1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/430797/


「ライフワークのように続いてきた作品なので、本当に寂しさはあります。でも、年をとっていきますので、長くやればいいということではないと思うんですよ。第1回から見てくださった視聴者の皆さんのイメージを壊してはいけないと思うし、そういう意味ではギリギリいいところかなって。よくここまで頑張ってきたかなっていう思いがあります」

本当は40作を目標にしていた。

「ですが、39本。ちょうど感謝の気持ちも込めてサンキュー(39)でしょ。だから、ちょうど良かった。30年、年を取ってきていますから、不安もあるじゃないですか。そんな中で最後まで誰1人も欠けることなく元気で完走できたということが何よりうれしい。そういう意味では、やりきった感はあります」と充実感をにじませる。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4455664/

2023/03/16(木) 16:51:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あっこはん

2023/03/16(木) 16:52:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
サンキュー

2023/03/16(木) 16:52:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フィアンセって年齢ではなくなってるしね

2023/03/16(木) 16:52:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いっそ夫婦になってればもっと続いてたのかな。
そのうち主人公が子供世代になったりとかしてさ。

2023/03/16(木) 16:58:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
若く見えるけど狩矢父娘の藤谷美紀と原田龍二もいい加減厳しいよね~と思ってたら、このシリーズも終了してた。悲しい。

2023/03/16(木) 17:08:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
え!?夏目く〜んってやつだよね!?
あれシリーズ終了してたの知らなかった
数年前の最新作見たけど今回みたいにファイナルって宣言してなかったよね?

2023/03/16(木) 17:18:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
テレ朝のサスペンス枠が終了しちゃったのとコロナ禍だったからだろうなって思ってた
狩矢親娘シリーズもオール京都ロケだろうしね
藤谷美紀が子育て落ち着いたらまた復活して欲しかった

2023/03/16(木) 17:27:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
このシリーズ、結構好きだったのになぁ

2023/03/16(木) 16:52:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした!

2023/03/16(木) 16:52:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストで結婚できますか?

2023/03/16(木) 16:52:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
せめて晴彦さんの転勤が確定してほしい

2023/03/16(木) 21:43:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やり切ったというか、やり過ぎ

素晴らしい。この方、出しゃばらずいつまでも綺麗な人で好きだわ。

2023/03/16(木) 16:52:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間ドラマ復活してほしい

2023/03/16(木) 16:53:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに結婚した?

2023/03/16(木) 16:53:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
神田正輝演じる婚約者と結婚できたんだろうかw

2023/03/16(木) 16:53:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1級葬祭デレクターがいつも張り切ってて面白い

2023/03/16(木) 16:54:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
秋山さんの、あっこはん呼び好き
先代に拾ってもらった事に恩義を感じ、石原葬儀社を繁盛させることに強い使命感を持っている

2023/03/16(木) 18:11:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ちょっと不謹慎なくらい仕事入ったら喜ぶけど
それもドラマの醍醐味

2023/03/16(木) 18:38:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
分かるw
まあ明子さんがしょっちゅう仕事抜けて推理やデートしてるから、しっかり自分が利益上げて会社守らなきゃって気持ちなんだろうけど。
あと石原葬儀社のスタッフ、みんな新人か?ってくらい段取り悪くて毎回叱られてるね。

2023/03/16(木) 18:44:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
秋山さん!覚えて
寂しい😭

2023/03/16(木) 19:46:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
17日ファイナル楽しみにしてるよー!

2023/03/16(木) 16:54:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的に婚約状態は、神田正輝もお互いに設定が無理でてくるもんね。大村崑も山村紅葉も。新しい設定でサスペンスみたいです。

2023/03/16(木) 16:55:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう二人は結婚しないのかしら。

2023/03/16(木) 16:55:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
明日で最後。寂しいですが、今までお疲れ様でした!そしてありがとう!必ず録画して保存版にします!

