1. 匿名@ガールズちゃんねる
育児ノイローゼの話が印象的でした。
好きな人で語りましょう!

2023/03/14(火) 10:38:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井くん推しです

2023/03/14(火) 10:39:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
藤井くんと広瀬くんが好きだった。
バレンタインのチョコレートの数を女子たちが賭ける話最高だったな〜

2023/03/14(火) 12:44:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
茄子味噌炒め🍆

2023/03/14(火) 10:39:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は気づかなかったけど、今思うとありえない

2023/03/14(火) 10:39:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ヤングケアラーですね

2023/03/14(火) 10:54:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん、今ピッコマで読み直してるけど、今の時代だとあり得ないと感じる。昔だなーと思う。

2023/03/14(火) 12:17:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎのお兄さん好きだった🥲

2023/03/14(火) 10:39:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あれは涙なしには読めない

2023/03/14(火) 11:15:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったけどラストあたりの交通事故で危篤は安易だなと思った

2023/03/14(火) 10:40:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は、育児のヒヤリハット的な感じで響いたな
大人だって、2歳のイヤイヤ期の子供が何しても言うこと聞かなくて「もう置いていくよ!」って帰るフリしたことある人いると思う(やったことはなくても、本当に置いて帰ってやろうかって気持ちはよぎったり)
小学生の子が一人で育児も責任も負うのは可哀想だと思った

2023/03/14(火) 10:44:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何回も読んで何回も号泣した。

2023/03/14(火) 10:45:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって読み返してみたら、実の語彙がどんどん増えて行く過程が描かれていたことに驚愕

2023/03/14(火) 10:41:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も妹や弟の面倒を見てる世界だけど、小学生が幼稚園に迎えに行って親が仕事から帰ってくる夜まで面倒を見るって現実だとあり得ないよね
ヤングケアラー

2023/03/14(火) 10:42:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
春美パパがたまに飲み会で2人だけで先に寝てるとかね。

2023/03/14(火) 10:46:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が読む漫画にしては大人なテーマが多かった気がする

2023/03/14(火) 10:43:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

高齢出産夫婦の子供の苦悩(深谷さん)
パパの会社での江戸前くんのミスのフォロー

2023/03/14(火) 11:00:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
成一が溜まってたお皿洗ってあげて「やらなきゃいけないことが一つ減った気分はどう?」って笑ったところ好き

2023/03/14(火) 10:43:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
13巻が1番好き
春美と由加子ちゃんが出会うシーン

2023/03/14(火) 10:44:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
全然運命的じゃない出会い方でリアルよね

2023/03/14(火) 10:54:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ゆかこちゃん若い頃はけっこう子供っぽいキャラだったよね
おっとりしたお母さんなんだと思ってた

2023/03/14(火) 11:05:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

パパが軽くてちょっと幻滅した笑

2023/03/14(火) 12:29:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
他の女の家にあった人形渡すなよな

2023/03/14(火) 12:58:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時でドンピシャだったので集めた。最初は絵が可愛いってだけだったんだけど藤井くんとか大人びててハマった

2023/03/14(火) 10:44:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はやみくん可愛い。

2023/03/14(火) 10:45:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴンちゃんが好き

2023/03/14(火) 10:45:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ゴンちゃん、とても良い子だよね。

2023/03/14(火) 10:47:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最後の方に拓也が女子数名に告白されて「女の子よりゴンちゃんが好きだよ!」って言われてドキドキするゴンちゃんが可愛いかった。

2023/03/14(火) 11:05:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産んでから読んだら、小学生と赤ちゃんを残して死んじゃうママの気持ち考えちゃって泣けた。無念だったろうな…

2023/03/14(火) 10:45:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井くんカッコよかったなぁ。

2023/03/14(火) 10:45:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夢中で読んでいた当時は、パパがイケメンで素敵な男の人だと思ってたけど
大人になって、パパの安易さが分かった。

2023/03/14(火) 10:46:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実が可愛すぎて、最後涙した。

2023/03/14(火) 10:48:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/14(火) 10:50:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ルージュになりたいが好き

2023/03/14(火) 10:50:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
にいちゃ〜

2023/03/14(火) 10:52:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
心理描写がすごいと思う。

実のお箸の持ち方、食べ方が汚くて
おばさん達に躾がなってないと陰口を言われ
それを聞いてしまった拓也は
ママがバカにされた気持ちになって
実のお箸の持ち方を直す回が好き。

実は拓也の気持ちに応えたいけど
上手にお箸が使えなくて、悔しくて滲み出る涙とか
「もういいよ。実」って言った拓也だけど
心が限界だった実に手を噛まれた時の表情。
痛いくらいに心に来てめっちゃ泣いた..

