1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の年配の方(70代)に文句を言われ驚きました。
職場の皆さんでどうぞと買って行ったのですが、「シャトレーゼなんてどこでも買える安いものを」などと言われ、自分は歳を取ってもこんな人間にはならないようにしようと強く思いました!
みなさんは経験ありますか?!
こんな人は相手にしないのが一番ですが文句に対してどんな返し方があるか教えて欲しいです!

2023/03/15(水) 18:41:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
その方は松居一代さんですか?

2023/03/15(水) 18:42:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな奴らにワザワザ気を利かせて買う必要はない

2023/03/15(水) 18:42:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!
目の前で食べて「ふ〜ん、こういう味ね」とかとにかく批評する
すごい感じ悪かったな

2023/03/15(水) 18:42:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ友達がやる
感じ悪いよと言ったら、わたしは正直だからって悪びれなかったよ
逆にある日やられたら、わんわん泣いてひどいと騒いでた
自己中なんだなと思った

2023/03/15(水) 19:01:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
同じ人かと思ったわw
ちなみにその人が批評するのは「まずいのにまた買ってこられたら嫌だから正直に感想を言ってあげてる」って理由でしたw

2023/03/15(水) 19:03:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢の問題じゃなくてその人に問題があるんよ

2023/03/15(水) 18:43:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一度もないなぁ。

2023/03/15(水) 18:43:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じような事を言われたので「さすがですね、レベルが違うんですね、私はお金持ちではないのでこれで我慢してください。」と言いました。

2023/03/15(水) 18:43:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あなたの勝ちよ!

2023/03/15(水) 18:55:54


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
良い返し方!

2023/03/15(水) 19:08:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
100点満点の返し!
金持ちと誉めた後の我慢しろが最高。

2023/03/15(水) 19:13:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カチコチのシャトレーゼのアイスで叩いてやればいい

2023/03/15(水) 18:43:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
暴力はいかんけど想像すると笑える笑

2023/03/15(水) 18:49:50


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これも凍らせて持ってくべ

2023/03/15(水) 19:07:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すみませ〜ん
〇〇さんの分は私が食べますね♡

2023/03/15(水) 18:43:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手土産に文句を言う人ほど何も持ってこないし、もらって当然だと思ってる

2023/03/15(水) 18:43:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうだよね
そして真っ先に食べてる

2023/03/15(水) 18:59:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この場合はお菓子外しを発動するしかありませんね

2023/03/15(水) 18:43:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お菓子外しww
わろたw

2023/03/15(水) 18:45:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
では〇〇さん以外の方みなさんでどうぞ。とか言いたいね
実際ポカーンとしてしまって言えないけどさ

2023/03/15(水) 18:44:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の手土産に本人眼の前で否定って初めて聞いたわ
社会人長いけど

2023/03/15(水) 18:44:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私これ嫌いなのよねって言われたことあるよwお前の好みなんぞ知らんわ。

2023/03/15(水) 19:00:24


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あの人のお土産いつも安い
ケチやわ
とか値踏みしてくる同僚いたわ

2023/03/15(水) 19:48:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ食べなくて結構ですよ〜といって取り返したい

2023/03/15(水) 18:44:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前で値段調べられて文句言われた事ならある。
元職場の男性社員。

2023/03/15(水) 18:44:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたことないけど、陰で言ってるのを聞いたことある。
同僚が帰省のお土産を出したんだけど、給湯室でお局が「包装紙破って白い箱のお菓子はいっぱい入ってて安い」って話してたわ。

2023/03/15(水) 18:44:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ旦那と付き合ってた頃の話
レーズン入りのお菓子を持って行ったら、「え〜〇〇(旦那)レーズン嫌いなのにね~」と義母に言われました

ちなみに旦那は出会った時から嫌いな食べ物はないと言ってた
義母は絶対意地悪で言ってる

2023/03/15(水) 18:44:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「じゃあ、いいですう~~~」と
お土産を持ち帰ってやればよかったのに

2023/03/15(水) 18:45:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/15(水) 18:45:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
部署異動になった際、ヴィタメールのナッツチョコがコーティングしているクッキーを渡した時に「いや、溶けるやん。普通サンドしてるやつやろ。」お局に怒られました。(その時1月。暖房で溶けるってことですかね?)

箱を開けた状態で職場の入り口に置いたのですが、そのお局は早速4つ掻っ攫っていきました。

2023/03/15(水) 18:46:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そのお局うっぜぇw
文句言いながら掻っ攫ってくってのが卑しくてみっともないね!無視でOK!

