1. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは私から。

愛想よく接客をしていると謎にいけると思うのか連絡先やご飯の誘いをよくされます。
明らかに親世代の人からの誘いが多く気持ち悪いです。
私の何がだめなんでしょうか?

2023/03/16(木) 10:55:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無料のキャバ嬢扱いほんとやめて!!

2023/03/16(木) 10:55:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
若くて可愛い店員さんがクレームつけられてるの、大概これ

2023/03/16(木) 10:56:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スーパーで店員と話し込むおばあさんも他人からしたら邪魔なんだよね
無料の○○扱いしてる人はみんな邪魔

2023/03/16(木) 11:01:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
中年男や老人が、
店員さんにいつまでもいつまでもつまらん話を延々と無料で聞かせてるのを見かけるたびにいい加減にしろって思う。店員さんは基本忙しいのにその手と足を止めさせるなよ。店員さんはなんでもニコニコ聞いてくれるからじゃなくて、仕事中だからニコニコ聞いてくれるんだよ!
話を聞いてほしかったら家で家族か、それかスナックに行ってお金を払って聞いてもらえばいい。心底思う。

2023/03/16(木) 11:09:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
若い人向けの服屋の店で、20代の男の店員にペラペラ話しかけてる中年女性いた。
「それでね、うちの子供が学校でね、」
とか、どうでも良い身内の話…。
店員さんも、
「そうですか~。あはは…」みたいに合わせてた。
その人を同じ店で何度か見かけたことあるんだけど、毎回同じ若い男の店員さんを捕まえてペラペラしゃべってる。
話すだけの常連なのかな。
無料ホスト扱いされて可哀想。

2023/03/16(木) 11:07:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しただけで帰り道ストーカー

2023/03/16(木) 10:55:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
がる子ちゃんは、お肌が、きれい✨だネ、(^з<)😃✋❗😃😄可愛すぎて、オジサンお仕事に、集中できなく、なっちゃいそうだ、よ、💔どうしてくれるんダ(^з<)❗💕😄🎵

2023/03/16(木) 10:56:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

鳥肌立たせる選手権GPの優勝者

2023/03/16(木) 10:58:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なにその謎の句読点の位置ww

2023/03/16(木) 11:02:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これみたいなメールもらったことあるよ。自信のキメ顔の自撮り画像とともに。
どうしてわたしの連絡先を知っていたのかそれが怖い。
あいつら絶対ストーカー犯罪者や。

2023/03/16(木) 11:17:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が悪いんじゃなくて、勘違いおじが悪いんだよ
連絡先なんて渡されてもシュレッダーにかければいいし、誘われても断れば良いだけ

2023/03/16(木) 10:56:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳で妊娠中だけど習い事で一緒の50代おじさんにデート誘われた。少し話しただけなのに。
妊娠してるの知ってて何故?

2023/03/16(木) 10:56:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それはキモいね

2023/03/16(木) 10:57:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
妊婦でもあるんだ…
薬指に指輪はめててもおっさんって全く見てないよね。

2023/03/16(木) 11:02:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
妊婦をデートって
見境が無さ過ぎやろ

2023/03/16(木) 11:02:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分の欲求しか見えてないんだよ

2023/03/16(木) 11:05:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうそう
なんでこの人から?てところから来るとモテアピールなんて発想は微塵もなくわたしのどこでいけると思われたの?て落ち込むんだよ

2023/03/16(木) 10:58:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
バイト先でしつこく連絡先教えてくれてと明らかに親より年上のおっさんに言われて気持ちが悪かった。
同世代には全くモテない。

2023/03/16(木) 10:58:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされると勘違いするオジサン多すぎ。

日頃から妻や娘に邪険にされてるせいで
優しさに飢えてんの?

2023/03/16(木) 10:58:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
前職で50代の陽気なおじさんがいて
上司として毎日コミュニケーション取ってたら
私が退職するときに「ご飯行こう」って
連絡先渡されて気持ち悪すぎてゾッとした
ボディータッチとか勘違いさせるとこは一切なし
ただ他の社員と同じように話してただけなのに

2023/03/16(木) 10:58:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇ちゃんって好きな人とかいるの?」
「はい、いますよ。」
「やっぱね!俺だったりしてな笑」

何を勘違いしてるのかその好きな人ってのは自分の事だと思ってる

2023/03/16(木) 11:00:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それはないですよーアッハッハ!

