1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の以前働いていた会社の先輩が、何かあると近くの人に顔を寄せて「○○だよねwクスクスw」みたいにすぐクスクス笑う?というか「www」みたいなリアクションを取る人でした。

雑談中ならまぁまだ分かるのですが、仕事の説明を全員で受けている時やミーティングなども、誰かが話しているのにすぐ隣の人とコソコソ喋って「クスクスw」していて、主は先輩のそのすぐ「クスクスw」笑う癖があまり好きではなく、でも周りの人はあんまりその事を悪く思ってる人はいないみたいで、むしろその先輩は周りからは好かれていて、ちょっと不思議でした。

皆さんの周りにも、すぐにクスクス笑う人はいますか?
また、皆さんはそのような人は別に感じが悪いとは思わないですか?

2023/03/17(金) 16:22:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうやつは大抵いじわる雑魚タイプだからウザと思っていましたよ

2023/03/17(金) 16:23:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クスクスの種類にもよるかなー
こっちを見ながらクスクス笑う人は感じが悪いし嫌い

2023/03/17(金) 16:23:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
電車で向かいの席でやられたら◯意湧く

2023/03/17(金) 16:27:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友にもいるわ。心根が良くないんだよ。そっと距離をおくわ

2023/03/17(金) 16:23:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるちゃんでこういうのよく聞くけど、いい大人でそんな人本当にいる?
学生時代はいたけど社会人になってからは本当に一度も出くわさない
私が鈍いだけかな?

2023/03/17(金) 16:25:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
学歴不問採用条件が緩い民度低い人が集まりがちな職場だと居る。

2023/03/17(金) 16:33:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
鈍いっていうか環境的に恵まれてたのかもね。
でも本当に空気悪い(というか特定の意地悪な人が空気を悪くしてる)職場とか、仲良くもないし頼んでもないのにやたらジロジロ見てコソコソクスクス話してる 感じの悪い連中っているよ。
私はそういうののターゲットにされやすかったから、身をもって体験してきた。

2023/03/17(金) 16:33:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
多分いるところに固まっているんだと思う
私も今の会社に13年いるけどクスクス女は出会ったことない
でも前の職場には複数人いてよく固まってクスクス言ってた

2023/03/17(金) 16:33:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子持ちに多い
パート主婦やってると見聞きするよ

しかも自分がやってることは気付いてない

2023/03/17(金) 16:33:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいたなーそういう意地悪おばさん。最近辞めていなくなったのでせいせいしてる

2023/03/17(金) 16:25:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
同族嫌悪なのか「○○さん、プンプンしてるね~」ってクスクス笑ってる先輩が瞬間湯沸かし器だった
お前の方がキレ散らかしてるよと思ってた

2023/03/17(金) 16:25:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の頃にいた気がする

先生が話しててしゃべっちゃいけない空気の時に
ヒソヒソ話して笑ってくる子

私は、真面目系クズな性格なので苦手

2023/03/17(金) 16:26:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
笑ってる内容によるかな
悪口じゃなくて、しょーもないこと言って笑ってるなら別に良いかな

2023/03/17(金) 16:26:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/17(金) 16:26:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これは悪口言われてる気がして嫌な感じだな

2023/03/17(金) 16:30:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これがクスクスwの笑いだよね、小馬鹿にしてるようなやつ
トピ主さんのは単に面白い会話で笑ってるだけ(笑いが堪えきれてない人)で人の悪口でクスクスしてる訳じゃないから嫌われてなかったんじゃないかな?
会議してる時に私語もどうかと思うが

2023/03/17(金) 16:36:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で働いてた時に同じ部署で仕事上関わりのない別グループのお局がこっちに何か仕事上トラブル起きるとすごい嬉しそうに「だいじょ~ぶ~?ww」って探りにくるのがすごく嫌だった…のを思い出した

2023/03/17(金) 16:26:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好かれてるんじゃなくて敵にまわすと面倒だから適当に持ち上げて気持ちよくお過ごしいただいてるだけだと思う

2023/03/17(金) 16:28:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
某チェーン店の焼肉屋のバイトの男の子
すごいクスクスされて
なんかやだなーって思ってたら
口コミにもすごく書かれてた
癖なのかな〜下品だわ

2023/03/17(金) 16:29:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感じ悪いけどそういう人ってなんか自滅していくから別にほっといてる

2023/03/17(金) 16:29:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよ。学生時代はあまりいなかったけど、社会人になったら増えた気がする。自分が大した経歴じゃないから、他人を見下すしかない人達ばかりだった。

2023/03/17(金) 16:31:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃も一定数いたし、職場にもいる
そういう人達って群れから離れると何も言えない小心者が多いイメージ

2023/03/17(金) 16:31:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分一人でやるのではなく周りを巻き込んでクスクスしてくる所がまた陰湿だと思う

2023/03/17(金) 16:32:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を笑うことで場を支配してる気になってる。一人で淡々としていることが出来ない弱さがあるからやってると思う。

2023/03/17(金) 16:33:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔いたお局がそんな感じだったな。ちょっと天然入ってる人がMTG中に発言してると「まーたなんか言ってるよw」って感じでお局の腰ぎんちゃく女と目配せしてクスクスしてんの。
ああいうの感じ悪いよね。
自称帰国子女のそのお局に世界の警察ってひそかにあだ名付けてた。