2023/03/16(木) 16:56:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
明日だ!たのしみ!

2023/03/16(木) 16:56:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
春彦さんも年齢的にいつまでも大学病院にいれないだろうから京都に来たらいいのに

2023/03/16(木) 16:56:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう録画予約してある 橋口さんはもう出ないのかなぁ?

2023/03/16(木) 16:56:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルなら春彦は浮気してそう

2023/03/16(木) 16:58:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
狩矢警部が35作以降辛そうだったから全員でのゴールで本当によかったとおもいます。
今37歳ですが、再放送などで一話からすべて見てきました。
私が一番好きなのは魔女の囁きです。

2023/03/16(木) 17:03:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
同い年です〜!
サスペンス好きな母親の影響で小学生の頃から大好きなシリーズでした
何が好きだったかなとWiki見てきたらダイヤの話が好きでした

2023/03/16(木) 17:20:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
カーディガンのボタンをつけかえてたやつですよね?あれもおもしろかったです!
一挙放送してほしいです!

2023/03/16(木) 17:23:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
片平さん、バラエティで見たけど
結構キャッキャとかキャピキャピしてる人でびっくりした。
ドラマではキリっとした役多いから。

2023/03/16(木) 17:07:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/16(木) 17:08:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
第一話のときの秋子さんがこうだから時の流れを感じるね
このときは春彦さんも神田さんじゃなかった

2023/03/16(木) 17:41:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
紅葉姉さんの初登場は
葬儀社の社員じゃなくて、花嫁役だったよね

2023/03/16(木) 17:51:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
後ろの女性は、比企理恵さん?

2023/03/16(木) 17:54:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
BSで放送してて初めて一話を観ました
キスシーンがあったり、恋人~って感じの二人が新鮮でした
時代もあるのかキャリアウーマンな主人公の衣裳も奇麗でした

2023/03/16(木) 18:45:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当は40話なんだよね
コロナで39話が飛んだとしても、撮り直せばいいのに。何で40話で終わりにしないのか。

あっこさんのファンとしては1話も削って欲しくないです!

2023/03/16(木) 17:09:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大村崑さんは90オーバー
どんだけお元気なの。
大村さんともみたんの掛け合いも好き。
楽しみだなぁ。

2023/03/16(木) 17:10:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスト二人が結婚してめでたしがいいな

2023/03/16(木) 17:16:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストで二人が結婚と見せかけて大村崑と山村紅葉がタキシードとウエディングドレスで登場かな

2023/03/16(木) 17:21:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいけど、明日録画するわ。

2023/03/16(木) 17:22:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
90過ぎの大村崑さんがファイナルまで出演してて嬉しい。

2023/03/16(木) 17:22:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送は必ず録画して観てるよ。
もう何度観たかなぁ。
今もBSフジでやってるね。
今日の早く観たい。

2023/03/16(木) 17:24:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最後は2人が結婚すると予想!

2023/03/16(木) 17:24:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
春彦さん役が神田正輝になってずっとそのまま続いたね。
エプロン姿可愛い。

2023/03/16(木) 17:25:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あきこはんのファッションがなにげに好きです

2023/03/16(木) 17:29:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
明日で最後か。さみしいね。好きすぎて全部録画してあるよ。明日ももちろんする予定。

2023/03/16(木) 17:29:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後まで誰1人も欠けることなく

秋山さんが元気なうちに終われてよかった

2023/03/16(木) 17:31:52


編集元: 片平なぎさ、30年続いた『赤い霊柩車』ファイナルへの思い「やりきった感はあります」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
杏、『キングダム 運命の炎』紫夏役で出演「原作ファンとしてうれしい」 最新予告編も解禁
名探偵コナンの映画を語ろう!
広瀬すず、杉咲花、清原果耶がトリプル主演!『花束みたいな恋をした』脚本・監督コンビの新作24年公開
♥あわせて読みたい♥