で完。

2023/03/16(木) 11:03:44


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
たぶんさ、52さんみたいな感じであっけらかんと笑い飛ばす女性には近寄らないんだと思う。
照れて優しく微笑む(ただの苦笑いなのに)人がターゲットというか。

2023/03/16(木) 11:41:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皆に愛想よくしてるだけなのに「俺にだけ」って勘違い

2023/03/16(木) 11:00:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私が19歳だった頃、40代のオッサン上司に仕事内容を教えてもらってる時があったのですが、「ガル子ちゃん可愛いねえ。俺は全然ガル子ちゃんと結婚してもいいよ」って上から目線で言われました。

それ言われてから2日後にやめた

2023/03/16(木) 11:01:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる病棟に入院してた親よりも上な世代のおじさんにやけに気に入られて、でも別に悪い人じゃないから普通に楽しくテキトーに話し合わせたり世間話してたんだよね。

そしたら退院する時に30歳くらい歳の差があるかな?でももう子どもたちも独立してるし妻が死んでかなり経つから背負うものは何もない。だから今度食事でもどうかな?今後は専業主婦でもいいし、仕事が好きなら続けたらいい。時間はあるからよく考えてって言われて引いた。

私その時すでに結婚してるし子供もいて、なんなら2人目妊娠中だったから気持ち悪すぎて上司に残りの手続きとか全部パスして逃げた。
怖かった。

2023/03/16(木) 11:01:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
自分の都合しか考えずに勝手に頭の中で話進める感じ、本当に気持ち悪いよね

2023/03/16(木) 11:02:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
こういう勘違いじじは何故か総じて上から目線。
なぜにいけると思ったのか・・・・

私自身いい歳のおばさんだけど、上司に相談して担当変えてもらった

2023/03/16(木) 11:09:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう気持ち悪い死に損ないジジイがいるから塩対応するようになった。効果ありだよ。

2023/03/16(木) 11:02:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです。前日親世代の方から誘いを受けたというか、セクハラを・・・
こちらとしては接客として丁寧に扱うし、話も聞く。
でも客からしたら、好意があると捉えられる。
勘弁して

2023/03/16(木) 11:03:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
割と忙しくない派遣先で、
暇な時間に他の部署のおっさん達と雑談してた
そのうちの一人が勘違いして
給湯室で二人きりの時フルーツを食べさせてくれって口開けてきた
キモかった

2023/03/16(木) 11:03:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
残業を手伝ったら、その後に「あ‥あのもう、下の名前で○ちゃんて呼んでいいかな?」と言われた。
10歳か15歳上の正職員男性から。
顔真っ赤にしてどもりながら言われた。彼女いた事ないような感じで、普段は雑談とかしない大人しい人。
それ以降やたら馴れ馴れしくて、他の職員にはまるで付き合ってるみたいに触れまわってたそう。一夜をともにしたくらいの勢い。
本当に女性と接点が無いんだろうな。

2023/03/16(木) 11:03:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
残業を手伝ってくれた=自分に好意がある、両思い!!
って思ってんのかな…
こわいね、気をつけて

2023/03/16(木) 11:06:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりで馴れ馴れしいオッサンやジジイは要注意

2023/03/16(木) 11:03:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんって本当に勘違いしすぎ。
ちょっと普通の話しただけでやたら気安く話してくるし。
俺ってイケてるモテてるって勘違いもいいところ。

2023/03/16(木) 11:03:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
娘みたいに思ってるって言いながら二人きりで飲みに行こうってしつこく誘ってくるのは何なんだ。
自分の娘が父親くらいの年齢のおっさんにしつこく誘われてても許せるのか。

2023/03/16(木) 11:03:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのパン屋で働いてただけなのに、25歳の時に75歳のじいさんにロックオンされた
お釣りを受け取る時に両手で掴まれてナデナデされて「俺があと30歳若ければなぁ…」って言われて待ち伏せされて、店長に相談したけど太客だったので様子見てって言われた
でもしまいにはエスカレートして胸を触ってきたのでブチ切れてじいさんと店長に抗議したら「まあまあそれくらいで怒らなくても(笑)」って感じだったので辞めた

2023/03/16(木) 11:04:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それ犯罪行為ですよ
警察に逮捕されてもおかしくない案件

2023/03/16(木) 11:07:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
警察案件だよ!!!

2023/03/16(木) 11:12:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
男って本当に勘違いする生き物だよね。
俺が三十歳若くても四十五じゃねーか。
二十代が四十五なんて普通は相手にしないってなんでわからないんだろうね。

2023/03/16(木) 11:14:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これすっごく不思議なんだけど、
主さんが他のお客さんにも笑顔で愛想よく接客してる光景は見てるはずなんだよね。
それでなぜ、客だからじゃなく「オレ」に優しいと思うんだろうね。

それに男性店員さんやおばちゃん店員さんも接客で笑顔で応対してくれるはずなんだけど、それはスルーなんだよね。
好みの若い女性だけ、ピンポイントでオレに気がある!ってなるの。

勘違いおじさんの思考謎

2023/03/16(木) 11:04:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
たぶん「俺にだけ」とは思ってないと思う
「みんなに愛想良いけど、俺はその中でもイケてるし特別扱いされてる」って思い込んでる

