1. 匿名@ガールズちゃんねる
母はすぐに人と仲良くなりますが、距離感がおかしいのと無神経、酒を飲むと絡むこともあるためしばらくすると距離ができたり仲違いしています。
本人には自覚はないけれど思い当たる節があるのか、一旦は〇〇さんがと頻繁に話にあがるのにしばらくすると全く話にださなくなり察します。

仕事もすぐにやめて、〇〇がいやだとかこんな奴がいてみんなに嫌われている!など。
堪え性もなく嫌われているのは自分ではと思います。

こんな人いますか?

2023/03/17(金) 10:11:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/17(金) 10:12:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
在日って公言してるみたいね。
とんでもない人を議員にしちゃったよね。

2023/03/17(金) 10:26:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これを機に1票の重さを感じてもらいたい。
本人じゃなくて投票した人が。

2023/03/17(金) 10:28:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
本当にそう。
真剣になのかふざけてなのかは知らんけど、そのせいで大事な税金が無駄になってる。

2023/03/17(金) 10:31:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
コ、コリアンだったのか…

2023/03/17(金) 11:59:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私です

2023/03/17(金) 10:12:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私です…自分では自覚ないけど気づけば失礼なこと言ってしまってどこへ行ってもトラブルメーカー。悪い意味であなたみたいな人初めてって色んな人に言われる

2023/03/17(金) 10:13:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どこに行っても、、という人は発達障害だろうね

2023/03/17(金) 11:43:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もです。
失礼なことを言うどころか、会話したことのない人に嫌われてるとか頻繁にあります。
第一印象が鷹揚でいかにも恵まれていそうに見えるから、相手は無意識に腹が立つんだろうと人に言われたことがありますが、知らないよ…と思います。

2023/03/17(金) 13:50:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
境界例かACの試し行為では?

幼少期無条件の愛を得られないと後々付き合う人に対してどれくらいやったら怒るかテストをけしかけたり
しがち。

2023/03/17(金) 10:13:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それやるかも〜
やる時は無意識で、やった後にやっちゃったよ〜となるよ
嫌われるのを分かってやってる訳だから仕方ない
仲良くなってから自分に甘くて人には厳しいと知って今度は距離感が遠くなるだけなの場合もある
人によって地雷が違うのだけは詳しくなった

2023/03/17(金) 10:27:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実際にそういう子に「何やったら怒るんだろう」「怒ってるところ見てみたい」って面と向かって言われたことある

2023/03/17(金) 13:48:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一旦はすぐに仲良くなれるのはすごいね
酷い人だと仲良くなるターンもなしに初対面から常に誰かと揉めてる

2023/03/17(金) 10:13:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に辞めた社員がそんな感じだった。
「日本は俺には合わない」と言って外国へ旅立ったらしい

2023/03/17(金) 10:13:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
実際に海外に行くだけ根性有って良いね。
ガルなんて日本の文句言い散らかしながら、日本から出れない人ばっかり。

2023/03/17(金) 10:15:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は働いた事無いけど、習い事が長続きしない。
「今度のところは楽しい!」って通うけど、3年持たない。
揉める手前で止めるらしいから、マシなのかもしれないけど。

2023/03/17(金) 10:14:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ読む限りだと、揉める前でサッと身を引けるのは危機回避能力があるように見える

2023/03/17(金) 10:16:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
3年なら十分長いと思ってしまった

2023/03/17(金) 10:24:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
習い事一筋なんていう女性はいなくない?
大体が習って終わり、とかよ。

2023/03/17(金) 11:18:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
習い事で3年近く持てば十分だと思いますよ。私も以前外国語のサークルに所属してましたが、ある程度満足したので3年で通うの止めました。楽しい思い出です

2023/03/17(金) 12:44:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われる人ってどこか話し方に問題があると思ってる。

2023/03/17(金) 10:15:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではなく周りが悪いって思考だから自覚ないし繰り返す

2023/03/17(金) 10:15:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ被害者ぶって自滅していく女性ならいたなぁ

その人双極性障害とADHDと他の発達障害(?)と難病持っててすごく辛そうだったんだけど、なんでもかんでも「あの人が私に嫉妬して嫌がらせしてくる!」とか「あの人が私に暴言吐いた!」とか言うものでね

誰とでも揉めてたなあ

2023/03/17(金) 10:15:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんもお母さんの事で苦労するね

