1. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の喧嘩
立派な虐待だし、人格形成に影響したと思ってます

2023/03/15(水) 11:18:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方になると期限悪くなるお母さん
やだったなぁ
いま年取って気持ちはわかるけどね

2023/03/15(水) 11:19:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ私だ、、気をつけよう、、

2023/03/15(水) 11:20:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
川の字で寝てる横で父と母がいたしてた時。
トラウマだよ。声とかさ。

2023/03/15(水) 11:19:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いやだねえ
虐待だな

2023/03/15(水) 11:38:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
友達がそれやってるみたい。
子どもは小学校低学年だったかな。
寝てて気づかないと言ってたけど、子どもは気づいてるよね。

2023/03/15(水) 12:21:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が集まってる前で「生理が始まった」とか「ブラジャー買った」とかいうこと

2023/03/15(水) 11:19:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この間旦那の親戚連中と皆で温泉行ったんだけど、
義姉が義母と私に「〇〇(義姉の子)胸でてきたしょ」って言っててめちゃくちゃ気持ち悪かったし凄く可哀想だったわ...
しかも弟でもある夫にまで話してたけど、
「女の子だからそう言う話はしない方がいいんじゃない?」って夫に言われても「え、なんで?」って感じでビックリした

2023/03/15(水) 11:27:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
口を開けば注意か愚痴か悪口ばかり

2023/03/15(水) 11:19:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
黙っててほしいことを言いふらされたとき

2023/03/15(水) 11:20:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旦那の前で、小学校の頃にいじめられてた話をした時は呪ったよ。思い出したくもないのに。

2023/03/15(水) 11:25:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私の親も、両家顔合わせの席で私が虐めにあって中二の頃不登校した事やらベラベラ話して母に殺意に近い感情わいた。

2023/03/15(水) 11:28:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必ず私に「どっちが正しいと思う?」って聞いてくる(母が多い)
そんなこと分かんなかったよ!

2023/03/15(水) 11:20:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おでかけの時に、まゆげを整えられたんだけど、母の唾液でされてたこと

2023/03/15(水) 11:20:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷静な論争ならまだしも、父親が怒鳴ってたから兄弟みんなで部屋の隅で布団かぶってた思い出

2023/03/15(水) 11:21:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
専門学校に行かせてもらったことは感謝しているけど、そのあと何年も「金がかかった」と言い続けられたこと

国家試験に合格したら「あんたは私のことを馬鹿にしてる」「勉強はできても人間としてダメ」と言われたこと

私は娘の努力はちゃんと認めて、進学も負い目なくできるように仕事頑張ろうと思った

2023/03/15(水) 11:21:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分多くの親がやってるけど
私と友達と友達の親のいる前で、家での私の失敗やプライベートなことをネタとして面白おかしく喋られること

親はこんなお馬鹿で可愛い~みたいな感じでネタだと思ってる事でも子ども心にめちゃくちゃ嫌だったし傷ついた

2023/03/15(水) 11:21:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は自分から約束したことをいつも忘れてた。
小さなことでも約束を破られた→嘘つかれた→どうせ次もそう
どんどん嫌いになっていった

2023/03/15(水) 11:21:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの芸能人見てずっと悪口言うから一緒にテレビ見ても楽しくないし嫌な気分になるから辛かった。
だから家でも人の悪口言わないようにしてる。

2023/03/15(水) 11:22:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

うちもです。
この人、嫌いなんだよねーとか
整形じゃない?とか
いちいちうるさくて疲れます。

2023/03/15(水) 11:34:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだめこれだめ。

ダメでも色々ダメな事も経験したかった

2023/03/15(水) 11:23:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日記や手帳や手紙を勝手に見るなど過干渉。

それなのにブラジャーは同級生が私以外全員買ってもらっているのに無関心。

やるべき事は出来ず、やらなくていい余計な事は結局的にする。
自己中心的な性格で、それを指摘されるとヒステリー起こして怒鳴り散らす。

2023/03/15(水) 11:23:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちも勉強とか習い事にはめちゃくちゃ厳しくて事ある事に「こんなに色々してる家ないよ!」って恩着せがましく言われ続けた。でもブラジャーは中学の修学旅行でこっちが言い出すまで買ってくれなかった。
あとマニキュアとか髪飾りとか自分のお小遣いで買って付けたらキレられて全部没収された
本当にこんな親にはなるまいと常に思って生きてた

2023/03/15(水) 11:31:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
下品な言葉を交えた夫婦のやりとり(下ネタ)&喧嘩

子どもが楽しく描いた絵を大人目線で批評すること

2023/03/15(水) 11:23:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来なくて悩んでる時に母親にされた「子供いない人は精神的に未熟」発言

2023/03/15(水) 11:23:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
義務教育期間の子供に対しての、出ていけ!

