1. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に謝れば穏便に済んだり、もう一度チャンスを貰えたりするのに何故頑なに謝らないのか分かりません。
悪く思ってないから謝らない、ではなく悪いと思っても謝らない人の特徴て何だと思いますか?

2023/03/14(火) 14:59:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ったら負けだから

2023/03/14(火) 14:59:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
WBCでいたね、
デッドボールで謝らないで
逆ギレするみたいな国

2023/03/14(火) 15:01:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドが高すぎる

2023/03/14(火) 14:59:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド高し

2023/03/14(火) 14:59:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドか高い

2023/03/14(火) 14:59:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄にプライドが高い

2023/03/14(火) 14:59:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな言ってるけど
プライド高い。これに尽きる。

2023/03/14(火) 15:00:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドの呼吸 自尊心の型

2023/03/14(火) 15:00:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド高くて他人見下してる奴はいくら自分が悪くても謝らないよね

2023/03/14(火) 15:00:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どっかしら落ち度見つけて相手が悪いことにしようとしてくる
たとえ自分にしか落ち度がなくても謝らないけど

2023/03/14(火) 15:02:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
見下してる相手に謝るなんて、できないんだろうね。
大したことないのに細かいとか、あははーで終わらす。
関わりたくない人だわ

2023/03/14(火) 16:59:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワガママに育てられた

2023/03/14(火) 15:00:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドが無駄に高い人。
そういうプライドは何の意味もなく邪魔なだけ。
本当の意味でプライドがある人は謝る時はちゃんと謝れる。

2023/03/14(火) 15:00:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちの人でしょ?

2023/03/14(火) 15:00:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
謝る前に「だって」の反論から入る

2023/03/14(火) 15:00:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
50代のパートさんがいつも注意する度にでもでもだって〜を使い、言い訳だけして絶対謝らない人だった。
最初は仲良くみんなと仕事していたのに段々と嫌われるようになって辞めたけど
いい歳してでもでもだって〜を使う人って引いてしまう。

2023/03/14(火) 15:06:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ったら負けて死ぬと思ってる

2023/03/14(火) 15:00:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
www
確かに謝ったら死ぬんかってレベルで謝らない人いるねw

2023/03/14(火) 15:02:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
育ちが悪い。
ちなみにセットで「ありがとう」も言えない

2023/03/14(火) 15:00:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
元知り合いがまさにそうだわ。ありがとうごめんなさいが言えない。たしなめると、わざとじゃないと逆ギレ。なのに相手にはお礼も謝罪も要求して来る。あなたの言う通り育ちが悪い人だった。

2023/03/14(火) 15:26:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪い
その後のことを考えたら謝った方がスムーズに事が進むなんていくらでもあるのに頑なに謝らないのは先の想像ができないから

2023/03/14(火) 15:01:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らなくても許されてきた人生を送ってきたから

※周囲に甘やかされて生きてきた・周囲が諦めてる

2023/03/14(火) 15:01:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラの可能性高い。自分は悪くない、相手のせい、相手のためにやってやったと思ってる。そして謝ったら人生の終わりというくらい謝ることを拒絶。

2023/03/14(火) 15:01:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
認めなければ、自分のマイナスポイントにならないと信じてるんじゃない?
より大きくマイナスなんだけど、気が付いてない。

2023/03/14(火) 15:01:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那がそう。
どうでもいい事(ちょっとぶつかったレベル)はすぐ謝るけど、
自分が悪いことをした時は絶対に謝らない。

2023/03/14(火) 15:02:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳をする

2023/03/14(火) 15:02:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
謝る事の大切さを親に教わらなかった

2023/03/14(火) 15:02:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民
間違ったコメや、人に指摘した内容が間違ってるのにそれを指摘されても謝れないガル民多い。それどころか「でもこうでしょ!」って更にガチ切れしてきて自分の誤りをけして認めようとしない。プライドの塊、凄いガチガチな鎧着て武装してる人いる

2023/03/14(火) 15:02:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
しかもそういう人に限って論点ずらしたバカみたいなコメントを返信し続けてこない?
一言間違ってた、って言うだけでいいのに、それを言いたくないならもう返事しなきゃいいのに
あの謎のプライドと意地はなんなんだろーと思う

2023/03/14(火) 15:24:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちもだんだん疲れてくるよね。もう無視してる。

2023/03/14(火) 15:04:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を見下していたり自分の言う通りに動かしたいと思っている。
他の人にはすんなり謝ってたりする。

