1. 匿名@ガールズちゃんねる
働くママさんたちがキラキラして見える。カチッとスーツ着てたりすると尚更。自分とは違う世界の人なんだと思いつつ、自分も数年前までこうだったのになと思ってます。
ダラダラして最高だけど、自分の人生これで良いのかな?と思う時があります。

2023/03/16(木) 15:44:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それって無い物ねだりだよ

2023/03/16(木) 15:45:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけどここに専業主婦のこと書き込んだらだめだよ

2023/03/16(木) 15:45:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まあでも夕方までは専業がやってる率高いから、
専業寄りのプラス、コメ多いけど専業関係トピって昼と夜でプラマイ逆転したりする。
夜に兼業の逆襲きたりするからコワ。

2023/03/16(木) 16:02:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うなら働きに出るしかなくない?
無理して続けるものではない

2023/03/16(木) 15:45:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーツ着てなくてもバリバリ働いている人沢山いるよ

2023/03/16(木) 15:46:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
スーツ着ててもボーっとしてる人いるしね。見た目に惑わされるなかれ。

2023/03/16(木) 15:48:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ただの例えでは?
尚更カッコよく見える、って話でしょ

2023/03/16(木) 15:50:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
社会復帰したいけどブランクありすぎて無理〜

2023/03/16(木) 15:46:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に働かなくて良いのかな?って思う

2023/03/16(木) 15:46:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
働いた方がいいのかなーって思う時もあるし、絶対働きたくないなーって思う時もある

2023/03/16(木) 15:46:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大雨の日、雪の日、不審者情報ある時は専業万歳と思う。

2023/03/16(木) 15:49:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそれでいて働きに出ましたが、
やっぱり専業主婦最高ですわ(笑)

働くのって当たり前たけど大変

2023/03/16(木) 15:54:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう思うなら家でできる範囲で勉強して
就職したら良いよ
こればっかりは人による

2023/03/16(木) 15:46:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ
比べてもしょうがないよ

2023/03/16(木) 15:46:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ事の繰り返しだから1年1年が早い

2023/03/16(木) 15:46:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そう!
なんなら1日過ぎるのもあっという間!

2023/03/16(木) 15:48:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう働きたくない
専業主婦最高

2023/03/16(木) 15:47:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかは働きたいよ。
でもそのきっかけがつかめない。
小学校入ったらかな…。

2023/03/16(木) 15:47:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分には専業主婦が合ってる

2023/03/16(木) 15:47:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦はつらいけど働くのはもっとつらい

2023/03/16(木) 15:47:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたいのだが、病気療養中なのだよ。体力回復したら働きたい。

2023/03/16(木) 15:47:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も
持病が悪化して今は専業主婦
見た目は普通に見えるから周りからは「元気そうなのに無職?」って思われるのがつらい

2023/03/16(木) 15:51:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
15時くらいから
1日が終わった感がある

2023/03/16(木) 15:48:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キャパが狭い私には専業主婦があっていると思う。時間に追われるのは苦手なので。

2023/03/16(木) 15:48:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット界隈での専業主婦叩き、こわい
別に悪いことしてるわけでも、誰かに迷惑かけてるわけでもないのに…

2023/03/16(木) 15:49:19


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私専業だけど
働いたら働いたで叩かれてた
育児休暇のトピ
それぞれ事情があるのに
自分と違う立場の人を叩く人ってどうかと思うわ

2023/03/16(木) 16:15:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家事労働を時給換算するのやめて欲しい
そんなずっと家事育児してないし合間にガルちゃんしてるし、ワンオペでやってるけど金は生み出してない

2023/03/16(木) 15:49:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オシャレしてジム通いする専業主婦になればいいのでは?仕事してるとジムに行ったり運動してスタイル良くするって結構時間なくてできないよ。

2023/03/16(木) 15:49:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦と一言でいっても、いろんな「専業主婦」がいてくくれないなぁといつも思うよ。

2023/03/16(木) 15:50:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランク長すぎて働くのが怖い

2023/03/16(木) 15:52:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
会話する大人が基本、夫。大した会話しないし。あとは幼稚園の先生とたまに。ボケそうw

2023/03/16(木) 15:54:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし専業主婦だから毎日の時間を自分に使えるから幸せ
友人たちは子供がいるけどマウントや余計なお節介も無くずっと仲良くしてくれるからありがたい

2023/03/16(木) 15:55:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働くママ、専業主婦問わず美意識が高い人は皆キラキラして見える

2023/03/16(木) 16:00:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ママなのにフルタイムで働いてる人尊敬する

2023/03/16(木) 16:06:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
将来のお金のために働けるなら少しでも働きたいけど、持病があって働けない…

2023/03/16(木) 16:07:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く思ったことないです。
昼に2時間ドラマ見て犬とお昼寝出来るのが幸せ。

微妙に高所得の専業主婦さんは
扶養も外されたりしてると思いますが、何か税金対策はされていますか?

2023/03/16(木) 16:07:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなトピどうせ途中から専業叩きが現れるだけなのに。
それ分かって採用されてるんだろうけど。
もうがる本当に楽しいトピないよね。

2023/03/16(木) 16:08:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでくれる夫に感謝
専業主婦でいられることに感謝

2023/03/16(木) 16:08:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私からしたら外で理不尽なクレーマーに怒鳴られない世界に居られるのすごく羨ましいよ
今人が怖くて仕方ない
どうせマイナスされるけど働く苦しみもあるの知って欲しい

2023/03/16(木) 16:09:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
本音は、専業主婦でよかった。働いて家事して子育てとか自分は無理。旦那とも今の形で仲良しだから変化を特に望まない。多分、私は働いたら心に余裕が無くなってイライラしちゃってギスギスすると思う。

2023/03/16(木) 16:10:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
家サイコーー!
働かなくていいって幸せーー!
子供4人いるから専業でも労ってもらえてラッキー!
ある程度お金で楽を買えるからみんなが思ってるほど全然大変じゃない!!

と思ってるけど、口が裂けても言えない
しおらしく子供も大きくなって苦しくなってきたしそろそろ私も働かなきゃとか心にもない事いってる

2023/03/16(木) 16:11:14


編集元: 専業主婦の本音

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「カップラーメンを食べていた学生を注意しなかった」視覚障害のある教員に退職を迫り…岡山短大で起きた“障害者差別”
「ルフィ強盗団」に関わったら一家一門まで厳しく処罰…!ヤクザ組織が出した異例「通達文」の衝撃文言
天然美人の特徴
♥あわせて読みたい♥