1. 匿名@ガールズちゃんねる
シュークリーム
膨らまずにカチカチのやつ出来上がる

2023/03/17(金) 20:51:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロン

2023/03/17(金) 20:52:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ムニエル

ボロボロになるw

2023/03/17(金) 20:52:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
小麦粉はたっぷりつけて、しっかりはたく
バターはケチらない

これだけで全然違うよ

2023/03/17(金) 20:57:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒め

食べられなくは無いけどなんか不味い…

2023/03/17(金) 20:53:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

私も野菜炒め苦手(笑)

他の料理はそこそこ自己満レベルで出来るけど、これだけは、どうしてもなんか不味くはないけど美味しくない

味は薄いかボヤけてるか、塩辛いのどっちか(笑)

2023/03/17(金) 21:01:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よかった、わたしだけじゃなかった。
簡単なはずなのになぜかおいしくできない
なぜおいしくないのかもよくわからない

2023/03/17(金) 21:05:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
自分で作ると油をどうしても控えてしまうとか

2023/03/17(金) 21:08:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんかベショベショになる

2023/03/17(金) 21:33:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーン
どうやったら高さ出るの?

2023/03/17(金) 20:53:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライスの卵

2023/03/17(金) 20:53:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カルボナーラ!!

2023/03/17(金) 20:53:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタン
上手い具合にとろみがつかない
しかもママーのやつ使ってるのに、、

2023/03/17(金) 20:53:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ペペロンチーノ
どうしてもパサパサになるし味もこれじゃない感になる

2023/03/17(金) 20:53:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
フライパンに入れる茹で汁の量を増やすと良いよ
あと、日本だとお店でも具材や調味料で旨味足してる所が多いから試したらどうかな

2023/03/17(金) 21:02:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
オリーブオイル少ないとか?
パスタ屋でバイトしてたことあるけど、ビックリする量のオリーブオイル入れてたよ

2023/03/17(金) 21:06:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イカと里芋の煮物
毎回失敗する。スーパーのお惣菜の方が美味しい

2023/03/17(金) 20:53:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン
絶対綺麗にできない

2023/03/17(金) 20:54:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシュ
雑な性格が出る

2023/03/17(金) 20:54:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子
皮が破れて中の肉汁がでてカスカスの餃子になる…なるべく空気抜いて包んで破裂しないようにしてるのに

2023/03/17(金) 20:54:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
塩もみしてからよ〜く絞った白菜で、肉汁を吸収させてるよ!

2023/03/17(金) 21:01:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
他の人も書いてるけど白菜がいいよ!
キャベツじゃなくて白菜オススメ

2023/03/17(金) 21:03:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
三枚おろし

ズタズタになっちゃう。

2023/03/17(金) 20:54:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン下手っぴです
パラッパラにならない

2023/03/17(金) 20:55:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
技術もないし中華鍋じゃないから家ではパラパラにならないけど、個人的にはベチャッとした家庭的な炒飯も好きw

2023/03/17(金) 21:49:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリームコロッケ。
買った方が良いと気づきました

2023/03/17(金) 20:55:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍コロッケ
揚げてる時に絶対に崩れるからもう買わなくなった

2023/03/17(金) 20:55:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス。
ご飯を卵生地でキレイにくるめない。
ちなみによくある半熟をトロっとのっけるのは嫌い。

2023/03/17(金) 20:56:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スフレチーズケーキ

りくろーおじさんみたいにならない…。

2023/03/17(金) 21:02:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら

買うもんだなって開き直った

2023/03/17(金) 21:20:49


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は一旦きれいに膨らんで、次見たら萎んでカッチカチになってる。

2023/03/17(金) 21:32:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シュークリーム作るだけでもえらいよ
作ったことないわ

2023/03/17(金) 21:38:19


編集元: 何回作っても、これだけは成功しない!という料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ほっともっとを語ろう!
ここが面倒!料理の工程
レトルトや宅配弁当は「手抜き」なのか、母親へアンケートが大きく割れる
♥あわせて読みたい♥