1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/15(水) 18:03:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつだってトクをするのは低所得と生保世帯

2023/03/15(水) 18:03:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高所得者になるのは難しいけど低所得者になろうと思ったら簡単になれるよ

2023/03/15(水) 18:08:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは世帯年収500万なので貰えますか?
ガルちゃんでは貧困層なはずです

2023/03/15(水) 18:03:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいかげん貧乏人にばかりお金配るのやめろ!

2023/03/15(水) 18:03:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
言っちゃ悪いけど、非課税世帯の子どもは非課税世帯になるよね‥

2023/03/15(水) 18:05:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
負の連鎖

2023/03/15(水) 18:07:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それ
まれにとんびがタカはあるだろうけどさぁ
だからいつまでもクレクレがおさまんないなら
やらないでほしい

2023/03/15(水) 18:12:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
検討なら表明しなくてええんやで

2023/03/15(水) 18:03:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上お金をばら撒かないで

2023/03/15(水) 18:04:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得になりたくないけど
さすがに羨ましくなるわ

2023/03/15(水) 18:04:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
国民平等に給付してください

2023/03/15(水) 18:04:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
でた検討

2023/03/15(水) 18:04:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってから、デキ婚や無責任な子持ちに対して怒りが半端ない

2023/03/15(水) 18:04:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は国民に嫌われたいとしか思えない

2023/03/15(水) 18:04:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
また検討出た

2023/03/15(水) 18:04:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生〇保護の人も?
もらってるやんか!

2023/03/15(水) 18:04:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得にお金を渡すのではなく、雇用環境を整えることを始めようよ。派遣社員とか非正規増えすぎだし。

2023/03/15(水) 18:04:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
物価高対策なら全員に配ってよ

2023/03/15(水) 18:04:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこうバカなんだろう…

2023/03/15(水) 18:05:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
純日本人一律配布にしろ定期

2023/03/15(水) 18:05:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得にもいろんな立場あるだろうけど
子どもの頃からそれなりに勉強してそれなりに頑張ってふつうに就職してる中流層からしたら
バカらしくなる時ある

2023/03/15(水) 18:05:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スキルない貧困層を減らす努力しろー

2023/03/15(水) 18:06:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
値上がりしてるのはどの家庭も一緒なんやで

2023/03/15(水) 18:06:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やってらんないよ真面目に納税してんのにさ

2023/03/15(水) 18:06:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやめなって。貧乏人にお金配って何になるのよ。これまで配ってなにか良いことあった?経済上向きになった?出生数増えた?
小手先に小さいことしてないで根本見なって。

2023/03/15(水) 18:06:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんばってる低所得世帯はなんの手も差し伸べられないし子供も作れない

2023/03/15(水) 18:06:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生保の人最高だね。生保の額は変わらずもらい続け、給付金も貰える。働かない者勝ちだね

2023/03/15(水) 18:06:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
現金支払い辞めればいいのに。
例えば3ヶ月水道光熱費半額、とか。

2023/03/15(水) 18:06:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
3人の子育てしながら、夜勤もやりつつすごい頑張って働いてるのに。働かない方が得なんて…。

2023/03/15(水) 18:06:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
変な中間層より低所得者の方が、お国からの補助が分厚い。
一番怒っていいのは、高所得者だよね
私は違うけど

2023/03/15(水) 18:06:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙前になったらいつもバラ撒くじゃん
その場しのぎより日本の経済が良くなる事に頭と税金を使って

2023/03/15(水) 18:07:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得でも生保でもないけど、私にもください

2023/03/15(水) 18:07:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人にもばらまくから嫌だ
母国に子供いて日本で補助貰ってってそのうち呼び寄せるやり方禁止にして

2023/03/15(水) 18:07:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この物価高は低所得者高所得者関係なくみんなが苦しんでると思うんだけど?
頭悪すぎない?

2023/03/15(水) 18:07:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何回配れば気がすむんだ?
納税者の方が大変だけど

2023/03/15(水) 18:07:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年所得税だけでも数十万持って行かれて
これはないよ

2023/03/15(水) 18:08:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
税金払ってない人にばら撒かないでよ

2023/03/15(水) 18:08:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
全国民が関係ある物価高対策なのに一部の人だけ援助されるのおかしくない?

2023/03/15(水) 18:08:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
え?生保も貰えるの?
嘘でしょ?
意味がわかりません。

2023/03/15(水) 18:08:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言っちゃアレだけど、生産性の低い人たちにお金ばら撒いてどうすんの?
真面目に働いて税金納めてギリギリの生活してる人がたくさんいるのに。なんでこう政治家ってバカばっかりなんだろう。まともな候補者が出てこないからいつまで経ってもバカばっかり当選しちゃうんだよね。

2023/03/15(水) 18:18:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
働いたら負け!
この言葉が身にしみるよ

2023/03/15(水) 18:19:20


編集元: 低所得世帯に一律3万円 岸田首相、現金給付の検討表明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜ28万人がガーシーに投票したのか…「暴露系YouTuber」があっという間に国会議員になれた本当の理由
奨学金「地元で結婚したら減免、出産で追加減免」元少子化担当相の提言にSNS憤激「どこの昭和の農村感覚だよ」
妻涙の訴え「夫が死ぬほど暴行を受けることをしたのでしょうか」ウインカー出さず右折→注意されて口論なり死亡させた男に厳罰求める
♥あわせて読みたい♥