いるよいる、持って生まれた性質なのか、育った環境なのかわからんが、すっごいトラブルメーカーとか。

2023/03/17(金) 10:15:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うタイプだけど、父が人を見る目がなく変な人を部下に採用してはトラブルになるのを繰り返してる。
会うと必ず「え…何かこの人独特…」とか「うわこの女の人、同性から見たら嫌な人ってすぐわかるタイプじゃん」とか思うような人ばっかり。
結局後々その部下が他のスタッフと合わなくて問題起こして揉め事になる。
見る目ないから、私を面接に参加させろと思う。
少なくとも父よりは見る目ありそう。

2023/03/17(金) 10:15:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代のからの友人が割と揉める。
自分に良くしてくれる人にはすごく良い対応をするけど、ちょっと違うとなったらにべもなくバッサリきつい言い方しちゃう。
その癖やめたほうがいいでとは言うけど、0か100なんだよね。多分メンタルを病んでるところあると思ってる。

2023/03/17(金) 10:15:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SNSで人や学校と揉めた漫画をアップしてる人
親は毒親で小中高でいじめられて職場では馴染めなくて元彼はクズで子育て中はママ友や学校とトラブル起こして旦那はモラハラで義実家とは不仲で…って人がちらほらいて、さすがにそこまで行くと本人にも何かあるのでは!?って思っちゃう

2023/03/17(金) 10:16:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でいた。最初はめちゃくちゃ愛想良くて皆んなと仲良く人気者〜って感じだけど虚言癖で自分が1番じゃないと嫌、自己愛が強かったよ。職場でいつも揉めて職を転々としてる

2023/03/17(金) 10:17:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は揉めはしないけどすぐ嫌いになる

2023/03/17(金) 10:17:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すっごい分かる

2023/03/17(金) 10:22:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
姑が人の話聞かず勝手に思い込みで動く。自分が正しくて常識的、あそこの人達はみんな意地悪だとか他人のこと悪く言うけど、非常識な事もするし私も距離を取ってる。

2023/03/17(金) 10:18:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前に書いたことあるけど女性社員やアルバイト・パートに仕事を教わるのは男のプライド()が許さないみたいな言動してた男子大学生バイトくんは何処に行っても仕事が長続きしないだろうなーと思ってる
自分より偏差値の高い大学に通ってる女性バイトを敵視したりしてた
ある意味分かりやすいバカだった
今どうしてるのか知らないけど行く先々で無意味に敵を作ってるんだろう

2023/03/17(金) 10:18:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
去年退職したけど自己愛の女

転職回数が半端無かった、そして当人いわく全部会社が悪いと言ってが
うちの職場に居たときも虚言・詐病・うそなき・加害者なのに被害者意識が強いで職場が崩壊したわ

2023/03/17(金) 10:20:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
揉めはしないけど、距離感バグっている人ホイホイみたいで、なかなか人と長く付き合えない。

夫から見ると、明らかに距離を置くだろうってところに、あえて自分から飛び込んでみるように見えるし、お前も空気読めなくておかしいと言われた。

2023/03/17(金) 10:20:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母がそうです
仕事出来ない人と仕事したら疲れるみたいな愚痴ばかりで職を転々としています
娘の私に対しても思い通りに動かないと舌打ちかこれみよがしにはぁーとため息ついてガサガサと動きます
職場で仲間外れにされるとか愚痴られますが、私が同じ職場ならまず一緒に働きたいと思えません

2023/03/17(金) 10:20:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの母かと思ったよ。
なんでも人のせいにしない?
特徴調べたら、境界性人格障害が一番近かったよ。
それ判明してから精神的な病気や障害について勉強したんだけど、うちの母は発達障害的なものもありそう。境界知能に該当するみたい。

ちなみにうちの旦那は完璧な発達障害。

受け止める家族も大変だけど、相手の正体をしっかり掴んでると振り回されにくくなって少しはストレス減るよ。

2023/03/17(金) 10:20:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アスペだから子供の頃からそんなのばっかり
「なんで皆みたいに出来ないんだろう」っていつも思ってた。
中学くらいになると、私が入ったら皆が苦笑いしてるのが分かるようになった。

2023/03/17(金) 10:21:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友だちはどの職場へ行っても大嫌いな人ができる
普通の嫌いじゃなくて極悪人レベルで人格否定する
片方の話しか聞けないから大変だねって対応してるけど、きっとお互い様の部分が多くあるんだろうなとは思ってる

2023/03/17(金) 10:22:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに行っても揉めるのは本人に問題があるのに本人だけがそう思わずに、どこに行っても悪い人っているのよねって人のせいにする。どこに行っても行く先々で人から嫌われるっておかしいでしょw

2023/03/17(金) 10:23:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親がそう。どこ行ってもすぐ仕事はできて仲良くなれるけど、自分のその時の気分と気持ちがコントロールできないのか、態度とか口調とか顔におもいっきり出るのが嫌がられるみたいで。
あと慣れてくると嫌味を笑いにできてると思って嫌なイジり方するから。