2023/03/16(木) 11:06:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳でおっさんしかいない営業所の事務員になったけどまぁ酷い酷い
・40不妊ジジイ
「何歳までなら恋愛対象になる?(キリ✨)」とか「俺くらいの歳だとがる子ちゃんくらいの歳の差が丁度いい」と私と同じくらいの娘がいる男性職員に言ったり(その男性はまとも)
クソダサシルバーリングを自慢するために、朝忙しくしている私の指をツンツンしてきたりキモい
・5人子供がいる5歳上のシングルマザーとしか結婚できなかった36歳ジジイ
「俺はね自分の子供が欲しいんだよ〜だから子供を産める年齢の若い子が欲しいの♥がる子ちゃん待ってるよ💞」や、ボブを放置して伸びた髪を適当に結んでいたら「僕はポニーテールが好きだからそのまま伸ばして💞」と言われた(次の日切った)
そいつはアーニャくらいの子が本当は好き
・九州出身ジジイ
いきなり「がる子は安産型だけど胸はないな!Bカップか!!」と言ったり(私はD)、
マッサージと称して無理やり床に押し倒して太もも〜腰を撫で回した

他にも色々あるけどマジでキモい死ね
ちなみにこれ全部2020年の出来事

2023/03/16(木) 11:07:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
随分程度が低い職場だね…。
マッサージと称して無理やり床に押し倒して太もも〜腰を撫で回したとか、逮捕されるレベルと思う。
警察呼ばなかったの?

2023/03/16(木) 11:09:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駄目とかじゃないんだよー。人当たりよくてツンケンしないし接客業で優しくされたらアッチが勝手に惚れるんだよ。
笑って「無いです無いです~www」ってあしらうが1番無難な対応。
「貴方だけじゃないんですよ~!店員に好意持つ人って〜」みたいな風に持ってく。

2023/03/16(木) 11:08:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社のおじさんと打ち合わせ兼ねて食事に行ったら口説かれて花束をもらった。
いらないから別のおじさんにあげた。

2023/03/16(木) 11:08:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しただけでそれ以降すれ違うだけでも顔を近づけられたり、追い越しざまにずーっと顔を覗きこまれたり気持ち悪かった。思い切り怒鳴ったら来なくなった。

2023/03/16(木) 11:10:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ナースです。
必ず患者さんを数人担当します(日々の看護ではなくて、入院から退院までの担当)。
ただ勝手に振り分けられて担当になっただけなのに「俺の女」と勘違いする中年~高齢者のオヤジが居て気持ち悪いです。

2023/03/16(木) 11:24:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときに、バイト先のみんなで恋愛観の話で盛り上がった際に「私けっこう来る者拒まず去る者追わずだわー」って言ったら、後日店長(既婚者)に迫られた。ブチ切れてバイト辞めた

2023/03/16(木) 11:28:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前を歩いてる男性がショッピングモールの入口ドアを開けて私が入るの待っていてくれた

ありがとうございますってお礼言ったとき、目が合ったからちょっと愛想いい顔で会釈したら、しばらく私の近くを挙動不審にウロウロ
気持ち悪くて女性向けの店に入って撒こうと思ったらナンパされた

どう見ても2回りくらい年上だったけど、ドアあけてくれたお礼言っただけでなんでナンパいけると思うんや…

2023/03/16(木) 11:32:00


153. 匿名@ガールズちゃんねる
男って自分に都合のいい妄想の中で生きてるからね。
会社の50代独身おじが30代の新人♀のことを
30代で独身なら売れ残りだろ→俺が拾ってやってもいいが俺にも選ぶ権利がある→アニメの話したら知ってるって言ってくれた!話合うじゃん!→デート誘ってやるか
ということで入社1週間くらいでデートに誘ってた(進撃の巨人展)
結局断られて憤慨してたけど、あまりにアホすぎて「あの人、彼氏いるんですよ。進撃の巨人観てるのも彼氏の影響だって言ってました。なんでそういうことも知らずに勝手にフリーだと思い込んで誘っちゃったんですか?普通最初に確認するでしょパートナーがいるかどうかって」ってツッコミ入れたら黙ってて草。

2023/03/16(木) 11:32:27


183. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母ですら60代後半の時に年下のオッサンから被害を受けてた。現役で働いてるんだけどさ、そこに出入りする業者さんに食事の誘いとお菓子のプレゼント攻撃されてた。『職場でどうぞ』的な物じゃなく〝〇〇さんへ...〟と。
母はちょっと可愛い上に、一見人畜無害に見えるから、相手はコロッと気に入ってしまったんだろう。女って何歳になっても被害に遭うんだなと思った。

2023/03/16(木) 11:45:45


編集元: 勘違いおじさん被害者の会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高校で私服登校だった人!
これに慣れたら、元に戻れない!
なんか怖かった小学校にあったもの
♥あわせて読みたい♥