1. 匿名@ガールズちゃんねる
amazonとか通販で売っていないお土産を知りたいです
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/03/k2nWdknrsUQNyTw.webp

2023/03/15(水) 20:54:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代にそこでしか買えないものなんてないよ

2023/03/15(水) 20:55:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん屋めぐり

2023/03/15(水) 20:55:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せの犬守り

2023/03/15(水) 20:55:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味子汚いで民家みたいなお店でうどん食べる。衣厚めの大きな天ぷらと合わせて500円くらい。香川でしか出来ない体験だよね。

2023/03/15(水) 20:57:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
観音寺まんじゅう、たまに物産展で見るけど

2023/03/15(水) 20:57:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もそれが浮かんだ
冷やしても美味しいよね

2023/03/15(水) 20:58:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
地元民だけど、これはマジでおすすめしたい!
和菓子と洋菓子の中間みたいで美味しい

2023/03/15(水) 21:09:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大好きカンマン

2023/03/15(水) 23:10:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
骨付鳥は、お土産で買えないのかしら?

2023/03/15(水) 20:58:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金刀比羅宮の真ん中よりちょっと下の方で売ってる飴がそこでしか売ってないし、そのおばさん達からしか買えないって聞いたよ。なので階段恐怖症だけど頑張って登って買って帰りました。トンカチで割って食べました。美味しかったです。

2023/03/15(水) 20:58:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
観音寺饅頭って書こうとしてググったら通販やってた
5年前に旅行に行った時はそこでしか買えないお土産だったのに

2023/03/15(水) 20:59:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白栄堂の銘菓 観音寺おすすめ

2023/03/15(水) 20:59:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥坂まんじゅう
ほんとに美味しい
ここでしか買えない

2023/03/15(水) 20:59:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
でもすぐに食べないと不味くなるんだよね。

2023/03/15(水) 21:10:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
石みたいに硬すぎる堅パン。
熊岡菓子店の。角パンと石パンがおすすめ。口の中で溶かしながらゆっくり食べてね。

2023/03/15(水) 20:59:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
瀬戸内ブループリン

2023/03/15(水) 21:00:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
香川の製麺所でうどん食べてお土産のうどんも買って帰る
あと「おいり」が可愛い

2023/03/15(水) 21:00:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
金比羅山の資生堂パーラーにおいり付きのパフェあったよね

2023/03/15(水) 21:09:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これがくっついてるソフトクリーム、テレビで見たことある
めっちゃ可愛かった

親が伊勢神宮で買ってきてくれたおかげ犬サブレがすっごく美味しかったよ

2023/03/15(水) 21:14:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
観音寺まんじゅう。
丸亀駅のセブイレブン並びのお土産売り場では通年扱っているはず。
http://www.jisyameguri.com/chiiki/kagawa/hakueido-kanman/

2023/03/15(水) 21:00:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんも骨付鳥も和三盆もオリーブも素麺も、全部ネットで買える…
買えないものは、(どこの県でもそうだけど)日持ちしないような物くらいじゃない?

2023/03/15(水) 21:01:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「しか」じゃないけど和三盆頂くと嬉しい

2023/03/15(水) 21:01:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
香川県民だけど私も知りたい
道の駅源平の里むれのオリーブハマチ丼美味しいよ
お土産じゃないけど…

2023/03/15(水) 21:03:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
名物かまど

2023/03/15(水) 21:04:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
CM可愛くて好き
あの曲って中西圭三が作ったんだよね

2023/03/15(水) 21:14:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうゆ豆

2023/03/15(水) 21:04:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
生まれてから31年間香川県民やってるんだけど、食べ物の中で一番これが苦手。
給食でご飯の隣に乗ってるしょうゆ豆が本当に憎かった…

2023/03/15(水) 21:44:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
レオマワールドのお土産!

これはソフトバンクホークス…?いやなんだこれ!?みたいなリアクションされた時は流石に笑った😂


2023/03/15(水) 21:06:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
レオマワールド!
懐かしいw

2023/03/15(水) 21:11:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
レ レジャーは
オ 大西に
マ まかせろ

今はNewレオマワールドに名称変更してる。

2023/03/15(水) 22:13:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
香川に行ったらなぜか骨付鳥が人気だった たしかに美味しかったよ。

2023/03/15(水) 21:13:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
でも一鶴はネットどころか大阪にも進出してるよね

2023/03/15(水) 21:15:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甘納豆 村瀬食品
さつまいも、黒豆、豆のミックスをよく買う
暑い時期はお店閉めてて、たしか5月?6月ごろには店閉めてた様な気がする。そしてまた涼しくなる頃に店開ける。

2023/03/15(水) 21:24:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
香川のうどん美味いよね
また行きたいな

2023/03/15(水) 21:25:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
地元にしかないけど、当たり前すぎて気付いてないものがあるかもしれないね🤔
おみやげものとして並んでいないもので

2023/03/15(水) 21:26:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
かまど

かまどパイうまいよ

2023/03/15(水) 21:29:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
あのよう
香川県のトピなんだからよお
徳島や愛媛や雑魚は黙っとれい!

2023/03/15(水) 21:32:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
栗林公園の中のショップおしゃれでかわいいものがたくさんあったよ。他で売ってないものも多いと思う。

2023/03/15(水) 21:41:42


152. 匿名@ガールズちゃんねる
茶のしずくってお饅頭。
これ香川でしか買えないよ。めちゃくちゃ美味しい。

2023/03/15(水) 22:27:42


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
あーこれ…!!ゆめタウンで買ってこんなおいしいお饅頭あるんだって感動した。。

2023/03/15(水) 23:04:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
香川県なら琴電 食べ物がいいならレトロ電車チョコインクッキーがあるよ
琴電なんか好きだなぁ

2023/03/15(水) 22:31:59


編集元: 香川でしか買えないお土産を教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【甘く】意外と難しいなと思ったこと【見ていた】
面倒臭い女選手権
遅刻癖が治らない人の言い訳を聞かせてくれー!
♥あわせて読みたい♥