2023/03/17(金) 10:24:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の20代男性
ハキハキした好青年みたいな感じなんだけど、前職はどれも人間関係で辞めたと言っていた
注意をすると顔を赤くして黙り込んでしまう
その日はムッとした様子で帰るけど翌日は上長に面談を申し込み、「昨日〇〇さんにこう言われて傷ついた」と抗議する
資料の直しをお願いしても黙り込む
男性が苦手というから女性から注意してるけどそんな感じなので、女性が良いというのも男性よりは怖くないということで女性を舐めてるということなのかなと思った

2023/03/17(金) 10:32:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
揉めるまではいかないけど、年数が経ってくると周りの人のことを嫌いになってしまって自分がしんどくなる

2023/03/17(金) 10:33:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の祖母も友達作るの早いけど、そしてしばらく同じ人と仲良くしてるけど、その後ぱったり話にも出なくなり、その人と会わなくなる。
たぶん主さんのお母様と同じタイプだと思う。

癖のある人って、第一印象というか最初の人当たりがすごく良いから、一度仲良くなるのは早いんだよね。
でもちょっと過ぎると相手も察してきて徐々に距離置かれたり、トラブルになったりする。

最初からニコニコヘラヘラ近づいてくるやたら良い人っぽい人には気をつけろと母親からいつも言われていたことを思い出した。

2023/03/17(金) 10:37:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、本人は自覚ない人がほとんどだから私から見た友達の事書きます。
社交的ではあるんだけど必ず失言する。本人は自覚無し。
例えば私の友達との飲み会に連れていったとき、初対面なのに無神経なこと言って、もうあの子連れてこないでってなる。
本人に私の感想として話すと、相手の心が狭い。変わってる。と人のせいにする。もう手遅れだと思っている。

2023/03/17(金) 10:37:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も揉める。
職場限定だけど、働くのに向かないと思う。
仕事ができないのにプライドが高いもん。
で自分タイプが大嫌い。相手に自分を投影してしまうので。

2023/03/17(金) 10:40:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いにいる。
見た目穏やかで距離感近いから、割と最初は誰とでも仲いいけど、そのうちにライバル視してる人のあることないこと吹聴したり、他の人とのやり取りのスクショを無断で送ったりし始める。
おまけに既婚のくせに自分のお気に入りの男の子と仲いい女の子に嫌がらせしたりする。

だから、ちょっとでも深入りした人とは何かしら揉めてる。みんな関わり合いたくないから大事にしないだけで、いろんな人と揉めてるのを知ってる。

裏の顔を知らずに騙され続けてる人もたくさんいるから、みんな早く気づいてほしい…

2023/03/17(金) 10:40:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にいるけどたぶんアスペルガーなんだろうな。
高校の同級生なのだけど周りをイラつかせたり避けられたりしていた。
子供の頃もよくトラブルを起こしていたって。
私も学生時代は苦手だった。卒業後に2人で会って遊ぶようになり、ずっと仲が続いてる。
共通の趣味があって話が合うので半日会ってお茶するのは大丈夫。
でも旅行など長く一緒に過ごすことは無理だと思う。一度日帰りで遠出した時はイライラしちゃって疲れたし後悔や罪悪感に見舞われた。
私に優しくあろうとしてくれる人。から回ることもズレることもあるけど、その気持ちが分かるから私も大切な友達だと思ってる。
職場の話してくれるけど、職場では疎まれているみたい。可哀想だけど毎日一緒に働くのは大変だってわかる。

2023/03/17(金) 10:44:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母はマウント気質。私がアラフォーになってやっと気づいた。
母から聞く嫁姑トラブルも夫婦感トラブルも職場の揉め事他色々、子供の頃から「母かわいそう」と思ってたけど今なら少しわかる、というかパズルがパパパーンとはまるように合点がいった感じw たぶんどれも火を着けたのは母だわ。

2023/03/17(金) 10:46:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の母が発達、知的、統失でトラブルばかり起こします。
私が生まれる前に父の会社の社宅で隣人と揉めて
追い出されたそうです。

今住んでいる戸建てでも揉めて近隣住民から嫌われてるそうです

こんな親なので顔合わせもできないし
相手側の親族に迷惑かかるから結婚は諦めました

ちなみに父も発達です

2023/03/17(金) 10:47:16


編集元: どこにいっても揉める人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
車必須の地域に住んでる方
老後にしてみたい趣味
【学生時代】 原石美人いましたか?
♥あわせて読みたい♥