2023/03/15(水) 11:23:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎて書ききれない

夫婦喧嘩
夜中に母が怒鳴り散らして物が飛んでくる
母と喧嘩したら半殺しされる(シャワー顔にかけられて呼吸困難とか)
口答えすればご飯数日なし(保健室に運ばれた)

まだまだたくさんあります。
親の面倒は将来見ません

2023/03/15(水) 11:23:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが親戚や近所の人に「美人になったね」とかよくあるお世辞を言われた時、母親が不機嫌になるのが嫌だった
後から「あれはお世辞なんだから、褒められていい気になるなよ」みたく言われるのも

2023/03/15(水) 11:23:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃ってご飯だべた後とか口周り汚れてることあると思うんだけど、親がさティッシュとって拭こうとするんだけど、そこまではいいの
ティッシュに唾ぺってやるんだよ。ヤバくない?
それなら拭かないでマジで

2023/03/15(水) 11:23:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
体の成長を揶揄ったり初潮来た時赤飯炊かれた事。

2023/03/15(水) 11:24:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと話を聞かずにブチ切れるのやめて欲しかったな。今でもよくあるんだけど。
早とちりして勘違いで怒鳴ってくることが多い。
後から説明して理解する時もあるけど、謝らないし下手すると「ほらあんたは言い訳ばっかり!!」って怒ってくる。

2023/03/15(水) 11:24:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「お姉ちゃんだから」が本当に嫌だった
親が2人とも末っ子だからわからなかったんだろうけど

2023/03/15(水) 11:25:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の方が先に生理が始まったんだけど、お姉ちゃん来てー!ってトイレに呼ばれて見て!妹ちゃん生理なった!って見せられたこと。妹も嫌だったと思う。

あと中学の時寝癖を直してると色気づいて!って怒られたこと。

大学生のとき彼氏とデーとに行こうとしたら罰金払え!って言われたこと。

2023/03/15(水) 11:25:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中2のときに、小3の親戚の男の子と一緒にお風呂入ってあげてって頼まれたこと。
もちろん胸も膨らんでるし毛もしっかり生えてるのに子供のどうしでしょ?みたいに思われて嫌だった

2023/03/15(水) 11:25:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯ちゃんお肌綺麗だね、うちの子はアトピーでガサガサだからーとか
うちの子は◯◯だからーって下げるやつ
相手に気を使ってた事は分かるんだけど、いちいち下げる必要ないよねって思ってた

2023/03/15(水) 11:26:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
昔の人にありがちだよね。私も嫌で「何で○ちゃんのことは褒めるのに私のことは貶すの?」って聞いたのを覚えてる。そういうもんなのって言われた記憶。具体的にどう貶されてたかは覚えてないけど嫌だったってことは覚えてる。

2023/03/15(水) 11:30:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
義務教育時代に父親が言う「文句言うなら稼いでから言え」が最低だった。あと「誰が食わせてやっとんや」も。勝手に産んどいて頭おかしいだろ。思い出したら腹立ってきた

2023/03/15(水) 11:31:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さな頃、父親が母親に向かって「殺すぞ!」と怒鳴っていたのがトラウマです。不仲で会話は無いに等しく話すとしても全て喧嘩口調。両親どちらも家にいる時は常に緊張状態で幼い頃はよく泣いていました。案の定現在精神的に不安定な性格です😭

2023/03/15(水) 11:33:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
部活でいじめられてて、部活辞めたら、「内申点悪くなるから、高校行けなくなるぞ。逃げるのか。」って言われた。
親ってどうして理想の人生押し付けてくるんだろ。しんど。

2023/03/15(水) 11:35:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両親の喧嘩を見せられた子供は脳が萎縮するんだっけ

2023/03/15(水) 11:48:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦喧嘩見せられて育った子どもは
ちょっとしたことで体調不良になりやすい
人生も失敗しやすい
だいたい高校生くらいから歯車が狂い始める

2023/03/15(水) 12:49:45


編集元: 親にされて嫌だったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<孫がかわいくないなんて!>どちらの実家も孫に無関心。こんな環境、みじめに感じるけれど…?
子どもに目指してほしい理想の大人 3位「イチロー」、2位「大谷翔平」、1位は?
姑に言い返したりやり返したことってある?
♥あわせて読みたい♥