1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はしょっちゅう自動販売機で飲み物を買います。
スーパーだと安いし、家から水筒持参すればお金かからないのに。

2023/03/15(水) 20:41:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買い物

2023/03/15(水) 20:41:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/15(水) 20:41:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリ課金

2023/03/15(水) 20:42:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
服セールだと買っちゃう

2023/03/15(水) 20:42:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
毎週ゾゾで買ってる😇

2023/03/15(水) 20:47:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子が特売担っていると買ってしまう。特売じゃないなら買わないのに

2023/03/15(水) 20:42:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼はどうしても買ってしまう

2023/03/15(水) 20:42:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飲酒

2023/03/15(水) 20:42:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今弁当とグミを買ったよ。ちなみに夕飯は食べた。

2023/03/15(水) 20:42:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
3日に1回寿司買う

2023/03/15(水) 20:42:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
外食

2023/03/15(水) 20:42:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ。フルタイム子供2人でつい外食しちゃう。買い物料理後片付け考えるともう今日は無理!って思って外食しちゃう。
今回の値上げラッシュで、外食は週末の週一に減らそうと思った。それくらい響いた。

2023/03/15(水) 20:47:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちも
毎週土日は昼夜家族で外食
何だったら平日の夜も外食する事ある。
昨日も行った。

2023/03/15(水) 20:50:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私も土日になると作る気が失くなって外食やテイクアウトとかしてたけど、これじゃダメだ!!!と気持ちを切り替えて先週は作った。

2023/03/15(水) 20:55:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これかも。
働き出してお金あるくせに って言われるけど、ご飯代にお金かけすぎていたからか貯まらなかった。
でも食欲の欲が強いから食にはお金かけたいし、気分転換で外食は常にやっていたい。
服代には前よりお金かけていないけど外食の頻度高過ぎてお金貯まらなかったんだなってオモタw

2023/03/15(水) 20:58:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子の買い置き

2023/03/15(水) 20:42:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手数料かかる時にお金おろす

2023/03/15(水) 20:42:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たばこ

2023/03/15(水) 20:42:43


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
タバコ代は躊躇なく出してるのに同じ値段の弁当は高くて買わない。
タバコ辞めたらかなり浮くのになーと思いつつ嗜好品だし辞められない

2023/03/15(水) 23:51:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空いたらUber見ちゃう。
で、ポチる。
家に自炊できるものいくらでもあるのに。

2023/03/15(水) 20:42:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
土日ご飯作りめんどくて、外食しちゃう。あと特売のお菓子買いまくっちゃう。

2023/03/15(水) 20:42:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイラーで新商品買いまくる
色々出てくるから困る

2023/03/15(水) 20:43:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
フェイラーは沼だよね
しかもハンカチなら毎日使うしいいっか♪って思ってしまう…

2023/03/15(水) 20:51:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中にかわいいものが多すぎる。

2023/03/15(水) 20:43:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
UFOキャッチャー

2023/03/15(水) 20:43:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
外食と旅行

2023/03/15(水) 20:43:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夜な夜なスーパーに半額漁りおばさんするの辞めないとな..

2023/03/15(水) 20:43:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
推し活

2023/03/15(水) 20:44:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのスイーツが美味しくてさぁ

2023/03/15(水) 20:44:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ジューススタンドのフルーツジュース飲む

2023/03/15(水) 20:45:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
おいしいからヨシ!

2023/03/15(水) 21:04:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく仕事帰りにコンビニ寄っている

2023/03/15(水) 20:45:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ

2023/03/15(水) 20:45:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした距離でも車
チャリめんどくさい

2023/03/15(水) 20:45:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お買い物ついでのカフェで休憩

2023/03/15(水) 20:45:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
釣られ買い。セール品買いに行ったのにそれ以外をたくさん買ってしまう
まさに目玉商品で釣ってついで買いを狙う店の思惑にガッチリハマってる

2023/03/15(水) 20:45:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
外食!
1人でどこにでも行けるから、1人焼肉してみたり1人で飲みに出てみたり。
外食するとパーッと使いたくなるからダメだね。

2023/03/15(水) 20:45:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で月1ブリーチとタバコ1日2箱

2023/03/15(水) 20:45:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹がすいた状態で買い物に行く

2023/03/15(水) 20:45:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで毎週新作デザート買う

アラフォーなったら肥えるし、血糖値上がるし、体重落ちないしそろそろやめどきかなw

2023/03/15(水) 20:45:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の弁当作ってるのに、自分のお昼買っちゃう

2023/03/15(水) 20:45:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天市場で買い物する。

2023/03/15(水) 20:46:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
帰り道にマクドナルド

2023/03/15(水) 20:46:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日最寄りのスーパーのフードコートで飲み物飲んでる
今日はアイスのマサラチャイが美味しかった

2023/03/15(水) 20:46:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
最高!私はフードコートで、クレープとタピオカ食べてます。

2023/03/15(水) 21:30:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
爆食
やけ食い

2023/03/15(水) 20:47:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ギャンブル。本当に何しても治らない。
byアラフィフ

2023/03/15(水) 20:47:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
もう止めたら?明日、万枚出してもトータルでマイナスでしょ。
人生の後半戦は堅実にいきましょう。

2023/03/15(水) 20:51:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
100きんで爆買い

2023/03/15(水) 20:47:43


編集元: これするからお金たまらないんだよな…。って事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家計簿をつけたら、お金は貯まるのでしょうか?
女性で「年収400万」って高年収なんですか? あまり余裕はないのですが…
<まだ愛してる>浮気疑惑の旦那が飲み会と朝帰りを繰り返す。旦那=お金と見なしたいのにできない……
♥あわせて読みたい♥