1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/17/kiji/20230317s00041000204000c.html
毎分最高世帯視聴率は「報道ステーション」の放送枠内で中継した午後9時59分、右手小指を骨折した源田壮亮内野手(30)が7回裏の攻撃でチーム9点目となる右前適時打を放った場面で54・5%だった。個人平均は31・2%。

2023/03/17(金) 10:01:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率すごいな

2023/03/17(金) 10:02:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すご。48%なんて最近聞かない数値だね。

2023/03/17(金) 10:02:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和か!!!(笑)

2023/03/17(金) 10:02:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家でも見ましたわ!

2023/03/17(金) 10:02:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いつもは旦那はリビング、私は別室でそれぞれ違うもの見るのに、昨日の試合はリビングで私も一緒に見た。後半子供たちも気になったみたいで見に来て、数年振りに家族みんなで応援した。

2023/03/17(金) 10:07:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今時のテレビで50%近い数字出るの凄いと思う

2023/03/17(金) 10:02:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最近は紅白ですらそんなに取れないのにね

2023/03/17(金) 10:27:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日は興奮した

2023/03/17(金) 10:03:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いコンテンツならテレビを観るってことね

2023/03/17(金) 10:03:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オオタニサーンとダルビッシュがお茶の間で見れるなんて豪華だよね

2023/03/17(金) 10:05:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
やっぱスポーツはリアタイだよね。
ドラマやバラエティ、アニメは自分が見たいタイミングでいいけど。

2023/03/17(金) 10:11:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日夫が9時くらいに帰ってきたんだけど、
いつもそのくらいの時間どこ行っても人がたくさんいるのに、
駅もバスもまじで人少なかったって言ってたわ

2023/03/17(金) 10:03:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
地域別だと50%超えてる所もありそう!

2023/03/17(金) 10:03:32


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
佐々木くんが先発したチェコ戦は、岩手での視聴率が60%超えだったらしい!
選手の地元は視聴率高そうだよね
http://news.yahoo.co.jp/articles/b6b500446010352790a9859fee9d6e27192afaec

2023/03/17(金) 11:12:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
48%は高すぎるw
あの時間帯だから見る人結構居るもんね
準決勝、決勝は朝だから見れるかどうか微妙なんだよな···

2023/03/17(金) 10:03:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
準決勝は祝日の朝8時からだからわりと見れる人いそう。

2023/03/17(金) 10:07:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では野球とサッカーの2強は崩れそうにないね

2023/03/17(金) 10:03:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ野球ってなんだかんだ見るもんだねえ。ってうちも見たけどさ(笑)
大谷さんとダルビッシュを日本代表で見られるのってやっぱ贅沢だしなー!

2023/03/17(金) 10:03:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
21日、祝日朝だから生で見れるの嬉しい!!
平日朝だと思って諦めてたから

2023/03/17(金) 10:04:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー、もう…最高です!

2023/03/17(金) 10:04:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほぼずっとこの顔とこのセリフで笑ったw

2023/03/17(金) 10:06:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
実況でこれでもちょっとテンション高いほうって言われてて
これで!?ってびっくりしてるガル民いて笑ったw

2023/03/17(金) 10:09:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
岡本選手って、なんていうか言葉アレだけどぬぼーっとしてるっていうか飄々としてるって言うかw
昨日は痺れたよ!

2023/03/17(金) 10:15:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
コレっていつものノリなんですか?知らないと
失礼なヤツにも映る

2023/03/17(金) 10:09:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率も「最高でーす」

2023/03/17(金) 10:04:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ強くて、全選手が大活躍するんだもの❗️
そして何よりチームの雰囲気が大好き❤
すごく仲良くて、お互いを思い遣っているね。

2023/03/17(金) 10:05:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonプライム入ってるからAmazonで見る事も出来るんだけど、兼近がいるからそっちで見る気は失せて地上波で見てたわ

2023/03/17(金) 10:05:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い数字だね。でもほんと見てて楽しいよ。なんせメンツが豪華だし、今まで知らなかったヌートバー選手という素敵な人もいるし。下手なドラマよりよほど楽しめるからなあ。

2023/03/17(金) 10:06:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の岡本のホームランは小躍りした。ここぞと言う時にホームランて凄すぎ