最後は、とんかつをパパがたくさん作って
汚い食べ方でもいいから
好きに食べるって言うのが最高だったw

2023/03/14(火) 10:53:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
リアルだよね。

私も子育て中だけど、自分的にはにはどうでもいいけど、外で困るしなぁって渋々マナーとか癖を直させる時ある。

2023/03/14(火) 11:39:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
作者この時何歳なんだろう?
なんでこんな人の気持ちがかけるんだろう?天才としか言いようがない。

2023/03/14(火) 10:54:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

確か、6人兄妹の真ん中

上も下も見てきたから
よく分かるのかなと思った

2023/03/14(火) 12:34:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井家兄弟が好きだった

2023/03/14(火) 10:54:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井家のチビ弟妹がクリスマスパーティーしたいのに親や大きい兄姉は予定があったり忙しかったりで構ってくれないから、二人のお小遣いで小さいシャンメリーと小さいチキン買う話を何故だかすごい覚えてる
実よりずっと大人びておませな二人も子供なんだなって思ったからかな

2023/03/14(火) 10:55:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
お姉ちゃん達がみんなクリスマスプレゼント買って来てくれるんだよね。
なんだかんだ素敵な家族。

2023/03/14(火) 10:57:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
手羽元か手羽中の唐揚げみたいの2本しか買えなかったのが泣けた。それを6人兄弟で食べてあげてて。
シャンメリーは拓也からもらったやつ。

2023/03/14(火) 11:03:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ありがとう、シャンメリーは買えなかったかw
小さい子が全財産の小銭握りしめて買い物する姿に弱いわ

2023/03/14(火) 11:07:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46

シャンメリーもみんなで分けてちょっとだけだったよね確か

2023/03/14(火) 11:10:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
皆なんでもかんでも拓也に押し付けすぎかな。

私は成一が好きです

2023/03/14(火) 10:57:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
分かる。拓也に押し付けすぎ!

保育園の先生は事情知ってるんだし、お迎えに来るのが拓也だからって拓也に雑巾の準備とかさせるなや!…とこの前久しぶりにアニメの第1話を観て思った。

拓也にあんな風に直接言ったら拓也がやらなきゃいけなくなるから、父親宛てに連絡帳みたいなのに書いて「お父さんに見てもらってね」って言えば良かったんだよ。
小学生にやらせるなよ。

2023/03/14(火) 14:08:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
拓也を養子にしようと目論む叔母さん(なんかの家元でわりて裕福)の話とか出て来るけど、養子まではともかくパパは拓也と実の子育て協力を頼めないか予め相談するべきだったと思う。
拓也が修学旅行のお土産を叔母さんにも買っていてパパは驚いて感動してたけど、パパに拓也の気配りが出来たら良い親戚関係を築けたのに。

2023/03/14(火) 11:01:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
あのおばさんはちょっと無理かと。ゆかこと我が子を結婚させようとしてた人でゆかこが避けて絶縁してたから春美ちゃんが避けるのも無理ない。案の定拓也を半誘拐したし。
なんとか心入れ替えたけど、春美ちゃん的にはまだ油断ならない相手では。

2023/03/14(火) 11:41:18


編集元: 「赤ちゃんと僕」好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「帰らされることが怖くて」ベトナム人元技能実習生の赤ちゃん遺棄 最高裁で有罪見直しか 技能実習めぐる実態
楽しんご ライブに赤ちゃん同伴する女性にダメ出し「常識無いんじゃない?」
<出産祝いアイデア>現金・商品券以外で!赤ちゃん向けではなくママがもらうと嬉しいものは何?
♥あわせて読みたい♥