1. 匿名@ガールズちゃんねる
1日でいいから8時間ぶっ通しで寝たい

2023/03/17(金) 09:01:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の帰りが遅いとイライラする

2023/03/17(金) 09:02:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる。でも居たら居たでイライラする。

2023/03/17(金) 09:03:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。幼稚園入ってからは遅い方が嬉しかったりするけど。

2023/03/17(金) 09:05:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
夕飯済ませて風呂入れて片付けてやっと寝かし付けれる!と思った時の帰宅はげんなり

2023/03/17(金) 09:06:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
夕方の忙しさを分かってほしいやら、
こちらのやり方が分からないなら茶々いれないでほしいやら…

帰ってきてくれても、めちゃくちゃ遅くなってもイライラするときがあります。(相手からしたら理不尽なのは分かっています

余裕もつために、私の体力と精神力全回復する日が欲しいです。
体力は回復しないまま朝を迎え、気持ちもスッキリしない日が続いています。

2023/03/17(金) 09:09:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだら思う存分眠れるんだ…と、そんな事ばっかり考えてしまう。

2023/03/17(金) 09:03:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても疲れが取れない。
次の日の朝もHP20くらいで始まる。

2023/03/17(金) 09:03:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけ成功の直後、旦那帰宅

2023/03/17(金) 09:03:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
寝るか寝ないかギリギリの時間も嫌だ、どうしても気をつけてても物音するし…。

2023/03/17(金) 09:05:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ガチャ!バタン!ドカドカドカ…
「ただいまー!」

寝た子も起きる物音に殺意が。

2023/03/17(金) 09:08:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確実にフリーになれる休憩時間ほしい できれば1時間

2023/03/17(金) 09:03:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが大泣きする寸前の、息を吸っている間の一瞬の静寂に感じる絶望感

2023/03/17(金) 09:03:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
10秒でいい
10秒でいいから、じっとしていて

2023/03/17(金) 09:04:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴って3秒後にめちゃくちゃ後悔する

2023/03/17(金) 09:04:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
癇癪を起こす子どもに、「もう騒ぐのやめてーーー!!」と、私が癇癪を起こしたくなるw

2023/03/17(金) 09:05:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かるなぁ…
娘はもうその歳ではないんだけど、
昔は癇癪が酷くて私も冷静になりたいけど逃げ場がなくてお布団にくるまって『もうやめて』って言いながら泣いてた。
あの時は本当に辛かった。

2023/03/17(金) 09:25:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
娘が癇癪起こすタイプで大変でした。

よそのお子さんですが、昨日、公園から帰りたがらず癇癪おこしていて、ママさんもイライラと疲れが声と表情に出ていて、周りの人もチラッと振り返るほどだった。それを見ていてママさんに駆け寄りたい気持ちでした。お子さん見ていてあげたかった。だけどいきなり他人に話しかけられたら困るかなと思っていけなかった。
13さんも毎日お疲れ様です。

2023/03/17(金) 09:44:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
目が覚めた時すでに疲れている

2023/03/17(金) 09:05:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そう
体が鉛のように重い

2023/03/17(金) 09:18:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるー!もう夜間授乳もないんだけど、布団から落ちてないかなとか寒くないかなとか、子供が少し声出しただけで目覚める体になってしまった

2023/03/17(金) 09:05:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Eテレの名曲で泣く。
ぼよよん行進曲とグローイングあっぷっぶは号泣する。

2023/03/17(金) 09:05:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私おかあさんといっしょのメダルあげます〜て歌詞がある歌で泣いたw

2023/03/17(金) 09:17:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家が大好きなので旦那が子ども連れて2〜3時間出掛けて欲しい。
お茶して来ていいよって言われても断っちゃう。

2023/03/17(金) 09:06:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかるよ。カフェとか映画とかに行きたいわけではなくて、家で誰にも邪魔されずにゴロゴロ寝たりテレビゆっくり見たりしたいんだよね。

2023/03/17(金) 09:21:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ見てて!!!!!!!

