1. 匿名@ガールズちゃんねる
既読・未読無視問題、返信のペース、ブロック、送信取り消し 等々…
便利である反面、色々なモヤモヤがあると思いますが皆さんが個人的にLINEでモヤモヤするのはどんな事ですか?

2023/03/17(金) 20:15:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
返信してないのに次々送られてくるのはウゥ…ってなります

2023/03/17(金) 20:16:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
送ってる途中に既読付くと、ウワァァってなります。

2個くらい送ろうと思ってた時とか。

2023/03/17(金) 20:35:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは友人が乗っ取り被害に遭ってからもう不信感しかない

2023/03/17(金) 20:17:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックした人からもこっちのプロフ画像見られること

2023/03/17(金) 20:17:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ブロックしても相手の連絡先に残るのが嫌だよね
ブロックしてんだから自動で消えたらいいのに

2023/03/17(金) 20:33:35


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
この機能たのむ

2023/03/17(金) 21:16:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わけのわからん機能つけてる暇あればそーいうとこちゃんとしてほしいよね

2023/03/17(金) 20:52:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ブロックしたのがバレたくない人はそのままで、バレてもいい人はこちらの情報は消えるようにしてほしい!
縁切った人に見えるのが嫌でアカウント作り直したよ

2023/03/17(金) 20:57:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
voomのおすすめいらん

2023/03/17(金) 20:17:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそれ
気持ち悪いカップルの投稿とか面白くない子供の動画、いい旦那!みたいな花畑投稿とか

2023/03/17(金) 20:23:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一度も投稿したことないのに、VOOM経由でフォローされたときは恐怖だった…なにあれ…

2023/03/17(金) 20:31:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
既読か未読かわからない方がいい

2023/03/17(金) 20:17:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は既読ついて生存確認してるから必要だな

2023/03/17(金) 20:19:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプ連打はイラッとする

2023/03/17(金) 20:17:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
Voomいらねぇ…

2023/03/17(金) 20:17:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックされても分からないのが一番モヤモヤする
ブロックされたらブロックされたって表示されたほうがマシ

2023/03/17(金) 20:17:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
トラブルの元

2023/03/17(金) 20:31:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
スタンプの技使ったら良いのに

2023/03/17(金) 20:35:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ブロック怪しむ関係なのにそんなん来たら、確認かよ!ってわかるやんw

2023/03/17(金) 20:44:37


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
ん?実際に送らなくてもできるよ!

2023/03/17(金) 20:49:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
送信取り消しって相手がすでに読んでたら意味ないし、送信取り消しって文字が表示される限り意味ないし
誤字脱字で消したくなるときあるけどあんまり意味のない機能だなと思う

2023/03/17(金) 20:17:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人から投資話のグループラインが来る。なにあれ?

2023/03/17(金) 20:18:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロック削除したら相手のリストからも削除されてほしい

2023/03/17(金) 20:18:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これすごく思う、私もブロックされるくらいの状態なら私のリストから消えてくれて全然いい、そうでない人いるの??なんでそうならないんだろ。

2023/03/17(金) 20:49:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
実態のない無駄なものに課金しないマンなので
いつも可愛いスタンプくれる人に
無料スタンプばっかりで申し訳ない&恥ずかしいなって
いつも思う

2023/03/17(金) 20:18:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかるwけどただの連絡ツールに課金するつもり全然ない

2023/03/17(金) 20:28:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
無料ポイント集めて買ってるけどなー。

2023/03/17(金) 20:30:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
申し訳ないなんて思ってたんだ!?
かわいいスタンプ買ってる者だけど、そんなの想像してなかった。

そんな人いないんじゃない?と思ったけど、けっこうプラスついてますね。

2023/03/17(金) 20:37:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達削除機能欲しい
相手からも私が消えて欲しい

2023/03/17(金) 20:18:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかる
ブロックとかじゃなくて「友達解除」機能が欲しいよね

2023/03/17(金) 20:21:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめにスタンプでこんにちは!とか。その後文章が送られてくるんだけど、すぐ既読になったら嫌かなと思って、しばらく待ってからLINE読む様にしてる。

2023/03/17(金) 20:19:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
文章まとめて送って欲しい派だから短いのを何回も送られるとイライラする!

2023/03/17(金) 20:19:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
既読無視、未読無視うんぬん言われるのめんどくさいからメールの時代に戻りたい。

2023/03/17(金) 20:20:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
VOOMとかいうタブが表示されないようにしたい

2023/03/17(金) 20:20:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
+メッセージいいよ~
LINEと似てるんだけど、もっとシンプルで
胡散臭くない

2023/03/17(金) 20:20:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
+メッセージで送ってくる人がいないから、送られるとびっくりするかも。
周り使ってる人いるんですか?

