1. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒臭いです。
入ってしまえばちゃんと洗えるのに。
どうしてこんなに重い腰が上がらないんでしょうか?

2023/03/16(木) 21:55:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
出た後の色々が億劫

2023/03/16(木) 21:55:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ!化粧水したり、髪乾かしたり。ダルッ
私はヘアアイロンもするからそれもだるい。
お風呂だけならまだ、いいかも。面倒だけど。

2023/03/16(木) 22:01:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
髪の毛乾かす作業が減れば全然苦じゃない。乾かす作業が夏場は地獄だし髪の毛散らばるし1番面倒

2023/03/16(木) 22:03:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いんだよね

2023/03/16(木) 21:55:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やることが多すぎる!
最低でも3ステップ、面倒くさい。

2023/03/16(木) 21:56:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
工程が多すぎるから

2023/03/16(木) 21:56:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりのドライヤー、スキンケアがだるいんだよ

2023/03/16(木) 21:56:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドライヤー、乾いたと思ってスイッチ切って髪触るとまだ濡れてるところある→また乾かす、をほぼ毎日繰り返すの私だけ?

2023/03/16(木) 22:03:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いで洗って乾かしてと行程が多いから

2023/03/16(木) 21:56:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち上がらなきゃいけない

2023/03/16(木) 21:56:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
髪洗う→乾かす
これ

2023/03/16(木) 21:56:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当にコレ!
私は異様に髪の毛が多いので、
乾かないと冬は寒くなってくるし、
夏は汗だくになって。
辛すぎる・・・。

2023/03/16(木) 22:03:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体洗って髪洗って乾かして…
を想像するから面倒くさーってなる

2023/03/16(木) 21:56:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりのドライヤーが嫌

2023/03/16(木) 21:56:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やる工程が多いわりに出来上がるのはただの清潔になったおばさんだから

2023/03/16(木) 21:56:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
でも不潔なおばさんは自分でも最悪だと思うから、入らなきゃの義務感で余計に面倒になるのかな

2023/03/16(木) 22:11:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を乾かすのが面倒

2023/03/16(木) 21:56:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と体力使うから

2023/03/16(木) 21:56:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
温度差が辛い。特に冬。

2023/03/16(木) 21:56:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は寒いから。夏はそんなに面倒じゃない

2023/03/16(木) 21:56:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まず布団から起き上がることさえめんどくさいわ!

2023/03/16(木) 21:57:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/16(木) 21:57:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
懐かしー😂
呼んでないのに出てくるんだよね!
まだ出てくるの???

2023/03/16(木) 21:59:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
坊主だったらめんどくささがグッと減ると思う
問題は髪だ

2023/03/16(木) 21:57:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
服を脱ぐのに、結局すぐまた着るじゃん

2023/03/16(木) 21:57:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂掃除が面倒だから入りたくない気持ちになる

2023/03/16(木) 21:57:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳なんだけどさ、嫌でも風呂入るようになった。
何か臭ってる気がして…笑
若い頃はそのまま寝て朝風呂とか頻繁にあったのに

2023/03/16(木) 21:57:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まず服脱ぐのがめんどくさいし髪洗って顔洗って体洗って湯船浸かって
出たら体拭いて髪乾かして化粧水とかボディークリーム付けて
って書いてるだけでめんどくさい〜

2023/03/16(木) 21:57:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
本当にこんなにめんどうくさいことってないんじゃない?って思うくらい入るまでの所要時間
入ってしまえばスッキリさっぱり気持ちいいのにね
とりあえずこの試合が終わったら入ろうとは思っているけどさ

2023/03/16(木) 21:57:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
動物は基本濡れるのが嫌いなんだよ
雨に濡れないように急いで移動するゴリラいたじゃん
そんな感じ

2023/03/16(木) 21:58:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お風呂って体力を消耗するんだって
だから、体力のある男より体力のない女の方が実はお風呂が苦手な人が多いと聞いたことがある

2023/03/16(木) 21:58:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなに技術が発展したのに、もっと簡単に全身綺麗にする家電が生まれないの?
電話ボックスみたいのに裸で10秒入れば全身ピカピカになる、みたいなの誰か発明してよ

2023/03/16(木) 21:58:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
まだ自動で湯船が洗浄される機能が搭載されないの本当に不思議

2023/03/16(木) 22:06:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
何かの番組でどっかの万博でお風呂マシーンみたいの展示されてるの見たことあるんだけど実用化しないのかなあ
ものすごくお金がかかるのかな
それと安全性の担保が難しいのかしら
子どもや年寄りや酔っぱらいが1人で使ったら危険よね

2023/03/16(木) 22:08:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分老後はめったに入らなくなるよ。
そんな年寄いっぱい知ってる。

2023/03/16(木) 21:58:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
生理だとさらに面倒

2023/03/16(木) 21:58:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「テレビ見てから」
「スマホいじるの終わってから」
「あと10分で入るから」
この3つを言い訳にすると絶対お風呂入りたくなくなります。

2023/03/16(木) 21:59:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入ると体楽になるってよく聞くけど私は疲れてしまうから。でも入らないと不快だし匂うから仕方なく入ってる。
自動で全て終わる機械があれば…

2023/03/16(木) 21:59:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お風呂入ってから、中で色々して、上がって、
その後服を着たり、髪を乾かしたり、
スキンケアとかもろもろ

スタートからゴールに辿り着くまで、
細かい行程が物凄く多いんだって

だから、鬱になると、
お風呂入れなくなる人がいるのは、
そのせいだって、とあるドクターが言ってたよ

2023/03/16(木) 22:00:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー中はスマホが触れないので、今日あった嫌なこととか悩み事とかそういった自分の中の問題と強制的に向き合わされるのが本当に嫌
だからでお風呂に行くのが億劫になるのよね

2023/03/16(木) 22:04:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
分かる!
湯船で嫌なことばっか思い出して気分が沈む。
酷い時は泣いたりする笑

2023/03/16(木) 22:06:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の朝入りますー
おやすみ

2023/03/16(木) 22:04:59


139. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れることを本能が拒否してる

2023/03/16(木) 22:10:03


編集元: 【真面目】なぜお風呂が面倒なのか考えるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
因果応報だと思ったこと
二度と行くものかと思った店
邪魔だなぁと思うもの
♥あわせて読みたい♥