1. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者です。10名程の部署で働いています。
一人の職員が、自分のスマホをコンセントで充電しています。ケチな人なので、電気代節約だと思います。しかも、コンセントが私のデスクの近くで、度々スマホを触りに来るのも鬱陶しいです。
普通にあり得ないと思いますが、皆様の職場でも同じような人はいますか?また、改善策があれば教えてください。

2023/03/15(水) 16:18:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にしてるよ休憩中とか

2023/03/15(水) 16:19:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
職場による
うちはOK

2023/03/15(水) 16:19:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それに尽きるよね。

ダメな会社もあるし、OKな会社もある
どちらも普通

2023/03/15(水) 16:28:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にナシ。

2023/03/15(水) 16:19:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いない。
皆んなそれぞれバッテリー持参。

2023/03/15(水) 16:19:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人に聞いてくれ

2023/03/15(水) 16:19:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に充電してる。
みんな。

2023/03/15(水) 16:19:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は全然ありです。
社長からして充電してるし何ならコードも貸してもらえる。

2023/03/15(水) 16:20:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が許可するかどうかじゃないかな
ダメって言われてもやってるなら盗電

2023/03/15(水) 16:20:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
電気は窃盗扱いらしいよね
だから出先で充電する場合は本来そこの家主なり責任者なりに許可を得てからじゃないとダメって聞いたことある

2023/03/15(水) 16:22:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だめだったり無許可の場合は窃盗になるけど、気にしてない人が多くてびっくりする
そりゃ充電しただけで逮捕には実際はならんけど、タダで使ってるという感覚すら持ち合わせてない人いるもんなぁ

2023/03/15(水) 16:34:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
いや、少なくとも主が怒ることではないとおもう
会社として禁止なら上にかけあえばいいし、その上がOKとしてるなら主が文句いうのもちがうから

2023/03/15(水) 16:49:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社みんな普通に充電してるよ。
会社携帯もあるし、誰も気にしてない。

今どきカフェでも無料なのに‥。

2023/03/15(水) 16:20:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場もOK

2023/03/15(水) 16:20:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は全然問題ないよ。

2023/03/15(水) 16:20:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneすぐバッテリー無くなるから昼休みに自分のデスクで普通に充電してるわ

2023/03/15(水) 16:20:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
社用以外しない
充電しなきゃならないほどスマホ触れない

2023/03/15(水) 16:20:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
雇われ店長もしてたから私も〜と思って休憩室で充電したら怒られたことある

じゃあお前もするな

2023/03/15(水) 16:20:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
店長は仕事で使うんじゃない?
マネージャーとラインで連絡とか、テナント内で…とか。

2023/03/15(水) 17:49:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に充電してるよ
みんな充電してるからケチとか考えた事なかった

2023/03/15(水) 16:20:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会社がOK出していないと電気泥棒になるんじゃない?

2023/03/15(水) 16:20:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は普通に充電してたよデスクで

2023/03/15(水) 16:20:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
上司も含め皆充電してたよ
USBタイプの扇風機回してる人もいた

2023/03/15(水) 16:21:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職場による
私はOKな職場で勤めてるので会社のPCで充電してる
冬だとストーブや加湿器持ち込んで使ってる人もいるよ

2023/03/15(水) 16:21:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
充電なくなりそうだから、急遽充電するときはあるだろうけど、度々触りにくるのはちょっと嫌だね。

2023/03/15(水) 16:21:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとはダメなんだろうけどしてた
一応上司もいいよって言ってる
ほんと充電0になるってときだけね
基本は携帯見ることないので…

2023/03/15(水) 16:21:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
会社によるとしか…

2023/03/15(水) 16:21:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の携帯は充電して良いけど私物はダメです

2023/03/15(水) 16:22:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>コンセントが私のデスクの近くで、度々スマホを触りに来るのも鬱陶しいです。
これは嫌なの分かるけど、もし個々のデスクにコンセントあるなら別に構わないかなぁ
会社が許してるならいいと思う、そうじゃないならダメ

2023/03/15(水) 16:22:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にしてる
お昼使うと充電減るし、通勤で使えばそれなりに減るから充電してる
近くに触りにくるが鬱陶しいのはなんとなく分かるけど、充電すること自体何とも思わない

2023/03/15(水) 16:22:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはOKな職場。
主の場合は充電するってことより、自分のデスクの近くに度々くることが嫌って事では?
別のところで充電してって言えば?

2023/03/15(水) 16:22:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
許可あれは良いけど、無ければ横領になるんじゃ?

2023/03/15(水) 16:22:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
OKな所も多いと思うし、私の所は許可されてる
会社から携帯支給されてないし、私用の携帯に業務連絡きたりするから微々たる電気だけど会社の為に使ってるから充電くらいさせて欲しい

2023/03/15(水) 16:23:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場によるんじゃない?
うちの職場はスマホの持ち込みは原則禁止でみんなロッカーにしまってるから充電なんて考えた事ないし、多分ダメだと思う。

2023/03/15(水) 16:23:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意外と事務所内勤務だと充電している人って多いんじゃないかな
会社から貸与されている社用スマホか私物か見分けつかないから、デスクで充電している人がいても特に気にならない
主さんのように自席ではなく他人のデスク付近でっていうのは珍しい気もするけど

2023/03/15(水) 16:23:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちはOK
万が一災害あった時、スマホの充電ギリギリで困ったことにならないように

東日本大震災の教訓だよ

2023/03/15(水) 16:25:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが嫌なのは、スマホを充電していることよりその人がデスクの側にスマホ触りにくることなんじゃないの?
鬱陶しいって書いてるし、その人の事が嫌いだから嫌なんだと思う

2023/03/15(水) 16:27:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にやるのは非常識だと思う。
とりあえずうちの職場でそんな事してる人はいない。
ケチとかじゃなく、普通はやらないよ。

2023/03/15(水) 16:28:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社はオッケーだしみんなやってるけど、やってない人間が「常識的にありえない」とかグチグチ言ってくるのウンザリする。

2023/03/15(水) 16:31:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
これってさ職場によるんだよ
今時とか関係ない、主の場合は自分のデスクで充電できる環境じゃないから電源を独占してることになってるしさ
上司に確認してみたらどうかな

2023/03/15(水) 17:58:05


編集元: 職場でスマホ充電するのはアリ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
主婦層の女性が「これからも仕事をしていきたい」理由とは? 調査で判明...キーワードは「金銭」と「社会との接点」
教師が危険…? AIの影響を最も受ける職業TOP20が判明
「若い女性は正社員として雇用してません」 波紋広げた経営者の本音、背景には産休育休に対応する“余裕の無さ”
♥あわせて読みたい♥