1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/news/kansainews/20230317/GE00048838.shtml
3月2日の判決で大阪地裁は織田さんの訴えを退け、「濱田コーチの社会的評価を低下させた」などとして、織田さんに220万円を支払うよう命じました。

地裁などによりますと織田さん側が控訴を断念し220万円の支払いを命じられた判決が3月16日に確定したということです。


<関連トピ>
http://girlschannel.net/topics/4470677/

2023/03/17(金) 18:14:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これは…うーん

2023/03/17(金) 18:14:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
記者会見だけしか言い分聞いてないけど、分がない感じしかしなかったわ

2023/03/17(金) 18:19:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラされて負けたとなるとかなり辛いな

2023/03/17(金) 18:15:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもモラハラの事実が認められなかったんでしょ??
何もしてなくて訴えられて
メディア使って叩かれたらたまらないよ

2023/03/17(金) 19:23:11


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
こう書かれると結構えげつない事してるな、そりゃ名誉毀損になるわ

2023/03/17(金) 19:26:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にモラハラされてたらこれは辛すぎる。
どっちなんだろうね。

2023/03/17(金) 18:16:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この人は出自を誤魔化している時点で信用出来ない。

2023/03/17(金) 18:26:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も詳しく知らないけど、前トピでは訴えられた側のコーチの味方しかいなかったって書かれてたよ

2023/03/17(金) 18:54:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
教え子の親からも織田さんが批判されてた

2023/03/17(金) 19:07:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主観的なモラハラと客観的なモラハラはまた別物だからね
今回は客観的そう見たらモラハラではないだろってことじゃない?
織田さんの精神が弱いんじゃないかな

2023/03/17(金) 19:15:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで負けたの?
言い掛かりだったの?

2023/03/17(金) 18:16:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
証拠がなかったんじゃないかな
訴えた方が内容を証明出来なければ相手は無罪というのが裁判の原則だから
事実であっても証明出来なければダメなんです

2023/03/17(金) 18:17:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
訴訟起こさなければよかったのに。
これでまたメンタルに来そう。

2023/03/17(金) 18:16:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
織田もコーチ業に専念してたら説得力あったかもね。時々教えにくる人が主導権握ろうとするのは無理があるよ。

2023/03/17(金) 18:16:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
指導しないで自分の練習してばっかりだったって元生徒に愚痴られていたね

2023/03/17(金) 18:54:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのを立証するのって難しいんだね

2023/03/17(金) 18:16:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
控訴しても勝ち目がないと判断したんだね

2023/03/17(金) 18:17:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この人織田信長の子孫とか自分で言ってたけど、正統な信長の子孫の方々から否定されてたよね?

2023/03/17(金) 18:17:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
10代目から14代目まで不明だし、14代目って信成の祖父なのにね

2023/03/17(金) 18:31:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
同じ名字だから「うちは○○の子孫だぜ~」っておじいちゃんが冗談言ったとかはまああることだし、違うと判明したらおじいちゃん信じてましたすみませんで済むのにね

2023/03/17(金) 18:43:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
おじいちゃん不明ってありえる?
迷惑がかかるからどうたらって見たけどこんないい加減なことテレビで垂れ流してるほうがよっぽど正当な子孫の方に迷惑でしかない

2023/03/17(金) 19:22:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
よこ
他の家系図ではおじいちゃんの名前あったよw
だけどおじいちゃんより上の代は謎で、おじいちゃんは「信」がつかない名前だったww

2023/03/17(金) 19:29:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の男なんだから、人前で泣いてばかりじゃなくもっとしゃきっとしなよと思う。

2023/03/17(金) 18:18:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こういうの今の時代それこそ性差別な発言になっちゃうよー

2023/03/17(金) 18:24:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにこの人の正当性を主張する人がいて、浜田コーチが気の毒。

2023/03/17(金) 18:21:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そういうの見るたびに名誉毀損で訴えられるのも当然だろうなって思っちゃう
裁判で結果出てもモラハラあったはずなのに〜!とか言われてるんだもんね

2023/03/17(金) 18:24:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
訴訟されたなら何かあるはずだ!とかね

2023/03/17(金) 18:41:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もうテレビで見たくないわー

2023/03/17(金) 18:23:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がハラスメントを受けたことがあるからといって、この人の言い分のみを鵜呑みにしない方が良い。