2023/03/17(金) 10:06:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/17(金) 10:07:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この人出ると
御嶽海のタオル出して応援してるよね

2023/03/17(金) 10:15:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
楽しそう
何話してるのかな

2023/03/17(金) 10:16:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バントはマジでびっくりした。そうだったこの人足も速いんだったと思いだした(笑)あんだけのスイングスピードでホームランバッターでピッチャーで足も速くて盗塁できるってほんと漫画でも盛りすぎ設定。

2023/03/17(金) 10:08:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
大谷選手のことあまりよく知らなくててっきりパーフェクトヒューマンみたいな人だと思ってたから5回表にマウンド譲らないマン発動した時はこんな一面もあるんだってすごく意外だった

2023/03/17(金) 10:30:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌートバーってワンコみたいで可愛いよね。人懐っこい人なのかな

2023/03/17(金) 10:09:00


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
めちゃくちゃ可愛いよねww
お母さんも明るい人でいい家庭で育ってきたんだろうなって想像つく

2023/03/17(金) 11:32:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日は村上くんの、満面の笑顔のペッパーミルが見れて本当にうれしかったなぁ!

ベンチでしょんぼりミルミルしてたの切なかったから

2023/03/17(金) 10:09:03


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私ヤクルトファンでも村上ファンでもないんだけど、昨日のタイムリー泣いてしまったよ
ミルミルの前のバンザイで心からのよっしゃー!が伝わって、その後満面の笑顔とかでなく、とにかくホッとしたような憑き物がとれたようなスッキリした表情で…もう忘れかけてた母性がダーーッと出て号泣しちゃったよ(T ^ T)

2023/03/17(金) 11:48:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな豪華メンバー見られるのは貴重だしなあ

2023/03/17(金) 10:12:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
妻より大谷なくらいだからね笑笑

2023/03/17(金) 10:29:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/17(金) 10:31:44


129. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかチームの雰囲気が良いし観てて楽しい
オオタニサンやダルビッシュはもちろん他の選手も実力すごいしキャラ強い人多くて観てて飽きない
あと客席見るのも楽しい

2023/03/17(金) 10:35:19


145. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだよね。今回は特に贅沢で豪華なメンバーで過去最強のドリームチームと言われてるから普段野球見ない人も見ておいて損はない。東京ドーム(もしかしたら日本)での大谷くんも昨日で見納めだったかもね。4年後また出る可能性もあるけど。

2023/03/17(金) 10:46:14


148. 匿名@ガールズちゃんねる
だって地上波で大谷やダルビッシュ見られるなんて
ないから、さほど野球に関心の無い私でも見なくては!
と思ってしまった

しかしダルビッシュは良い人になったな
奥さんがすばらしいだろうな

2023/03/17(金) 10:49:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
まるっと同意
皮肉めいたところや刺々しさが消えたね
今の奥さんと本当に相性が良いんだね

2023/03/17(金) 10:51:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで面白かったわ

2023/03/17(金) 10:52:57


164. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷くんの後に投げた子が誰だっけ?と思って調べたら、追いロジンが出て来て納得した。あの時も韓国になんか言われても平然とパフパフやってたもんね笑
頼もしいメンタル!

2023/03/17(金) 11:06:38


172. 匿名@ガールズちゃんねる
野球全然興味なかったけど観てしまった
上手く言えないけどなんか平和で明るくて楽しそうで野球ってすごいなって思った

2023/03/17(金) 11:18:00


176. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの時代は終わったなんて言われてたのに脅威の視聴、今も興奮さめやらないわ!
選手達はそろそろアメリカ本土まで到達だねー

2023/03/17(金) 11:26:54


編集元: 侍ジャパン イタリア戦の世帯視聴率48・0%!今年1位&WBC歴代1位更新 5試合連続40%超え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食事に誘うと「社食に行かせて下さい。牛丼で十分ですよ」…大谷翔平、“とにかく時間を無駄にしない”ヒーローの生活
たっちゃんこと榎田達治選手(Lヌートバー)を愛でるトピ
谷亮子さんの現在地 高校球児の息子を支える生活「主人はうれしそう」夫は谷佳知さん、次男も球児
♥あわせて読みたい♥