1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/381143
JA全農たまごによりますと、たまごMサイズ1キログラムあたりの卸売価格はきょう時点で345円となり、統計開始以来、最高値を更新しました。

2023/03/16(木) 15:04:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
時代劇みたいに高級品になるのかしら

2023/03/16(木) 15:04:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでたけーわ。

2023/03/16(木) 15:04:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
煮卵好きだけど高くて買えないわ

2023/03/16(木) 15:04:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏も給料上げろって怒ってるね

2023/03/16(木) 15:05:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げがエッグいね

2023/03/16(木) 15:05:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
誰が上手いことを

2023/03/16(木) 15:05:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
えー!グッドな返し!

2023/03/16(木) 15:17:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう卵買えないわ
遅い時間帯にスーパーに行ったら売り切れてることもあるし

2023/03/16(木) 15:05:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも高くて避けてたスーパーで208円だったからまだまだ買う

2023/03/16(木) 15:05:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
卵のトッピングやめた前まで何でも乗せてたのに

2023/03/16(木) 15:05:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーは300超えてた...さすがに高い...

2023/03/16(木) 15:05:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏飼ってるからもう数年卵買ってないわ

2023/03/16(木) 15:05:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卵のありがたさ、卵料理のありがたさ

2023/03/16(木) 15:05:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
10個 198円が、248円になった。

2023/03/16(木) 15:05:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前より大事に食べてる
前はかさ増しで使ってたりしたのに

2023/03/16(木) 15:05:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしってすごいよな…

2023/03/16(木) 15:06:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もやしも値上げしてるよ

2023/03/16(木) 15:06:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もやしも、もやし比で値上がってるってがるで見たよw

2023/03/16(木) 15:07:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ卵でも、買いに行く度値上がってるよね(涙)
今日久々の卵特売に出会ったけど、それでも175円。

2023/03/16(木) 15:06:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーもドラストも300円こえてる

2023/03/16(木) 15:06:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今までが安すぎたのだよ
一個10円とか、あの栄養価で本当すごい

2023/03/16(木) 15:08:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
本当そうだよね。10個入り300 円とかでもよくよく考えたら妥当な値段だなって思ってる。
流石に10個入り500円になると卵料理の頻度は減るかもだけど、取り敢えず鳥インフルだとか養鶏場(?)の人たちの負担が減って生産が続けられるようにするのが優先よね。

2023/03/16(木) 15:18:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
前はドラストで100円とかあったのになぁ

2023/03/16(木) 15:09:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
元々安すぎなだけ
あの栄養価と使い勝手の良さは他の食材で埋められないから普通に買う

2023/03/16(木) 15:09:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
確かに今までは安すぎだね。酒やスナック菓子買うなら栄養のある卵買った方がいいや。

2023/03/16(木) 15:14:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
250円くらいだと安く感じるようになった

2023/03/16(木) 15:09:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもまだ安いと思うけどな。
輸送費、エサ代、パック代、人件費などを考えたら生産者に感謝。

2023/03/16(木) 15:09:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高騰高騰騒がれても10個300円くらいで買えるわ。お手頃価格でたんぱく質が摂れてありがたい。

2023/03/16(木) 15:10:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所のスーパーは今まで10個198円だった卵が今378円で売ってる

2023/03/16(木) 15:11:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないと割り切って、農家さん直売の卵買うようにした。
たいして変わらない値段の高さなら、個人農家さんの新鮮な卵購入に貢献したい。

2023/03/16(木) 15:11:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
それ良いと思う。
農家の方も収入増えるし。

2023/03/16(木) 15:13:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
100均や自販機では特に欲しくなくても惜しまず買うのに食材の値上げは惜しくてなるべく買わずに過ごす不思議

2023/03/16(木) 15:11:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
一旦落ち着いて考えてみると良いよね。
私は3個セット110円の卵豆腐はわりと気軽に買うくせに、10個入りの250円の卵は「高〜」って思ってたから、「いやいや、今までが安かっただけで、卵の貢献度は250円出す価値あるでしょ」と考え直すようにした。
たまにキャベツ一玉400円は高くて買えないって言ってる人が、スタバで500円のドリンクはたまの息抜きとして飲んでたりするから、ああいうのこそおかしいよな〜って思う。(息抜きは良いことだから、やめろってことじゃなくてキャベツにも同じくらいの価値あると思うよ?って話ね)

2023/03/16(木) 15:30:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
殺処分のニュースを見ると心苦しい…
鶏が何をしたって言うんだよ

2023/03/16(木) 15:13:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は卵の値段が安すぎて可哀想だと思ってた
固くしてるせいで1個産むのに20分ぐらいかかってるし
といっても安いのにこしたことは無いんだけども…
ニワトリはカルシウムいれて堅い卵にしなかったら産むのはすぐなんだよ

2023/03/16(木) 15:13:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ作る時に卵入れるの勿体なく感じるようになった。ツナギとして入れるだけで卵料理じゃないから、卵に申し訳ない気がする。

2023/03/16(木) 15:14:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
成長期息子が卵毎日消費するから参る…
朝パンに2つ、お弁当に2つ
夜使ったら1~4つ…

2023/03/16(木) 15:15:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子ってあれ1つで完全栄養食になるらしいからサプリだと思って高くなっても買うぜ!

2023/03/16(木) 15:17:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
タマゴは今までが安すぎたっていうのもあるよね
生産者さんが苦しまない適正価格になるといいな

2023/03/16(木) 15:17:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ポムの樹がピンチだな

2023/03/16(木) 15:19:05


編集元: “物価の優等生”たまごの卸売価格がまた過去最高値を更新

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファストフード店のメニューが“見づらく”作られている、納得の理由
“糖質カット炊飯器” 大きな効果は認められず 「驚異の54%カット」が約10%の製品も
ガーシー氏除名に反対デモ「ふざけるな」 国会前で抗議
♥あわせて読みたい♥