2023/03/14(火) 15:04:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そっちこそ!と言い返して本題からそらすやつ。
うちの夫。プライドが高すぎる。

2023/03/14(火) 15:04:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1人いたなあ
すごいサバサバした人で
「謝ることなんてしないわ、嫉妬や他人の比較なんて1番いらない、陰口も悪口言わないし、人に対して不機嫌な自分を見せるのは損しかない!ドヤッ!」っていってた

周りはシーンとしてたわね
だって、その人が1番不機嫌な所を見せるし、嫉妬深いし、底意地も悪いし、、、

いや、少しぐらいは謝ろうよって思った思い出

2023/03/14(火) 15:05:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと自分が優位にいたいから

2023/03/14(火) 15:06:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感が低くてプライドが高い。

2023/03/14(火) 15:08:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪ができない人は感謝の気持ちも持ち合わせていないタイプだと思っている
自分勝手、自分が一番とも言える
自己評価と他者評価の乖離が激しい人に多い

2023/03/14(火) 15:10:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
謝ったら死ぬと思ってる男性がちょいちょいいるよね

2023/03/14(火) 15:12:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
特徴ね。
逆ギレ、責任転嫁、揚げ足取り、嘘、言い訳、自己憐憫。謝ることから逃げるためにこれらのことを平気でする

2023/03/14(火) 15:13:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那だけど、マジで悪いと思っていない。ミスしても自分の都合の良いように記憶を書き換えることが出来る。謝らないというより、悪いと思っていないからなぜ謝らないといけないのか分からないのだよ。

2023/03/14(火) 15:14:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ち負けに異常に執着してる。
指摘を受けたら即「正しいのは自分」と論点を変えて言い負かそうとしてくる。

こういう人ってお金にせこかったり、人を上か下か、使えるか使えないかで判断したり、権力とか分かりやすいスペックに弱かったり‥って特徴もある気がする

2023/03/14(火) 15:20:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわ私の父親がまさに謝らないタイプ。プライドが高くて、すぐに人を見下す人だよー

2023/03/14(火) 15:24:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男に多い
男は変なプライドが高いからね
それともやっぱり悪いとは思ってない、つまり善悪の判断ができないのでは?
だから犯罪も男が圧倒的に多いのはそのため?
どっちにしろ愚かである事に変わりはない

2023/03/14(火) 15:29:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉が悪くてすみません。馬鹿だからだと思います。

2023/03/14(火) 15:29:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛

自分は良くて人はダメ
加害者の癖に被害者面
上手く行くと我が手柄
失敗すると他人のせい

2023/03/14(火) 15:30:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさにこれ最近私の中で解決した問題です。
自己肯定感の低さに原因があるそうです。
例えば人間にはポイントが100あるとします。
仮に非が20ポイントくらいだったとします。
自己肯定感高い100の人は例え非(-20)を認めても、まだ80あるから立ってられる。
自己肯定感低い人(仮に20の人)は非(-20)を認めるともう0になるから立っていられないのです。
その抵抗で非を認められないそうです。
私はこれで腑に落ちました。

2023/03/14(火) 15:33:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
私なんての自己肯定感の低いタイプは逆に謝らなくていい場面まで謝るような気がする。他人からの評価が自分の評価なのですがってしまうというか、もともとゼロなので謝る行動をとることで良い行いとしてプラス10求める感じ。

逆に減るのを極端に恐れるのは心の奥底に自己肯定の低さを抱えている自己愛だと思う。自分が今何ポイント持ってるかの把握も計算もできておらず、とにかく謝ったらゼロになり、そして、なぜか謝った相手にポイントが加算されると考える。絶対に許せず謝ることから全力で逃げる。

2023/03/14(火) 16:28:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に謝らない人は
素直にありがとうも言えない。

2023/03/14(火) 15:39:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
実はみんなに嫌われてる。学校でも会社でも、謝る事ができない人は嫌われる。

2023/03/14(火) 15:43:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって態度を変える
プライド高い、言い訳ばかり
こっちが避けていてもしつこく近づいてくる
自分が悪いと思っておらず人のせいにする

身近にいた人がこんな感じだった

2023/03/14(火) 15:44:27


編集元: 素直に謝らない人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こんな人にはなりたくないと思った時
普通二輪免許持ってる人いますか?
よく聞くけど見たことない人
♥あわせて読みたい♥