1. 匿名@ガールズちゃんねる
集まりましょう♪(*^^*)

2023/03/16(木) 00:37:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホコリ好き

2023/03/16(木) 00:37:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が好きで私もハマった

2023/03/16(木) 00:38:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まさにそれ!笑
すみっこコーナー行くと、小学生の頃キディランドで可愛い雑貨に囲まれてたワクワク感を思い出せてきゅんきゅんする。少し前、子どもらと私の靴下、コップ買ったよ!親が裁縫好きで、すみっこ柄のエコバッグ作ってくれた

2023/03/16(木) 00:41:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一番くじ一緒にできるね しかも2人とも好きなら盛り上がる

2023/03/16(木) 00:53:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もまさに子供経由でハマったw
子供は成長と共にちょっと落ち着いてきたのに私だけグッズ買ったりしてるよ

2023/03/16(木) 01:04:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺんぎん?が大好きだけどあんまり人気ないとガルで知ってショック、、

2023/03/16(木) 00:38:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分が好きなのを推したらええねん

2023/03/16(木) 00:39:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は10年くらい前からぺんぎん?推しの38歳よ(笑)

2023/03/16(木) 00:49:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4私も初期の頃からのぺんぎん?好き☺
アラフィフだけど(笑)
家中ぺんぎん?だらけだよ〜

2023/03/16(木) 00:54:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はずっとぺんぎん?が人気No.2だと思い込んでました…違うと知ってびっくりしました
ぺんぎん?かわいいですよね!私も大好きですよ

2023/03/16(木) 02:01:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年してすずめが好きです。
すずめのマット買ったけどめちゃ可愛くて踏めない(笑)

2023/03/16(木) 00:38:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すみっこグッズがたくさんありすぎて

2023/03/16(木) 00:38:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
グッズ欲しくてけど年甲斐もないなと思ってたけどとうとうすみっコぐらしのパジャマ買ってしまった

2023/03/16(木) 00:54:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちもグッズが沢山ありすぎて…
もうすみっこが空いてないわ。

2023/03/16(木) 06:19:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつにヤキモチを焼くえびふらいのしっぽ

2023/03/16(木) 00:39:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
とんかつ優しいんだね。

2023/03/16(木) 07:50:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ二次創作だよね?

2023/03/16(木) 08:11:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き(笑)

2023/03/16(木) 00:39:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お皿は…いやなんでもないです

2023/03/16(木) 00:44:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ結構衝撃だったw

2023/03/16(木) 01:05:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すごい進化論(笑)

2023/03/16(木) 01:15:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ねことざっそうのコンビが大好き

2023/03/16(木) 00:40:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブなあじふらいのしっぽが好き
ポジティブなので口元にっこりしてる

2023/03/16(木) 00:40:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ欲しい

2023/03/16(木) 00:40:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
はぁ。
可愛くてため息が出る

2023/03/16(木) 00:48:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私、子供の頃お雛様って怖くて嫌いだったんだけど
これなら可愛すぎるし全然怖くないわw!!
なんなら雛祭り関係なく、ずっと飾っていたいw

2023/03/16(木) 03:57:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供2人男の子やけど自分用に欲しい!

2023/03/16(木) 04:38:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がエビフライのしっぽの大ファンです。

2023/03/16(木) 00:44:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
リボン付けてるみたいでかわいいよね

2023/03/16(木) 06:31:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつとえびふらいのしっぽのこのお話めちゃかわいいですよね(^^)

2023/03/16(木) 00:44:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ見る度に
おこづかいをもらって ってところで誰に!?と思う笑
そしてみんなが心配して見守ってるあたりすみっコの世界でもえびふらいのしっぽは小さくて可愛い存在なんだね

2023/03/16(木) 00:46:46


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ねこかな?

2023/03/16(木) 10:00:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライのしっぽとアジフライのしっぽが好き。
こういうの全く興味なかったのに33歳にして心を持っていかれた。

2023/03/16(木) 00:44:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎて公式から画像たくさん集めてます!

2023/03/16(木) 00:44:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライのしっぽ好き

2023/03/16(木) 00:44:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで初めてねこのぬいぐるみ買った 明日届くから楽しみ
初のすみっコぐらしグッズはねこを買ったけどエビフライのしっぽととんかつが気になってる

2023/03/16(木) 00:47:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の誕生日プレゼントで買ったすみっコぐらし大図鑑、親の私の方が読み込んでいます
やまが好きです

2023/03/16(木) 00:48:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど娘とクレーンゲームにハマりすぎてすみっコぐらし増える増える。
ぺんぎん?好きだから季節違いがたくさん…

2023/03/16(木) 00:52:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
すみっこぐらし、子どもに人気あるって知ってびっくりした。
社会に出て色々経験した大人だからこそ刺さるものがあると思ってたら
小学生とかに人気なんだよね。
子どもは良さわかってるの?笑
ただかわいいから?

2023/03/16(木) 00:52:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
5歳の子どもにすみっコのどんなところが好きなの?って聞いたことある。
おだやかなところと答えていた。

2023/03/16(木) 01:02:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
素晴らしい

2023/03/16(木) 02:07:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
6歳の娘が大好きで、逆にいろいろ教えてもらった
塗り絵でしろくまを青に塗ってしまって怒られて…w
それから娘とすみっコグッズ集めてる

2023/03/16(木) 01:30:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺんぎんすきだけど、とかげの生い立ちもすき。
お母さんの背中に乗ったとかげがかわいい。

2023/03/16(木) 00:52:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち受けにしてます。

2023/03/16(木) 00:53:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
水族館限定のすみっコぐらしを何年か前から時々買ってる。今も新しいのあるのかな?
イルカとかウミウシとかニシキアナゴの着ぐるみすみっコぐらし(笑)

2023/03/16(木) 00:54:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
映画限定キャラの魔法使いの子が可愛くて好きやった

2023/03/16(木) 00:57:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コアラ好きなので
とんかつ&コアラが出るまで頑張った😂
エビフライのしっぽも欲しかったけど出なかった

次行ったらまた全部揃えるでやりたい!
遠いけど😭

2023/03/16(木) 00:59:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このイラスト大好き!
確か食べ物を大切にする日のだっけ?
あげもの達とタピオカがギュッとされてるの可愛い!

2023/03/16(木) 01:03:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこちゃんにまた会いたい。
映画、何回も観に行きました。

2023/03/16(木) 01:33:35


編集元: すみっコぐらし好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高校で私服登校だった人!
これに慣れたら、元に戻れない!
なんか怖かった小学校にあったもの
♥あわせて読みたい♥