1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://eiga.com/news/20230317/3/


映像では、アースラの全貌が明らかになるほか、アリエルの相棒フランダー(声:ジェイコブ・トレンブレイ)、アリエルの父トリトン王(ハビエル・バルデム)、トリトン王に仕える音楽家セバスチャン(声:ダビード・ディグス)、人間の世界についてアリエルに指南するカモメのスカットル(声:オークワフィナ)も登場。アニメーション版でお馴染みの個性豊かなキャラクターたちにも注目だ。

http://www.youtube.com/watch?v=ZMxNg3FdAnU

2023/03/17(金) 17:14:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
黒人でポリコレ騒がれたやつ?

2023/03/17(金) 17:14:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
黒人をキャスティングしないといけないとか海外の事情を見ると日本で良かったとちょっと思う
日本でもミスユニバースに外国系が選ばれてきな臭くはなってきてるけど

2023/03/17(金) 17:18:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ポリコレで選ばれても俳優は嬉しいんだろうか?
けど原作に白人しかいないから実力や人気があっても絶対に出れませんてのも違うのかなとも思う

2023/03/17(金) 17:21:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
CM見たけど、アリエルがどうしてもコレじゃない感が強くて。

2023/03/17(金) 17:15:20


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
白人だろうと黒人だろうとアジア人だろうといいけど、美しい人にしてほしい

2023/03/17(金) 17:51:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
予告のきれいな映像見てもやっぱりアリエルの見た目が受けつけないなと思った

2023/03/17(金) 17:15:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アースラのが美人やんけ

2023/03/17(金) 17:15:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/17(金) 17:15:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ティンカーベルもアリエルもだけど黒人化させるキャラって人気キャラや正義側のキャラばっかだよね

2023/03/17(金) 17:30:37


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
ヴィランズとかを黒人にすると、異常なほどクレーム入れられるからね…

2023/03/17(金) 17:33:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
そのせいでポリコレで選ばれてるんだろって実力を疑われてしまうんだよね 黒人役者が真っ当に評価されなくなっちゃうよ

2023/03/17(金) 17:40:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ忠実に再現して欲しいだけなんだよなぁ

2023/03/17(金) 17:16:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい
ポリコレポリコレ

2023/03/17(金) 17:16:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/17(金) 17:16:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ポリコレとかの次元じゃなくて草 ヴォルデモートかとおもた

2023/03/17(金) 17:17:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まだまぁ黒人さんかーってのはうん…ってなるけど
どうして髪の毛なくしちゃったの?

2023/03/17(金) 17:19:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ポリコレ配慮だからこそ、黒人の特徴であるチリチリ髪を白人に寄せてサラサラ髪にしてしまったら意味ないってことなんじゃない?
だからトレッドか坊主かそのままチリチリかの3択しかない
アリエルもそうだし
馬鹿らしいよね

2023/03/17(金) 17:28:10


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これはすごい
個人的にリトルマーメイドを超えてる

2023/03/17(金) 17:47:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
魚顔ではあるけどっていう

2023/03/17(金) 17:16:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アリエルとは思えない
黒人人魚として新しいキャラにしたらよかったのにな

2023/03/17(金) 17:16:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
先日映画館で予告で流れた

人種とかの前に決して美人とは言い難いアップに、ざわざわした

2023/03/17(金) 17:16:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
王子は白人なんだ。

2023/03/17(金) 17:17:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでディズニーってこうなっちゃったの?
上層部にそういう人が入り込んだの?

2023/03/17(金) 17:17:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これはAIアプリが作成したのみたいだけど、アリエルは絶対こういうのだと思う!

2023/03/17(金) 17:18:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
求めてるアリエル!

2023/03/17(金) 17:19:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうそう!これよアリエル!!赤毛に青い目に白い肌で可愛らしいルックス(^^)

2023/03/17(金) 17:25:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ビクトリアスに出てた頃のアリアナグランデなら良かったのにな

2023/03/17(金) 17:27:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
AIにおでこのホクロはどういう意味か聞いてみたい。

2023/03/17(金) 17:34:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スターウォーズも叩かれたしね てか何でこういうののアジアポジションってわざわざ微妙な人なん?