2023/03/15(水) 19:11:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が毎回文句をつけてくる。
お菓子が好きだからお菓子を持って行くと「こんなにあったら太っちゃうわぁ」。
ならばと、ごはんのおかずになりそうなものを持って行くと「こんなにたくさん食べられないからご近所さんにあげてきた」。
めんどくせーから持っていかなくなったら「◯◯さんの所のお嫁さんは△△を買ってきてくれたんだって。気が利くお嫁さんねぇ」。

2023/03/15(水) 18:46:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちの義母も全く同じ。典型的なああ言えばこう言うタイプなのでもう右から左に聞き流すようにしてるし、義実家に持ってくものは全て旦那に決めてもらってる。どうせ何渡しても文句言われるんだもんね。嫌味で腹立つよね。

2023/03/15(水) 19:14:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
次から、
文句言う奴には手製の泥団子
言わない人には袋一杯のお菓子とサインボール
だな

2023/03/15(水) 18:46:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言う人に限ってしっかり自分も食べるんだよね。

2023/03/15(水) 18:46:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
義母
直接言われたわけじゃないけど手土産まるまる義兄家に渡してこんな甘いの食べられないわって言ってたらしい。菓子パンばくばく食べてブクブクに太ってるくせに外食したらお肉は胃もたれするとか味が濃いとか文句ばっかりでうんざり。私の料理は薄味アピールもイライラする。

2023/03/15(水) 18:47:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ義母に何してもお礼も言われないし、今年の母の日はスルーでいいかな

2023/03/15(水) 18:47:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってこられた手土産に愚痴を言ったことはある。
(本人にでは無く、給湯室で)
得意先が皆さんで召し上がってくださいって持ってきてくれたんだけど、有り難いよ?その気持ちもとても嬉しい、だけどクソ忙しい年末にホールケーキ持ってこられたら愚痴ぐらい言っても良いよね。

2023/03/15(水) 18:47:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こう言ってやりたいね

2023/03/15(水) 18:48:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャトレーゼなんて、どこでも買えんわ!

通販ないからわざわざ実店舗まで出向かなきゃならない上に事前に在庫確保もできないのよ

しかも欲しいスイーツが来店した時刻に売ってるかも分からないのに!!!!

私が主に文句ほざいてる婆さん目の前にしたら「私はぜんぜん食べれない地域なんでもらいますね!いつでも食べれるなんて羨ましいな!」とか言いながら横取りしてやるわ

「グルメな方にお渡しできる物なんてご用意できませんし、今後は控えさせていただきます」とか嫌味言いながらニッコリ笑って永遠にお菓子ハブだね

2023/03/15(水) 18:48:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャトレーゼを馬鹿にするな!許さないぞ!そんな老害は好きな物もろくに食べられない惨めな晩年を迎えますように!

2023/03/15(水) 18:48:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家(4人家族)に遊びに行った時、焼き菓子をひと箱手土産に持っていったらこんなに食べ切れないから持って帰ってーって言われて半分くらい持って帰らせられたこと。
手土産持って帰らせるなんて失礼なやつだなって思った。

2023/03/15(水) 18:49:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャトレーゼいいじゃん!!おいしいし!私ならうれしいです。変な人だね。持ってきてくれた気持ちもうれしいとか思わないんだろうね。

2023/03/15(水) 18:51:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会の敬老会のお祝いの品を届けるたびに「またこんなもの…」とか「お金の無駄遣いね」とか言う近所のおばあちゃん。あんな年寄りにはなるまいと都度思う。

2023/03/15(水) 18:52:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に言われたことあります…。
夫は手土産なんて無くていいって言うけど、毎回私なりに美味しそうだなと思うものを選んで買って行ってました。ある時夫側の親戚も来ていて、その人がテレビで話題になった並ばないと手に入らないお菓子を持ってきていたんですが、義母から「わかった?手土産ってのはこういうのを持ってこなくちゃ~」と耳打ちされました。
冗談交じりなのかもしれないけど、今まで私が渡してた手土産は嬉しくなかったんだ…とショックだったしそれから義母が苦手です。

2023/03/15(水) 18:52:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー!そんなこと言われたら〇〇さんからの手土産期待しちゃうじゃないですか〜!凄く楽しみにしてます!

2023/03/15(水) 18:53:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義理母。

お煎餅持っていけば→「塩っぱいもの食べると体に悪い」
かりんとう持っていけば→「甘いもの食べない」
ビール持っていけば→「痛風になるから飲まない」
手土産持っていかないことにした→「手ぶらで来るのは非常識だ!」とマジで呆れた顔された。

もう行くことすら辞めました。

2023/03/15(水) 18:55:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親が義実家にシャトレーゼ送ったらしいんだけど、値段調べて「やっすいの送ってきたのねー」って私に言ってきたときは殺意わいた

2023/03/15(水) 18:55:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の実家から花火大会が見えるからと招待された時にみんなで食べようとケーキを買って行ったら凄い剣幕で「こんな日持ちしない手土産持ってくるとかバカじゃないの!」って言われたわ
そんでその友達の家族が予め用意してたパックになってるゼリー出されたんだけどゼリーなんて賞味期限数ヶ月もあるんだから私が持って行ったケーキ出してくれればよくない?なんか私が謝ってしまったけどその友達の家族からも今度から日持ちしない手土産はやめてねとまで釘刺されてしかもバカな人がいるから次からは会費取ろうかなとか言ってるし凄く嫌な気分になって縁を切りました

2023/03/15(水) 19:00:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
意味わかんないね…冷蔵庫いっぱいとか理由があったとしても、持ってきてもらったものをバカじゃないのとか、頭おかしいよその人。あなたはなんも悪くないし、縁切れてよかったよ。

2023/03/15(水) 19:04:55


編集元: 手土産に文句言われたことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達に主導権を握られているのが嫌だ
自分のバカさ加減を披露するトピ
卒アル捨てた、捨てたい人
♥あわせて読みたい♥