄目なんだってw

2023/03/15(水) 00:32:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
健気で可愛くてきゅん

2023/03/15(水) 00:35:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時、耳に粘土詰まってて、
「え!なんでこんなことしたの?」
て聞いたら、息子は
「しゅぱい…」て言ってて。

何とスパイになりたかったみたい!スパイというよりSPのイヤホン的なやつ!(笑)
大変だったけどめちゃくちゃ笑った。

2023/03/15(水) 00:33:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳8ヶ月の息子。
言葉が少しずつ増えてきて、
行こう!と言うと、「いこうーー!」と大声で手をあげる。
帰ろう!というと「けぇろうー!」と悟空みたいになる。

2023/03/15(水) 00:34:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
想像しただけで抱きしめたくなるわ
可愛いね

2023/03/15(水) 03:22:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見てほしかったのかな?
誰かに走り速いって言われたのが嬉しくてママに見せたかったとか

2023/03/15(水) 00:35:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お片付けの時にある程度整頓して入れたらちゃんと収まるのにおもちゃの大きさも形も無視してポンポン箱に入れていくから4分の1くらいのおもちゃが入りきらない
頭を使ってみなって言ったら箱を横にして地べたに手をついて自分の頭でおもちゃを箱に押し込もうとし出した

2023/03/15(水) 00:35:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
使い方なwww

2023/03/15(水) 03:24:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの3歳は、私の誕生日にサプライズで手作り絵本をあげようって上のお姉ちゃん(8歳)と計画してたらしく、でも我慢できなかったのか誕生日を前に

誕生日に何あげようとしてるでしょーかー?

ってクイズ出してきて、私もまさか正解だとは知らずに一発目で

なんだろー絵本かなぁ??って答えた途端に大号泣

アホだし可愛すぎて抱きしめた😂

2023/03/15(水) 00:39:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにホワイトデーで、なんとなく「返さなくていいの?」って聞いてみたら「いらない」って言ってたのに

朝イチで「やっぱりあったほうがよかった」って、ラインきてた

2023/03/15(水) 00:41:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小1男子
休み時間6人くらいでだるまさんが転んだやってるの見かけたんだけど、みんなそれぞれが思うかっこいいポーズで止まってた
片手を地面に付けてスパイダーマンみたいなポーズしたり
足を組んでメガネを抑えるポーズしたり(メガネなし)
うちの子は片腕を掲げてデビルクロウって叫んでた
いたたまれない気持ちになった

2023/03/15(水) 00:43:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
みんな可愛いすぎるww

2023/03/15(水) 07:32:03


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
(メガネなし)で我慢できなかったwww

2023/03/15(水) 08:02:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
何このスター集団w

2023/03/15(水) 08:25:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
想像しただけでアホかわいい😂

2023/03/15(水) 08:34:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の劇の配役決めで、やりたい役で挙手するところをなぜか全部挙手。王子様や泥棒はわかるんだけど、お姫様や妖精にまで手をあげていた。

2023/03/15(水) 00:44:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アホやなぁ!
自分の中で何かしら決めたんかな?偉いし、可愛い!

2023/03/15(水) 00:48:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小一の頃、親戚のお通夜のお焼香で抹香を食べた。後ろから見たら皆、口に運んでいると思ったらしい。
額に持っていくと事前に説明したが聞いちゃいなかった。

2023/03/15(水) 00:49:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お会計の時に、年長児に1万円を渡して払ってもらったらお釣りをもらって「ママ増えたよ!」と喜んでいた時。

2023/03/15(水) 00:52:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の話だけど、七夕の短冊に毎日クリスマスプレゼントが貰えますようにってお願い書いてた笑

ただのプレゼントじゃなくてクリスマスプレゼントってのが大事みたい、枕元に置いてあるわくわく感が良いのかな?

2023/03/15(水) 00:54:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?できる?って聞くと「できる!てんさいだから…」って花道みたいなこと言う4歳娘。どこで覚えてきたんだろう

2023/03/15(水) 00:55:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小4の息子、給食が魚だとだいたい顔や髪の毛から魚の匂いがするからすぐ今日魚だったんだなーってわかる。
それ言うと、「え!なんでわかるの!」て毎回言う。
どんな食べ方してるんだろうと想像すると可愛い。

2023/03/15(水) 00:56:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの亀は花火大会に連れて行けないって言ったらオリジナルソングとコンテンポラリーの様なダンスで花火を表現して亀に見せてあげていたw

2023/03/15(水) 01:04:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園行きたくない!の息子、門で先生に受け渡すんだけど、それまで行きたくなくて逃げ回ってたのに、私と先生がやり取りしてるなか「シュッシュシュシュ」ってずっと見えない敵と戦って そのまま見えない敵と戦いながら下駄箱に連れて行かれてた。

2023/03/15(水) 01:05:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アホというか謎なんだけど、高校生の息子が自己紹介用紙に、みんなが1年間よろしくお願いします!とか自分から話しかけるのは苦手ですが、おしゃべりするのは好きなのでたくさん話しかけてください!とか書く中で一人「しゃぶしゃぶはポン酢で食べるのが美味しいですよね」って書いてた

2023/03/15(水) 01:05:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43いいね!(笑)

