1. 匿名@ガールズちゃんねる
来月に長崎旅行に行きます!
グラバー園と九十九島には行きたいのですが、それ以外は未定です!(長崎初心者です)
2泊3日で車移動だと、どこに行くのオススメでしょうか??
教えていただけると嬉しいです!
ちなみにハウステンボスには行かない予定です。

2023/03/16(木) 20:58:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
傘を持って行ったほうがいいよ

2023/03/16(木) 20:58:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ああああ~長崎は~今日も~

2023/03/16(木) 21:01:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
四海楼で皿うどん食べる

2023/03/16(木) 20:58:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
五島列島

2023/03/16(木) 20:59:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
軍艦島上陸クルーズ!要予約です!

2023/03/16(木) 20:59:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
佐世保バーガー美味しかった

2023/03/16(木) 21:00:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
軍艦島

2023/03/16(木) 21:00:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中華街でお昼ご飯食べる

2023/03/16(木) 21:00:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
稲佐山の夜景綺麗みたいだよね

2023/03/16(木) 21:01:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
江山楼のチャンポン・皿うどんおすすめ

2023/03/16(木) 21:01:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
教会

2023/03/16(木) 21:01:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
岩崎の角煮まんじゅう

2023/03/16(木) 21:02:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は稲佐山展望台で夜景を見る!

2023/03/16(木) 21:02:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
動物好きならバイオパークがオススメです
カピバラの聖地です
長崎市と九十九島の間にありますよ

2023/03/16(木) 21:02:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
かなり前に行きましたがとても楽しめました!動物が放し飼い?されてるエリアがあったりして他の動物園とは一味違う感じですよね。
カピバラさんもとても可愛かったです!
一般のお客さんで、カピバラをなでなでして、ゴロンと寝かせる達人みたいなおじさんがいました…

2023/03/16(木) 21:31:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
リスザルだったかな?人の肩や背中に飛び乗ってくるしめっちゃ集まってきてちょっと怖いくらいだけど可愛い

2023/03/16(木) 21:35:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
カンガルーにおやつあげれるの
嬉しい。大きいから、ちょっと怖いけど
モニョモニョ食べてくれるのかわいかった。
また行きたいな

2023/03/16(木) 21:35:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
吉宗で茶碗蒸し

2023/03/16(木) 21:03:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎孔子廟
連休だと変面ショーやってたりするのでイベントチェックして行くのオススメ

2023/03/16(木) 21:04:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
孔子廟は見ごたえあるよね

2023/03/16(木) 21:07:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウステンボス行かないのは正解です。
天候で軍艦島に行けなくなって目的を失って本当にしんどかったです。平和公園は行って良かったです。
中華街は他の中華街に行ったことがあると規模の小ささに驚くので行かなくて良いと思います。

2023/03/16(木) 21:05:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
軍艦島行って私は凄く良かったと思ってる。
半日つかうけど年々島が傷んできていつ入島出来なくなるか分からないそうなので時間があれば行ってみてください

2023/03/16(木) 21:06:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カステラ

2023/03/16(木) 21:06:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギン水族館良かったよ!
こんなにたくさんの種類のペンギンが揃ってるのは長崎だけらしい!!

2023/03/16(木) 21:06:32


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
時間が合えば海を泳ぐペンギンを見れるよね
何故かペンギンに足をつつかれた覚えがある

2023/03/16(木) 21:54:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
軍艦島

2023/03/16(木) 21:06:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
皿うどんとちゃんぽんをたくさん食べる
関東とは全然違う 美味しい!

2023/03/16(木) 21:07:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
松翁軒のカステラ
個人的に一番美味しいと思います

2023/03/16(木) 21:08:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何軒かちゃんぽん食べに行ったけど行ったけど、ちゃんぽんは江山楼が1番好き。地元の方は違うのかな。そういえば、フードコートでリンガーハットがあって、すごく並んでたのを見て、地元の方もリンガーハット食べるんだなぁと思った記憶。

2023/03/16(木) 21:08:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
佐世保バーガー食べよ!

2023/03/16(木) 21:09:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
グラバー邸に行くのならば近くの大浦天主堂も

2023/03/16(木) 21:10:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その両方に近い所のどこか。
私はバイオパークをオススメします。臭くなるリスクあるけど楽しいよ!上だけでも着替えを持って行った方が安心。


2023/03/16(木) 21:10:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜 稲佐山から観る夜景
車あるならお酒飲む前に行ってみたらいい
本当にキレイ

2023/03/16(木) 21:14:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎市と佐世保市は車で一時間半はかかるので、同じ日に観光するのはおすすめしません。
佐世保市内はハウステンボス以外だとあまり観光するところはないですが、佐世保バーガー食べ比べやレモンステーキ、海きららや九十九島の遊覧船、弓張岳からの夜景などはおすすめです。
長崎市内は稲佐山や軍艦島、中華街や海辺のドライブなど楽しめるスポットがいくつかあります。
西海市のバイオパークや雲仙の温泉街なども楽しいです。

2023/03/16(木) 21:28:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
角煮まんじゅう美味しいですよ
https://up.gc-img.net/post_img/2023/03/8VpZCornp51UWnP_NtT3o_108.webp

2023/03/16(木) 21:31:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
器好きなら、波佐見焼きのお店巡り!
工房いくつも巡るのが難しければ、波佐見町の「西の原」というところに波佐見焼きや雑貨のオシャレなセレクトショップがあってかわいいカフェもあるよ。

2023/03/16(木) 21:34:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
カステラの松翁軒、本店二階のカフェでカステラとお茶を飲むのもおすすめです!
ミルクセーキ?ミックスジュース?が美味しかった

2023/03/16(木) 21:38:00


131. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎オンリーなら思い切って平戸とかも行ってみて欲しいな。
海キレイだし、平戸の隣の松浦市はアジフライが有名で、魚めっちゃ美味しいよ!!

2023/03/16(木) 21:38:31


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ネオクラシッククローバーの石畳ショコラ、食べて欲しい…
観光だとお店にたどり着くのが難しいかも知れないけど、お取り寄せもあるので一応おすすめしておきます…!
めっちゃ美味しいです。チョコとクリームとスポンジ2種類が8層になってます。http://gif">http://gif">t.neoclassic-clover.com/ishidatami.html

2023/03/16(木) 21:53:42


157. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎来てくれるの嬉しい
たくさん遊びさるいてください🥹✨

2023/03/16(木) 22:01:51


編集元: 急募!長崎旅行のオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全国旅行支援 延長決定!利用する人
未就園児を連れてテーマパーク旅行に行く時の心得
「修学旅行に行かせない」子どもの給食に漂白剤混入 元教師の女が語った動機 「毒殺、異物混入」検索歴も さいたま地裁
♥あわせて読みたい♥