1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー独身のみなさん休日はどう過ごしてますか?
私は学生時代の友達と疎遠になり趣味のサークルに行くか家でゴロゴロしています。
彼氏作りたいけど色々考えるとめんどくさい感情が勝ってしまいます(笑)

2023/03/16(木) 18:40:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチとワインとアマプラ

2023/03/16(木) 18:41:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る

2023/03/16(木) 18:41:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除洗濯作り置き。

1週間分のピクルスと漬物は切らさない。

2023/03/16(木) 18:41:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
素敵です
話が脱線してしまうかもなのですが
ピクルスってどんなレシピで作られます?
自分じゃなかなか上手くできず😵

2023/03/16(木) 19:07:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなふうに過ごしてる

2023/03/16(木) 18:41:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら寝る

2023/03/16(木) 18:41:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
写経流しながら舞を披露する

2023/03/16(木) 18:41:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
33でもアラサー名乗って良い?
友達と飲みに行くか一人で遠出して日帰り温泉行く

2023/03/16(木) 18:41:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いいに決まってる!

2023/03/16(木) 18:46:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
1人温泉いいよね!

2023/03/16(木) 19:10:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/16(木) 18:41:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルだと アラフィフ・アラカンが答えちゃうんだよな

2023/03/16(木) 18:42:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あーその世代自分はアラサーだと思い込んでる人いるよね怖いw

2023/03/16(木) 18:45:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
土日どっちかはごろごろ
もう1日は彼氏と会うか友人と食事

2023/03/16(木) 18:42:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ごろまで寝て、ドラマ見るか漫画読むかゲームするかだよ。たまに出かけるけど、誰かと会うことはあんまりないかな。

2023/03/16(木) 18:42:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしか、実家暮らしかで違いそう

2023/03/16(木) 18:42:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エステ行ったり、脱毛行ったり
回転寿司で思いっきり食べたり

2023/03/16(木) 18:42:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中Netflix三昧
お昼は外食しに出かけて夕方からアマゾンプライム三昧

2023/03/16(木) 18:42:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
酒!

2023/03/16(木) 18:42:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビジホでのんびり

2023/03/16(木) 18:42:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずイオンに行って
ぶらぶらショッピング。
そして映画。
帰りに美味しそうなお惣菜とワインを買って帰る。

2023/03/16(木) 18:42:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだと思ってたけど、35歳
もうアラフォーだった

2023/03/16(木) 18:42:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
おなじく
アラサーに反応してはいけなかった
ため息

2023/03/16(木) 19:29:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は仕事で疲れきってるから、休日は家から出ないでグータラしてる
この頃将来が不安
何か勉強しようかな

2023/03/16(木) 18:44:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス付きそうだけどボランティア行ってる

2023/03/16(木) 18:44:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お金稼ぎ

ぼーっとしてる時間が勿体無いので単発バイト

2023/03/16(木) 18:44:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
学生時代、単発バイトやってたんだけど意外に社会人の人も多くて土日が暇だから働きに来てるって言っててそんな毎日働いて体を壊しちゃいますよって心配してたけど今なら気持ちが分かる

逆に土日引きこもったりずっとYou Tube見てたりする方が体内時計来るって体調悪くなった

2023/03/16(木) 18:48:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
趣味のサークルってどんなことしてるの?

2023/03/16(木) 18:44:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ恥ずかしいけど、本当に何もやること無さすぎで、休みが多いとどうしよう?となる

音楽聴いたり、とりためたテレビ見まくるぐらいでただただ暇を潰してる

2023/03/16(木) 18:45:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なにも恥ずかしくないじゃんか!

2023/03/16(木) 18:48:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
みんなそんなもんよ
私は図書館で借りた本読んでる

2023/03/16(木) 18:58:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
酒 アニメ お菓子 YouTube たまに散歩

2023/03/16(木) 18:45:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入らず引きこもり

2023/03/16(木) 18:45:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家でひとりで読書するのが1番落ち着く

「こんな毎日でいいのか?」と焦って、ドラマ見たり、YouTubeの動画見まくったりしたけど、昔ほどドラマや番組長く見れなくなった。。(飽きるし、ダルくなってくる)

かえって合わないことすると疲れるから、「結局休日なのになにしてたんだろ」になる

2023/03/16(木) 18:45:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インドアなんで、ずっと家にいる。
録画してた番組みたり、ゲームしたり、掃除したり。

2023/03/16(木) 18:47:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
週一休み
美容院とマツパー行く予定以外はどっか行こうと思っても結局15時くらいまでテレビ見てダラダラしてスーパー行ってコンビニでお菓子買うの同じ休みになってしまう
もっと充実させたいけど、お金もないし気力もないし友達もいない、、

2023/03/16(木) 18:48:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
母親とデパートで買い物したり美味しいご飯食べに行ったり。お金は全く使いません。

2023/03/16(木) 18:53:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の休みは近所の図書館にウォーキングがてら行って、その後図書館で読んだ雑誌に載ってたクレープ屋さんに行った

2023/03/16(木) 19:17:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
よくサザエさん症候群て聞くけど、
私は土曜日の午後から月曜日へのカウントダウンを始めてしまうので、土曜日から気持ちは沈んでる
休日が待ち遠しい気持ちのピークって、金曜日の退勤時〜帰宅して布団で寝るまでの数時間だけだわ

2023/03/16(木) 20:10:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時間を大事にしてる

4時 起床 ガル、Twitter、ゲーム、筋トレ
6時 料理
8時 掃除(掃除機、雑巾がけ、気分で換気扇)
10時 買い物、用事
12時~ 呑みながらアマプラ

昼寝からの呑み直し

たまに掃除を短縮して山菜採りに行ってる
田舎ならではの楽しみ

2023/03/16(木) 20:16:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏なもんで節約のために、1週間分の自作冷凍食品作ってる...
ご飯炊いてラップで丸めて冷凍
野菜切って袋に入れて冷凍
なにげにこういう作業好きだったりする

2023/03/16(木) 21:07:31


編集元: アラサー独身 休日の過ごし方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身が休日出勤を断ることについて
「遊ぼう」と“少女誘拐”相次ぐ 若い男2人スピード逮捕 「すみません」謝罪も 罪の意識低く 春休み前に警鐘 警視庁
不仲の夫と2人きりの休日【過ごし方】
♥あわせて読みたい♥