2023/03/17(金) 16:33:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
教員してた。授業中にうちのクラス前にわざわざ来て他の教員とひそひそ、クスクスする同僚がいて耐えられなくて辞めたよ。被害妄想だの考えすぎだの言われるのは目に見えてたから、上司に辞める理由も言わなかった。全く後悔してない。
クスクス笑われるのって本当に不愉快。

2023/03/17(金) 16:34:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな親に育てられたんだと思いますよ

2023/03/17(金) 16:35:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の時の雑巾がけの時
筋力もなく太っていた私は、姿勢がきつすぎて途中までしか出来なかった。
それを見ていた子が2人でひそひそクスクスして今日もあそこまでだよ〜って笑われた。
感じ悪いと思う。自分の方が上!っていう考えが抜けないと大人になってもやるんだろうな。

2023/03/17(金) 16:35:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って自分が同じことされると泣いて被害者ぶったりするよね。大抵一人じゃ何も出来ない。

2023/03/17(金) 16:36:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いたわ、前の職場に。幼稚園だったから、人前で説明したりお遊戯の振りを子どもに教えたり、職員間でも劇の練習したりするときに、くすくす…って。真剣にやればやるほど、くすくす…って聞こえてくるし、わかるように嘲笑ってきたから嫌で嫌で。先輩だったけど、全然尊敬できなかった。

2023/03/17(金) 16:36:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の仲良しごっこ系の人たちはまさにそれだよ
人を小馬鹿にして結束を固めてバカみたい

2023/03/17(金) 16:37:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる。2人で目を合わせてクスクスやってる。私に対してじゃないけど、めっちゃ感じ悪いよね!
クスクスされてる方が気づいてるかはわかんないけど、見ててめっちゃ腹立つ!!

2023/03/17(金) 16:42:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コールセンターで働いてた時、ヒソヒソ話して誰かを笑うタイプの子いたよー。私も標的になった事ある。小学生がする意地悪みたいな。持ち場が離れてからは関わらずに済んだけど、その子が近くにいる時はストレスだった。

2023/03/17(金) 17:07:39


133. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場のパートにいた。
ママ友同士で来てて二人でいつもコソコソ話してた。
しかもクスクスの前にプーと吹き出すおまけつき。
めちゃくちゃ不愉快だった。

2023/03/17(金) 17:33:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう事ばっかしてる人って顔つきに出てる
なんかいっつも小汚いニヤケ面

2023/03/17(金) 17:44:16


139. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口形のクスクスをやる人いたよ
お局様だったけど、新人相手にお仲間といつもクスクスwwwやる人達だった
社会人でも中学生ノリの人って案外いる

2023/03/17(金) 17:49:36


142. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さま書き込みありがとうございますm(__)m

主はその先輩のクスクス相手に一回選ばれたことがあったのですが(ミーティングの時)、その内容がやっぱり誰かを小馬鹿にしてるような内容だっため、それ以降その先輩がクスクスしてるのが視界に入ると何となくストレスがかかるようになっていました。
でも周りの人達は誰も何も言ってなかったので、私が気にし過ぎなのか、私が神経質なのか、とモヤモヤしていたのですが、皆さまの書き込みを読ませて頂き、そう感じるのが自分だけではないと分かり、本当に心が楽になりました。ありがとうございます!

少なくとも私は人前ではクスクスwしないようにしたいと思います!

2023/03/17(金) 17:59:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身近にいたわ。やっばり主の話と同じで好かれてると言うか、明るいしとにかくコミュニティが広いの。自虐とか言ったりして誰とでもすぐ仲良くなるからみんな下手に敵に回せないって感じだった。それに対して気に入られようと寄ってくる人もいたり。
私はそれと当時仲良くしてた時に、私に対してコソコソ耳打ちしてきてた。他の特定の仲良い人にももちろんだけど。
内容は人を馬鹿にした事とかアイツまじ嫌いとかキモとか。
でもね、私は言いました。そのコソコソっての気分悪いからやめな?と。周りは気付いてるからねと。フーンみたいに流されたけど。
結局歳だけくって中身は学生のノリ。自分にとっての尊徳で人を選んで動いてる奴。表面上明るくて気さくだから気付かない人は気付かないかも知れない。現にそんな感じの人の事をよくコソコソって言って来てたから。
でも当時関わりがあった人はみんなもういないよ。味方を作るのは上手いけどそんなのいつまでも続くわけない。

2023/03/17(金) 18:11:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
身近な人だけでなく、他人にそれする人いつか痛い目見ると思う。

2023/03/17(金) 18:16:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらくどこでも群れてないと気が済まない人

2023/03/17(金) 18:31:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私もコソコソクスクスする人は嫌い。
そういう人って性格が幼いというか、そうやって変な連帯感を周りと作ろうとするんだよね。
それで自分の気に入らない人に対してやる。
その人と同類で同じような事をするタイプの人には好かれてたんじゃない?
私は大人しくやり返さないタイプに見られがちだから、そういう人のターゲットにされた事が多々ある。
他の人は揉めると面倒だから苦手だなと思っても合わせてて、それが好かれてるように見えたんじゃない?

2023/03/17(金) 18:42:07


編集元: 周りのすぐ「クスクスw」してくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今不安なことを書いて気持ちを紛らすトピ
なんか不愉快だ!と思う瞬間
車必須の地域に住んでる方
♥あわせて読みたい♥