2023/03/15(水) 02:13:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私が同級生なら1番に
興味持つかもしれない🤣

2023/03/15(水) 04:42:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ごま派に宣戦布告してる(笑)

2023/03/15(水) 06:52:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
こういう子が人気出そうw

2023/03/15(水) 07:16:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生娘

私と京都に行った時、わざわざ腕組んで、
古都散歩なう
と、まるで彼氏との匂わせかのように自撮りしてアップする。

でもコメント欄には、
「おかんか」
「おかんやろ」
「お母さんなんかいつもすみません」
「おかんにお礼言えよ」
的な愛に溢れたコメントで埋まってるわ。

2023/03/15(水) 01:06:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この話しめっちゃ好き

2023/03/15(水) 08:07:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年の息子。

朝、いってきまーす!って玄関を出て、2分程でハアハア言いながら戻って来た。
靴、間違えちゃったー!と。
左が白い靴、右がネイビーの靴。
履く時に普通見るよね?w

2023/03/15(水) 01:06:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に喉が渇いたというので麦茶を飲ませようとコップに入れたら「寝たままで飲みたい」と言って聞かず。
「寝たままじゃ飲めないよ」って説得も虚しく、寝たままコップの中の麦茶を全部顔にぶちまけて泣いてた笑

だからいったじゃーん!ってつい笑ってしまった。

2023/03/15(水) 01:10:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何となくお母さんの元に帰ってきた時、どや顔してたんじゃ?と想像すると可愛いなぁ
ほっこりエピソードをありがとう!

2023/03/15(水) 01:15:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
Dove(ダヴ)っていうシャンプーを「ドベ」って呼んでたこと。

結構勘違いしてる人多いかも

2023/03/15(水) 01:22:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセル置いて学校から帰ってきた。びっくりした笑

2023/03/15(水) 01:24:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
あー私34歳児も
自転車乗って行って
歩いて帰ってきてたりするわ

2023/03/15(水) 02:14:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
小3息子は朝出て「ランドセル忘れたー」って帰ってきたから何しに学校行くんだよ…って思ったけど逆バージョンもあるのか

2023/03/15(水) 07:32:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
息子A太郎(小1)に親バカながら「ねぇA太郎はモテるの?」ときいた。
するとよくわからなかったようで一瞬真剣な顔で悩んだあと「…オレ、モテる!デッケェ寿司とかモテる!」とふんぞり返った。多分宴会用の寿司桶の片付けを手伝ったのが人生で一番重いものを持った記憶だったっぽい。謎の力自慢された。
アホだけどかわいい。

2023/03/15(水) 02:28:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
二歳の子が節分過ぎて1ヶ月くらい、ひたすら【鬼は外〜】と『鬼のパンツ』を歌い続けること。


もう春だぜw

2023/03/15(水) 03:04:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳息子、手間取りながらズボンのウエストのところに一生懸命プラレールを挟んでた。
ライダーベルトのつもりだったらしく、「へんしん!しゅっ!」って渾身のキメ顔。
へそのあたりからC57の客車がコンニチハしてるのがシュールすぎた。

2023/03/15(水) 03:28:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛い!
子供大好きの独身です。
どんなエピソードだろうと思ったら、想像以上の可愛いさ。
小学生男子って、ほんとにいいね。
主さんのコメントに、癒された。
お気に入りに登録したよ⭐

2023/03/15(水) 04:38:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校と中学校では階段の高さが違うらしく。
中学の入学式に友達と3人手を繋いで上がろうとして一段目で3人ともつまづいて転けていた。

2023/03/15(水) 04:41:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子がサッカークラブに体験に行ったんだけど、ゴールの向こうで見てた私目がけて全力で走っちゃって、味方のチームのゴールキーパーを攻めてた。

でも、他の小1の見学の子達も、大体お母さん方面に走って来て、ルールめちゃくちゃwww
愛すべき小学生男子😉

2023/03/15(水) 04:52:52


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
うちの小1男子も私を見るとすっ飛んでくる
体操クラブでも「おかーさーん!見てて!見た!?飛べた!」といつも振り返ってニコニコしてる
大好きなお友達のお兄ちゃん(小6)が少し家に寄った時も「ちょっと待ってて!!」「これね、手裏剣!!」「折り紙で剣作った!」「ボールもある!!」と次々宝物を玄関に持って来て並べてて、その子のお母さんにワンちゃんみたいだねと笑われてた
多分犬の方が賢いのではって感じで叱ってばかりだけどたまにほんとにアホだなーと笑っちゃって力が抜けるから育てていける

2023/03/15(水) 09:03:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
最近5歳息子が「SWATになる!!」と言い、てんとう虫柄のウォーターガンで色々守ってくれるんだけど、見えない敵にいつも負けてる

2023/03/15(水) 05:36:55


編集元: 【愛を込めて】うちの子アホだなーって思った時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<孫がかわいくないなんて!>どちらの実家も孫に無関心。こんな環境、みじめに感じるけれど…?
子どもに目指してほしい理想の大人 3位「イチロー」、2位「大谷翔平」、1位は?
姑に言い返したりやり返したことってある?
♥あわせて読みたい♥