1. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツの葉を剥く、まさに今やっています。
メチャクチャ面倒!!でも、春キャベツ美味しいから頑張る

2023/03/16(木) 16:19:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物

2023/03/16(木) 16:19:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みじん切りとか切る工程🔪

2023/03/16(木) 16:19:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ぶんぶんチョッパー楽だよ!洗うの面倒だけど

2023/03/16(木) 16:20:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
横だけど
それすら嫌なのよwwwww

2023/03/16(木) 16:21:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ぶんぶんチョッパーの蓋の中に水が溜まる…洗えないからイライラする

2023/03/16(木) 16:33:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモの皮むき

2023/03/16(木) 16:20:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。カレーやシチューはじゃがいもの皮だけ剥いたら後は終わったようなもの

2023/03/16(木) 16:31:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一番嫌いな工程
じゃがいも大好きなのに皮剥き面倒くさすぎる、本当に嫌だ

2023/03/16(木) 16:38:25


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
皮むきはいいけど芽取りがイヤ

2023/03/16(木) 17:04:10


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でこぼこしてピーラーがやりづらいからメークイン買いがち

2023/03/16(木) 17:42:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を切るところ
カット野菜本当に便利だし、カレーとか全く簡単料理に思えない

2023/03/16(木) 16:20:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
野菜の皮むきとか千切りとかみじん切りとか機械なら一瞬なのにね
そういうサービスしたらビジネスになるかな
その場で洗ってお好みの切り方でパック詰いたしますみたいな
カット野菜の新鮮多種多様バージョン

2023/03/16(木) 16:29:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
重い腰を上げる

2023/03/16(木) 16:20:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
工程1だよねwww

2023/03/16(木) 16:33:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ごぼうのささがき

2023/03/16(木) 16:20:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ささがき面倒くさいから、斜め薄切りしかしない。

2023/03/16(木) 16:26:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
皮むき、おろし

2023/03/16(木) 16:20:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
面取り

2023/03/16(木) 16:20:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なので私はコロッケは作りません

2023/03/16(木) 16:20:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
作ったあと鍋洗う

2023/03/16(木) 16:20:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
献立を決めること
「なんでもいい〜」だと疲れる

2023/03/16(木) 16:20:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
予算内で献立決めて、買い出しに行って、実際の値段を見て献立を立て直して、レジの混んでる列に並んで、重い荷物を持って帰ってきて、冷蔵庫や冷凍庫に入れて、野菜などはきれいに洗って、肉や魚の下ごしらえして、トレーやパックを洗って捨てる

そしてやっと料理開始

料理するまでの工程で疲れちゃう

2023/03/16(木) 16:26:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
皮むき全般

じゃがいも皮むきはもちろんのこと
最近は玉ねぎのくっつく皮にもイライラするようになった

2023/03/16(木) 16:20:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫で一晩寝かせます系のやつ

2023/03/16(木) 16:20:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エビの下処理

2023/03/16(木) 16:20:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何から何まで。

2023/03/16(木) 16:21:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
工程全てが面倒くさい!!

2023/03/16(木) 16:21:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
下茹で
レンチンでもできるけどやっぱり茹でたいんだよね〜
特にブロッコリー

2023/03/16(木) 16:21:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
粉→卵→パン粉

2023/03/16(木) 16:21:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかするたびに水でビチャビチャになる

2023/03/16(木) 16:22:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
作業のたびに手洗いするから、タオルびちゃびちゃなるよね。

2023/03/16(木) 17:35:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタ系を洗うの嫌だなと思いつつする作業


ハンバーグこねた系、揚げ物の始末、飛び散りソース、ギトギトフライパン

2023/03/16(木) 16:22:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ
洗った後の水切り

2023/03/16(木) 16:23:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
容器や鍋や器具を洗うのが本当に本当に面倒で嫌い。皿も。

2023/03/16(木) 16:23:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草や小松菜の根っこの方洗うの
神経質だから目視で砂一粒無くなるまで何分も洗っちゃう

2023/03/16(木) 16:23:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜茹でて絞る作業
まじで面倒くさいのに、それをするせいでカサが減る!!!

2023/03/16(木) 16:23:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
豚カツ揚げたあと切る作業。
せっかく揚げ終わってやれやれ…としているところにまた包丁とまな板使うの。

2023/03/16(木) 16:24:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
新鮮なブロッコリー買ったものの面倒になる。。

2023/03/16(木) 16:25:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を洗うこと
特にサラダなんて食事の支度の時に洗ってザルで水切りしても葉っぱが濡れたまんまで食事の時間まで乾かない
クッキングペーパー沢山使うけどもったいなくて。
でも葉物には大腸菌が付いてたりするって言うから洗わないわけにはいかないし。
半日前とかに洗えっていうのかよそんなの無理だよって気持ちになる。ビシャビシャの葉っぱを前にやる気無くす

2023/03/16(木) 16:25:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野菜を洗う

ダントツでこれが一番嫌い
里いもとか洗うのに時間がかかる野菜は絶対に買わない

2023/03/16(木) 16:25:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏もも肉の下処理。
切れ目入れたり余分な脂を切り落としたり。

2023/03/16(木) 16:27:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
料理を作るのは苦じゃないけど、下準備に小松菜やほうれん草や水菜など、葉野菜を洗う作業が嫌い。特にもらった野菜。義実家からもらった家庭菜園のほうれん草に、アブラムシが数百匹いて、洗うのに気絶しそうになった。

2023/03/16(木) 16:29:10


編集元: ここが面倒!料理の工程

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外で飲食してお腹を下した(体調が悪くなった)もの
さつまいも好きな人!
♥あわせて読みたい♥