って1日1000回くらい言われる

2023/03/17(金) 09:06:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかるー

お風呂でシャンプー流してるときに限って
高確率で「見て!!見て!!!」って言ってくる


今 む り じゃ ~!!!!!!!

2023/03/17(金) 09:20:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ小学生の今でも言われる…

トイレで気張ってても ママ!!

買い物してレジでお会計中、店員さんに袋要りますか、ポイントカードは… って聞かれて話してる時も
ママ‼︎

ご飯作ってても  ママ‼︎

電話で大事な用件話してる時に ママ‼︎

シャンプーしてても ママ‼︎

運転中でも ママ‼︎

仕事や書類片付けないと  ママ‼︎

ドラマ真剣に見てても ママ‼︎

夜寝るよってうとうと ママ‼︎

はー、がるちゃんやろう! ママ宿題見て‼︎

暇そうなパパにはなんで行かんのじゃ!!
高学年になったら落ち着くのかな。
今だけってわかってるけど、大事な事考えてる時に
限ってママ攻撃で思考を遮断されると
キーーー‼︎ってなる。

2023/03/17(金) 09:34:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに対して怒りを感じたら6秒待って落ち着こうとよく言うけど、
その6秒の間に何をしでかすか分からないのが、子どもなんだよね…

2023/03/17(金) 09:06:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯ゆっくり一人で食べたい。

2023/03/17(金) 09:07:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ2歳の娘、どつき回したくなる時がある

2023/03/17(金) 09:08:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
繰り返される陽気な幼児番組の音楽に無性に腹が立って頭おかしくなりそうになる

2023/03/17(金) 09:08:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー浴びてたら泣き声の幻聴が聞こえた

2023/03/17(金) 09:08:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ドライヤーかけてる時も幻聴するw

2023/03/17(金) 09:09:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレのドア閉めて用をたしたい。

2023/03/17(金) 09:08:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントずーっと誰か喋りかけてくる。主語がなかったり、話がとんだりするから、疲れる

2023/03/17(金) 09:08:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹仲良く遊んでるわ…うふふ…

みたいな時間はいつくるの?来月2歳&4歳の母より

2023/03/17(金) 09:13:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス魔いるね

2023/03/17(金) 09:14:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるわかる。
歳離れてる3人いるんだけど、
みんな夜泣きするタイプで、もはや10年以上朝まで寝られた事なくて。

40過ぎて今、さすがにキツくて。
今年の誕生日プレゼントいらないから、
一日中一人で寝かせて貰おう‼︎
いや!もう今月に⁈いやいや今週末にでも⁇って毎朝毎朝考えて、もう一年経つ笑
なんだかんだで頑張れちゃうんだよね…

2023/03/17(金) 09:15:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い
子どもの世話全てが辛い
朝食(立ち上がって1時間くらいかかる)
ママ遊ぼうママ遊ぼうママ遊ぼうママ遊ぼう
昼食(立ち上がって1時間くらいかかる)
公園行って帰宅後ママ遊ぼうママ遊ぼうママ遊ぼう
夕食(立ち上がって1時間くらいかかる)
お風呂いやーーーーー!!
お風呂出たくなぃぃぃぃぃ!
歯磨きいやーーーーー!!
ママ遊ぼうママ遊ぼうママ遊ぼうママ
寝ない!!

子ども特有の歌詞間違えて歌ってるとかも絶対可愛いはずなのに全然可愛いと思えない
育児舐めてた、疲れた。

2023/03/17(金) 09:16:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。一人っ子にしといた方がいいよ。この先、睡眠以外にもとにかく手がかかる、お金がかかることが続いて、本当に自分の時間なんかないから。私は迷いなく選択一人っ子にした。本当にそうして良かったと思っている。本音です。

2023/03/17(金) 09:38:07


編集元: 育児に疲れた人だったら共感してくれそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供に「うるさい」って言いますか?
<偏見かな?>学校行事にはパパが出席、ママは来ないのをどう思う?詮索する人がいそうで嫌…
【一年生】テストの点数
♥あわせて読みたい♥