1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は迷宮の十字路が好きです!

2023/03/15(水) 23:22:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
らーーーーんっ!
今年は灰原ー!かな?

2023/03/15(水) 23:23:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アニメスタッフは灰原推しみたいだから、やる気まんまんな感じがコマーシャルから伝わる

2023/03/15(水) 23:27:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
前に別トピで
今年は「はいばらーん」ってコメントしてる人いたよww

2023/03/15(水) 23:31:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
予告観る限りだけど
蘭相手には、「らーーーーーーん!!!」って取り乱すのに対して哀ちゃん相手には「灰原、必ず助けに行く…」と冷静だから2人への熱量の違いを感じてた

2023/03/15(水) 23:37:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
世紀末の魔術師が好き

2023/03/15(水) 23:23:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画館に見に行ったよー!

2023/03/15(水) 23:23:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こだま監督時代の作品がやっぱり最高

2023/03/15(水) 23:24:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すっごくわかる。時代も相まって作画も温かくて優しいし、B’zや倉木麻衣が主題歌担当してた頃がやっぱりコナンって感じする。ストーリーもシンプルで皆それぞれ見せ場があっていいよね。私は14番目、世紀末、ベイカー、天国、瞳が好き。

2023/03/15(水) 23:41:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波放送
ノーカットと謳いつつもカットされるのが嫌
映画館でも観た人間にはバレてるぞ

2023/03/15(水) 23:25:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングで泣きそうになる
毎年アレンジが映画毎に合ってて楽しみ

2023/03/15(水) 23:25:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
瞳の中の暗殺者が好き

2023/03/15(水) 23:25:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も映画では一番好きな作品!

3年ぐらい前に投票があって、それで1位になったのを金ローで放送しますというので、瞳の中の暗殺者が1位になったのが嬉しすぎた。

2023/03/15(水) 23:33:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
瞳はめっちゃ人気だよね
賛否両論もほぼないって感じの作品

2023/03/15(水) 23:35:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
倉木麻衣の劇中かpuzzle入るタイミング完璧だから漆黒の追跡者好き

2023/03/15(水) 23:25:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイカー街の亡霊が1番だったけど沈黙の15分のコナンくんのカッコ良さに惚れ直した…

2023/03/15(水) 23:25:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夏を待つセイルのように
君の事をずっと
ずっと抱きしめていたい

2023/03/15(水) 23:25:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の毛利のおっちゃんカッコイイよな

2023/03/15(水) 23:26:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近大人向けの難しいのが多くなった

2023/03/15(水) 23:26:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
14番目の標的のストーリーが一番好き

2023/03/15(水) 23:26:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もこれすごい好きーっ!!
トランプの順ってのがなんか好きなんだよねぇ
犯人の気持ちもわからなくもないし。

2023/03/15(水) 23:49:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
小五郎のおっちゃんレストランのワインの作法をちゃんと守ってたし、若い頃に奥さんの好きなチョコをプレゼントしたりわりと紳士

2023/03/15(水) 23:50:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
黒鉄の魚影楽しみ

2023/03/15(水) 23:26:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シンメトリーと言う言葉を初めて知った

2023/03/15(水) 23:26:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり人気ないみたいだけど
ジョリーロジャーが好き

2023/03/15(水) 23:26:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングのコナンのテーマ曲のアレンジが好きで毎年楽しみにしてる
そこがピークかも
あとは爆発を見守る

2023/03/15(水) 23:27:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴッホの向日葵の映画、旦那と付き合って初めて一緒に見に行った。
それから毎年一緒に見に行ってる~。

1番好きなのは観覧車のやつ!
タイトル忘れちゃったけど天海祐希さんが声優してたやつ。

2023/03/15(水) 23:28:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
純黒の悪夢だね。
キュラソーが命懸けで少年探偵団を救ったのは忘れられない。

業火の向日葵は評価低いけど、アクション要素というか、なんか迫力押しで個人的には好きよ。

2023/03/15(水) 23:45:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
B'zか倉木麻衣で盛り上がってたコナンファンには批判されてるけどスピッツの主題歌早く聞きたいな
もう好き

2023/03/15(水) 23:28:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
不人気かもしれないけど、個人的に緋色の弾丸好きだなー。
赤井ファミリー大活躍だし、犯人2段構えの結末もなかなか。
真空とはいえ有り得ない狙撃するファンタジー要素はまあいいとしよう。

2023/03/15(水) 23:34:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
秀吉が犯人の逃走ルートを推測?するシーン好き!
緋色って不人気なのか…

2023/03/15(水) 23:50:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
迷宮の十字路、ベイカー街の亡霊、天国へのカウントダウンが好き

2023/03/15(水) 23:35:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃ天国へのカウントダウンが好き

2023/03/15(水) 23:35:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
バルシェ肉買ったべか

2023/03/15(水) 23:36:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
純黒の悪夢のキュラソー
貴方のことは忘れないよ😢

2023/03/15(水) 23:37:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロウィンの花嫁、ここ近年で一番好き!
初めて同じ映画三回見に行きました

2023/03/15(水) 23:38:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
天国へのカウントダウンで哀ちゃんが車の加速度?の説明するシーン、大人になった今でも理解できないんだけど分かる人いる?哀ちゃんとコナンくんはもちろんとして、小学一年生でこの説明を理解した光彦は間違いなく天才

2023/03/15(水) 23:39:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
光彦が天才過ぎて定期的に黒幕説出るよねw

2023/03/15(水) 23:46:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
光彦もすごいけど、歩美ちゃんも頭良いよね

2023/03/16(木) 00:30:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
異次元の狙撃手が好き。
昴さん(赤井さん)の了解に痺れる

2023/03/15(水) 23:40:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/15(水) 23:42:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
世紀末の魔術師
昔のコナンの映画の方が好きだなー

2023/03/15(水) 23:43:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロ嫁はちょっと泣きそうになった〜
今年の映画も楽しみだなぁ

2023/03/15(水) 23:47:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイカー街の亡霊とか、瞳の中の暗殺者が好きだったなぁ…

2023/03/16(木) 00:09:32


編集元: 名探偵コナンの映画を語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ドラマ・映画】バッドエンドな作品【小説・漫画】
遭難する映画を知りたい
ドラマ・映画の隠れた名演技
♥あわせて読みたい♥