2023/03/17(金) 18:23:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
知子ちゃんは割と全面的にハマコーを信頼してるよね
私もハマコー組好きだから気になってた

2023/03/17(金) 18:23:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はこの人で教え子から評判悪かったらしいし、何だかなという感想

2023/03/17(金) 18:24:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
紀平さん、宮原さんの試合前に被せて行動を起こしてたよね織田くん

2023/03/17(金) 18:25:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
最初、この件のことを深く知らん人が
テレビの道化的な気さくな織田のイメージで
織田被害者、コーチ加害者的なコメが続くね

2023/03/17(金) 18:27:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
織田が勝手に練習時間を夜に変えて、学生がハマコーに相談したんだっけ
山の中だから暗い中夜道を帰るのは不安よな

2023/03/17(金) 18:27:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
おっしゃる通り女子大生が終バス出た後の深夜、女子小学生が始発バスが出てなくて通えない子もいる早朝
いずれも山道で危険
で織田が昼間の一番良い時間を抑えてた
それを表向きには「学業成績が悪いから改革」と説明したんだよね、この件証拠出て来ないけど
学生も不安になるわな

2023/03/17(金) 18:32:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これ本当なら織田自己中すぎん?

2023/03/17(金) 18:48:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
そもそもバスしか駄目なのは、昔織田が飲酒運転でバイク通学禁止になったからなのよ

2023/03/17(金) 19:07:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
wwwオチ完璧すぎない?

2023/03/17(金) 19:10:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも織田くんを誰も擁護する人がいなかった時点で…
田村岳斗が実名で色々語ってくれたから大分風向きが変わった

2023/03/17(金) 18:30:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ヤマト先生は元織田のジャンプコーチで織田は
散々お世話になったのに
織田がアシスタントコーチが~とやってヤマトは怒った
文句あるなら直接言えばいいのに

2023/03/17(金) 19:35:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマコータイプの上司のもとで働いてたけど、困った時は庇ってくれる頼もしい人だったよ
ハマコーも同じタイプだと思う

だから関大の学生がハマコーに相談するんだろうし

2023/03/17(金) 18:32:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
織田が濱田コーチが知子に暴力振るってたとか言ってたけど、そもそも何で知子本人が訴えないんだよって笑われてたな
織田の言うことは支離滅裂
飲酒運転もするし

2023/03/17(金) 18:34:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
そういえば飲酒運転もしてたね
あのキャラでそういうことするんだって当時ものすごく引いたわ

2023/03/17(金) 18:43:52


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
飲酒運転するような軽率な人を私は絶対に信用しない

2023/03/17(金) 19:27:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
法律を遵守できない人間の言うことを信じろと言われても説得力がないよね
この人のやらかした年の2ヶ月後に罰則も厳罰化されるくらい当時から酒気帯びは問題されてたのに

2023/03/17(金) 19:35:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のこと信長の子孫って嘘ついてたことについてはしれっとなかったことにしてるし、関係者から悪評しかない時点で色々とお察し

2023/03/17(金) 18:41:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
関西のテレビたまに出てるけどいまだに子孫の体で出てるよ
子孫キャラでテレビ出れてる部分もあるし悪質だと思う

2023/03/17(金) 19:23:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のいじめ被害体験と重ね合わせてるのか知らんけど、モラハラって文字に脊髄反射して織田を庇って濱田コーチ叩いてる人は頭大丈夫かと思う
ちゃんと経緯を調べてから書きなよ

2023/03/17(金) 18:44:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋大輔ともトラブってたよね
織田信成ってトラブルメーカーかもね

2023/03/17(金) 18:44:52


編集元: 「モラハラ訴訟」フィギュアスケーター織田信成氏が「控訴を断念」敗訴が確定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【WBCで炎上】「早く負けてほしい」「試合が面白くない」ニューヨーク・嶋佐和也の発言が物議!「人間性を疑う」「ますます嫌いに」起用しづらい芸人になる危険性
食事に誘うと「社食に行かせて下さい。牛丼で十分ですよ」…大谷翔平、“とにかく時間を無駄にしない”ヒーローの生活
たっちゃんこと榎田達治選手(Lヌートバー)を愛でるトピ
♥あわせて読みたい♥