2023/03/17(金) 20:42:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちの熱量に対して、あっさりスタンプのみでかえってきてもうこちらから送れる雰囲気でなくなるとき、なんか気を悪くしてる?とか心配になる私はライン向いてないのかな…

2023/03/17(金) 20:20:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
送信取り消し
気になってた人に「今度の休みの予定は?」みたいな事を送信取り消しされた
ちょうどたまたまラインのトーク一覧開いたとこだったから取消される前に見えた
私に会おうよって言われるの恐れて消したのかな…って感じ

2023/03/17(金) 20:20:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
明日暇?


3日後‥


ごめん寝てた!

はぁ?

2023/03/17(金) 20:21:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
用件言ってくれないと‥

2023/03/17(金) 20:33:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
その聞き方は卑怯よw
明日暇ならどこどこ行かない?とかなら良いけどさ。

2023/03/17(金) 20:40:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼の時間帯に読んでほしかったらしいLINEが友達からきてて、それを夜読んで返信したら、かなり不機嫌になってる感じの返事がきた。
お昼休みにLINEをチェックできない時もあるのにな、とモヤモヤ。

2023/03/17(金) 20:21:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そもそもラインやスマホの不調でメッセージ遅れたり、最悪届いてない可能性あるのに…いろんな状況考えて欲しいよね

2023/03/17(金) 20:27:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり機能してないグループライン抜けたい&消したいんだけど印象悪いかな?って思ってそのまま…
なのが4つくらいあってモヤモヤする

2023/03/17(金) 20:22:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
分かる
〇〇さんがグループ抜けましたとか××さんが△△さんを退出させましたとかホントいらない

今仕事関係で抜けさせたい人いるけど私がやったとバレるからできない

2023/03/17(金) 20:34:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

抜けちゃえ!
さ、気が変わらないうちに!

2023/03/17(金) 20:36:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小刻みに送ってくる人がいて、ライン開くとその人のところに未読が20とかになってる。こんな小刻み

この間
帰るときに
運転してて
前走ってる車が
ブレーキ
何度もふむから
イライラして

2023/03/17(金) 20:23:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
都合ですぐに返信できないこともあるのに、数時間後に追いLINEが入ると「ウザッ」てなる。

2023/03/17(金) 20:23:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日公開してる人笑う

2023/03/17(金) 20:24:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何も気にならないのは私が年寄りだから
既読無視は忙しいのかなと思うし未読無視は通信障害とか故障とかのっとりなのかなと思うし返事来ないこと忘れちゃうしこっちが忘れることもあるし

2023/03/17(金) 20:25:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
細かく送ってくる人に返信打ってるとまた次々と送られてくるから、会話が噛み合ってないみたいな状態が続くこと
少し待ってから送れよと思う

2023/03/17(金) 20:27:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
取り消ししましたってコメントが要らん。
取り消した意味よってなる。

2023/03/17(金) 20:27:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに。
「友達への追加を許可」をずっと無効にしてたんだけど、久しぶりにあった職場の人とLINE交換するために少し設定をいじる必要があり、そこをオンにて、友達登録終わったらすぐオフにしたのに...
20年くらい会ってない私の電話番号が登録されたままだった人が数人友達追加されてしまい、それだけならよかったんだけど、その中で1人、わざわざLINEしてきちゃって...
未読スルーすればよかったと今は大後悔してる。
社交辞令で、今度ご飯でもいこーって感じで終わって欲しかったのに、ガチで行く感じで誘われてしまい。

あーあ、面倒。

2023/03/17(金) 20:27:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
元気?って送られてきて、元気だよって送ったら
未読無視。送ってこないでよ。

2023/03/17(金) 20:34:01


136. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのVOOMってのが邪魔…
見たくもない誰かしらん人らの動画が表示される…
不意に出たり、赤ポチ消すために一瞬押すけど
見れないようにしたい…

2023/03/17(金) 20:49:28


178. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレでごめん
今まさにモヤモヤ
旦那からお誕生日おめでとう❤️の
LINEが来たのよ!
私、今日誕生日じゃないんだけど
しかも絵文字なんか使わない人だよ。
直ぐに誰かと間違ってない?って
返信せたけど朝から既読スルー
ちなみに今日は関西に出張だと言って
帰って来ない。
これ怪しいよね!

2023/03/17(金) 21:14:50


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
完全に黒じゃん 電話して敢えてもう一度聞く

2023/03/17(金) 21:16:30


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
LINEの問題っていうより
自分のメンタルの問題なんだろうけど
自分の送ったLINEに既読がつくかどうかが
どうしても気になってしまう

単なる連絡手段なんだから
自分の送りたい事送って
そのあとは相手の問題なんだけどね…
気持ちの大きさを測る道具にしてしまってどうにもつらい

2023/03/17(金) 21:41:20


214. 匿名@ガールズちゃんねる
VOOMは本気でいらない
本気でいらない

2023/03/17(金) 21:50:16


編集元: LINEのモヤモヤいろいろ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
LINEアカウント削除
LINEが苦手
【恋愛】どんな話題のLINEしていますか?
♥あわせて読みたい♥