2023/03/17(金) 17:18:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アジア人の美女も黒人の美女もたくさんいるのにね⁉️

例えば黒人男性がこのアリエルの女の子見て「ホットだ!」とかならないよね

2023/03/17(金) 17:29:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもうこれは、酷いよ。ディズニーって子供だけじゃなく大人にまで夢を売るのが仕事じゃん。最近は夢ぶち壊しに走ってる。歴史的にもけっこう酷いことだと思う。

2023/03/17(金) 17:18:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い役を可愛い人が演じるって普通の事なのにね。ポリコレ?嫌な世の中だよ。

2023/03/17(金) 17:19:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか一気にファンタジー感が薄れたのよね
この間見たセバスチャンはただのカニだったw

2023/03/17(金) 17:19:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
リアル笑

2023/03/17(金) 17:23:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
セバスチャンはロブスターだと思ってた!

2023/03/17(金) 17:24:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
これは、カニ…ですね

2023/03/17(金) 17:26:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
大阪にいる子だ…
セバスチャンってロブスター🦞だと思ってたのに

2023/03/17(金) 17:32:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメを本当にリスペクトしてるなら、もっとキャラデザ寄せるだろうに、人種問題持ってくる発想がもうずれてる。
今時はこの人種で!って自分の主張推してくるならオリジナルでやってみろっての。ネームバリューだけ利用しようっていうのが透けて見える。

2023/03/17(金) 17:19:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
黒人なのはいいとして、もっと美人の黒人いたよね?

2023/03/17(金) 17:20:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どーせポリコレならアースラ役でマツコ出せよ

2023/03/17(金) 17:20:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
モアナとポカホンタスを白人女優がやったら文化盗用だというのかな?

2023/03/17(金) 17:20:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこのリトルマーメイドガルちゃんで昔から騒がれすぎてて、まだ予告編なの?って気持ち笑
この話題ずっとやってる気がする

2023/03/17(金) 17:20:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだNHKでやってたアメリカのドラマで「ポリコレなんてくだらない」ってエイリアンに言わせてて爆笑したww

2023/03/17(金) 17:21:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アリエルを黒人化させるんじゃなくて新規の美人な有色人種プリンセスを作ってほしいんだよね

2023/03/17(金) 17:22:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー、黒人優遇しすぎて赤毛差別はどうでもよくなったのね…

2023/03/17(金) 17:24:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでおとぎ話なんだからその中にまでポリコレ出さないで欲しい、新たに黒人のプリンセス作るなら何も思わないのに既存の作品に無理矢理ポリコレぶっ込むから受け入れられないんだよなー。

2023/03/17(金) 17:28:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
アリエルよりモアナの方が似てる

2023/03/17(金) 17:31:13


149. 匿名@ガールズちゃんねる
アリエルが黒人でトリトンは白人なの?
お母さんが黒人なのかな?って余計な事考えちゃうわ
あとアリエルって確か声奪われるよね?
て事は会話出来ない分、可愛い見た目で説得力持たせなきゃ王子が惚れる事はないんじゃないのかなぁ?その辺上手くやってくれるんだろうか?
ストーリー忘れちゃったからなんとも言えないけど

2023/03/17(金) 17:39:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャスミンは綺麗な人だったのにね
アリエルは…ありえん

2023/03/17(金) 17:42:07


173. 匿名@ガールズちゃんねる
これをやればよかったのよ

2023/03/17(金) 17:48:42


編集元: 実写映画「リトル・マーメイド」本予告&本ポスター完成 トリトン王、セバスチャン、カモメのスカットルの姿も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
名探偵コナンの映画を語ろう!
【海外ドラマ】海外はリアルにこうなの?と思うこと【海外映画】
【ドラマ・映画】バッドエンドな作品【小説・漫画】
♥あわせて読みたい♥