1. 匿名@ガールズちゃんねる
神風怪盗ジャンヌ

2023/03/15(水) 12:45:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
逆転裁判

2023/03/15(水) 12:45:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
東京リベンジャーズ

2023/03/15(水) 12:45:53


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一期は成功じゃない?アニメでファン増えたし人気爆発したよ
今のブルーロックの比じゃないぐらい盛り上がってた
失敗は二期から。大炎上最終回からのディズニー+独占配信で盛り下がった

2023/03/15(水) 13:44:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
封神演義のことは絶対言うなよ

2023/03/15(水) 12:46:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
仙界伝とか言うなよ?覇穹とか絶対言うなよ?

2023/03/15(水) 12:47:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そもそもアニメ化してないから何とも

2023/03/15(水) 12:48:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
(笑)
ファンの間ではアニメ化してないことになってるよねw私もそう思ってる

2023/03/15(水) 12:51:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
米倉千尋さんの歌は最高

2023/03/15(水) 13:17:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
約束のネバーランド が真っ先に思いついた

2023/03/15(水) 12:46:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
約ネバはそもそも外に出てから微妙なんだよねぇ

2023/03/15(水) 12:51:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ファーストシーズンは面白かったけど、セカンドは・・・
最後の無理やりの収束感がひどかった。

2023/03/15(水) 13:06:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイク版セーラームーン
子供の頃からセーラームーン大好きだけどリメイク版嫌い

2023/03/15(水) 12:46:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
作者は旧作大嫌いで原作忠実を望んでるけど、スタッフは原作愛が無くて旧作愛たっぷりという噛み合わなさでめちゃくちゃになった感じ

2023/03/15(水) 12:56:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
作画も声も変身シーンも全部ダメ🙅‍♀️

2023/03/15(水) 12:57:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
映画では旧作の作画担当の人連れてきたんだよね。
昔の雰囲気はあるけど新しくもあるって感じ。

2023/03/15(水) 12:59:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
只野さん作画なのに旧声優に戻はなかったから見てない。最新作のスリーライツの名曲もカバーされたからモヤモヤする。

2023/03/15(水) 13:17:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら、あの封神…

2023/03/15(水) 12:46:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ以上は言うんじゃない

2023/03/15(水) 12:53:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイナミックコード

ネットのおもちゃが誕生したという点では楽しめたけど
もとのゲームのファンや制作者も金出した人もそれは望んでなかったと思う

2023/03/15(水) 12:46:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分的には満月
声が酷すぎた

2023/03/15(水) 12:46:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
約束のネバーランド

2023/03/15(水) 12:47:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマン

2023/03/15(水) 12:47:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
絵は綺麗でヌルヌル動くからすごくお金かかってるんだろうけどなんか違うんだよね
チェンソーマンに求めてるのはそこじゃない

2023/03/15(水) 13:22:42


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
1735の悪魔

2023/03/15(水) 13:46:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありなっちのあの繊細な絵はアニメでは再現難しいよね…
本人も「アニメ化嫌だったけど、東映は好きだからOKした」って当時言ってた。

2023/03/15(水) 12:47:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
横だけど当時20歳の何の実績もない小娘が単行本でこれ言い放ったのはなかなかすごい神経だなと思ってた(笑)
ちなアンチではない

2023/03/15(水) 12:51:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
繊細な絵が持ち味の作家さんの作品はアニメで表現するのが難しくて失敗しがち

2023/03/15(水) 12:59:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
でも原作の繊細な絵とは違うレイアースはアニメも人気だったから絵だけの問題じゃないと思う

2023/03/15(水) 13:18:27


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
カラーの絵が凄くきれいだったの覚えてる
りぼんでずば抜けてきれいだった

2023/03/15(水) 13:41:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今、やってる映画のきかんしゃトーマス。
アニメ化したらなんか怖い💦

2023/03/15(水) 12:47:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原画が細部まで綺麗だったから、アニメ見たときはちょっと残念だった。

2023/03/15(水) 12:48:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイク版フルーツバスケット
このシーンとか演出がおかしい

2023/03/15(水) 12:48:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バサラ

2023/03/15(水) 12:49:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
7seedsも

2023/03/15(水) 12:52:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こどちゃ
やかましいだけでこどちゃの良さがなかった
まぁ序盤で脱落したから途中から良くなかったのかは分からないけど

2023/03/15(水) 12:49:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
アニメ→原作の順で見たけど、シリアスでもイジメがエグくても断然原作の方が良いと思った。
当時小学校中学年だったけどアニメの滑った明るさが嫌だった。

2023/03/15(水) 12:54:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ばびっとって何だったんだろう。。。

2023/03/15(水) 12:56:59


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
あの頃のアニメ化っておもちゃ売らなきゃいけないから無理矢理出した感じがある。
マーマレードボーイのボイスメモとかもそう。

2023/03/15(水) 13:52:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旧るろうに剣心
アニメオリジナル回が全然ダメだった。

2023/03/15(水) 12:50:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭教師ヒットマンリボーン

2023/03/15(水) 12:51:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔の作品は漫画の絵が細かかったり華やかなやつはアニメ化すると原作より劣った作画になって、あれ?てなってたよね

今は作画技術や機能も上がって作画のクオリティが原作超えのアニメいっぱいあるけど

2023/03/15(水) 12:52:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
多分オリジナルストーリーだと思うけど「シュート!」の去年やってたやつ
もの凄くつまらなかったしもの凄く気持ち悪かった

2023/03/15(水) 12:52:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ずっと見てると金髪の人が何度も出てくるw

2023/03/15(水) 12:56:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでは評判いいけどママレードボーイも原作の方がいい
アニメは髪の色とかすごいぬま~っとしてて苦手だった

2023/03/15(水) 12:53:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
作者も単行本で文句言ってたね
みきが水色とピンクの組み合わせの服を着てるのに苦言を呈していた

2023/03/15(水) 12:56:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロザリオが変に変わったの残念だった。
原作のあの形ダメだったのかな。
新しいロザリオはそのままアニメ化されたけど

2023/03/15(水) 12:54:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当時小学生だったけど都パパの別人っぷりに「え」ってなったの覚えてる。
原作のちびキャラ可愛いかったのにリアルおっさんにアレンジしなくても、と。

2023/03/15(水) 12:55:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
黒歴史ってほどのアニメ化作品に出会ったことがないから何とも言えないなぁ
封神演義?ああ早くアニメ化するといいね

2023/03/15(水) 12:56:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
種村有菜の絵は線が細かいしカラー絵もコピックのグラデだからどうしてもアニメののっぺりした色使いでは表現しきれないよね
セーラームーンもそうなんだけど絵をややデフォルメして成功してた

2023/03/15(水) 12:57:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂の将軍暗殺篇以降の長編とザファイナル
特に銀ノ魂篇前半なんて酷かった!

作画もアレだし良い台詞や場面はカットされてるし、高杉だけ作画も台詞もほぼ安定してるし…

2023/03/15(水) 13:01:24


編集元: アニメ化に失敗したと思う作品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画のアニメ化が苦手
大人目線でアニメを語ろう
声が合ってないと思うアニメキャラ
♥あわせて読みたい♥