1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
最近めちゃくちゃ顔が荒れてしまい肌のキメが乱れるし腫れるし、絶対に花粉のせいだと思っていました
しかし肌荒れの犯人はメイクスポンジでした
そのメイクスポンジを使い始めてから荒れ始めたことに気付き使用をやめたところ、花粉がひどかろうと全く肌は荒れなくなりました
(多分、メイクスポンジの素材がゴム素材だったのでラテックスアレルギーだったのかな?と思います)

2023/03/17(金) 19:47:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってる枕、何年もそのままだった、洗ったら肌荒れが快方にむかったの、

2023/03/17(金) 19:48:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カバーだけじゃなくて枕も洗わないと肌に悪いんだね

2023/03/17(金) 19:52:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昔飼ってたペットに頬擦りされたとこがいつも湿疹できて辛かった

2023/03/17(金) 19:48:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
花粉って書こうとしたよw
花粉スプレー使ってる

2023/03/17(金) 19:48:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレミッシュバルムのBBクリーム
ニベア
メラノCC

全部評判良いのに駄目だった
顔爛れて真っ赤になった

2023/03/17(金) 19:48:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私はルルルンのパックで全く同じ症状になった!貼った瞬間からめっちゃヒリヒリして付けていられなかった。

2023/03/17(金) 19:55:01


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
メラノCCの化粧水だめだった
目の周りがガサガサになって奥二重の線消えて一重になるぐらい腫れた

2023/03/17(金) 22:24:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔佐伯チズさんのコットンパックが流行った時にコットンの繊維?にかぶれてコットンの形に真っ赤になった

2023/03/17(金) 19:49:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
桃🍑で顔擦ると痒くなるよ

2023/03/17(金) 19:49:27


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
プラス多いけど、なぜ桃🍑で顔を擦ったんだい?

2023/03/17(金) 21:59:37


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
🍑で顔を擦ってはいけませんww

2023/03/17(金) 22:07:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛につける椿油
フェイスラインにめちゃくちゃニキビできた

2023/03/17(金) 19:50:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から地方へ引っ越したあとしばらく肌荒れ酷くて、
しばらくは「あー地方の空気が私に合わないんだ」と思ってたけどしばらくしたら綺麗になったので、
地方の空気とかじゃなくて単純に引越しの疲れやストレスが原因かなと思った。

ストレスってほんとに良くないんだなと。引っ越しなんて楽しいことなのに、それでもやっぱり大変で知らずにストレスを相当溜めてたのだなと。ほんとブッツブツになったから

2023/03/17(金) 19:50:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イソフラボンのサプリ
一気にニキビ出来た

2023/03/17(金) 19:50:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レチノール配合の美容液。
人によっては荒れるってことしらないで
使ったら皮むけしたり赤みがでてびっくり。
3日置きで使うようにしたら今のところは大丈夫です。

2023/03/17(金) 19:50:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の汗。

2023/03/17(金) 19:51:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も!夏場はめちゃくちゃかぶれる
顔も体もたけど
特に皮膚の薄い目の周りがひどいくて真っ赤
自分な汗がしみるって何が毒でも出ているのかと思うよ
ちょっと治まるとカサカサになって粉が吹く
そしてまたカブれるのエンドレス

2023/03/17(金) 20:50:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じく
毎年首回りめちゃくちゃ荒れるから本当辛い
家にいる間はこまめに濡れタオルで拭いたりするけど気休めにしかならんのよね

2023/03/17(金) 22:05:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉で最強に悪くなった
ゴワゴワ、、どうしたらいいの??

2023/03/17(金) 19:51:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
花粉やばいよね!?
おでこが鱗みたいな肌触りになってるろ!

2023/03/17(金) 20:46:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の育児を完璧にしようとしたストレスで肌荒れが凄かった。毎朝栄養のある完璧な手料理に、外を散歩して公園で遊んで、在宅ワークもして、知らぬうちにガタが来てすごい肌荒れしてた。仕事辞めて、子供のご飯もマックとか適当にするようにしたら治りました。

2023/03/17(金) 19:51:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
チャドク蛾
田舎の祖母宅の庭掃除を手伝っていたら
サザンカに付いていたの気づかないで
めっちゃ腫れた

2023/03/17(金) 19:52:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちの母親も、「蛾」で!
落ち葉かと思ってつまんだら「蛾」で、それで顔でもさわったのか目がめっちゃ腫れた
急いで病院に行ったら、みんなびっくりして、すぐ診てもらえたと

2023/03/17(金) 19:58:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
サボリーノの朝用マスク

付けてすぐヒリヒリしたので外したけど赤く腫れてしまった
32枚入りの残り31枚がもったいない…

2023/03/17(金) 19:52:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メラノCCの酵素洗顔。
バズってたから買ってみたけどニキビ大量に出来た。
やめたら治った。

2023/03/17(金) 19:52:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤

レノアハピネスとかアロマリッチとか、匂い強くて洗濯物にベタベタ残る系は肌が荒れる!

2023/03/17(金) 19:53:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中からなんだか調子悪いなって思ってたけど出産したら肌に何つけても駄目になった。
真っ赤に腫れるし痒くなってた。
何もつけないとそれはそれで乾燥で肌ボロボロ。

2023/03/17(金) 19:53:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも使ってるブランドの高級ラインに、ご褒美のつもりで変更したら、顎にこもりニキビが大量にできた。
いつもの安いラインに戻したら落ち着いた。

2023/03/17(金) 19:54:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今年に入ってからずって肌荒れしてる。
左右の首がとにかくやばい。
もう本気で嫌。

2023/03/17(金) 19:54:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液
どこのメーカーのもダメだった
オイルにしたら肌が安定したから乳化剤がダメだったみたい

2023/03/17(金) 19:56:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのさくらドーナツのさくら色のコーティングで口の周りが真っ赤に腫れた
スギ花粉が多いと頬が荒れる程度で皮膚には出にくい体質だから驚いた
花の加工品だと出やすいのかもなあって後から思った
アレルギー検査値は特に出てなかったから再検査してみる予定

2023/03/17(金) 19:57:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
猫。
顎だけやたら荒れるのが不思議だったんやけど、妹が泊まりにきた時に猫ちゃんめっちゃ顎舐めるね〜って言われて知った。いつもぐっすり眠ってたから気が付かなかった…

2023/03/17(金) 19:58:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ半年くらい、飲食店のソファで脚がかぶれます。これは何アレルギーでしょうか、、写真は拾い画のCoCo壱ですが、こういうツルッとしたソファの皮の部分にふくらはぎがあたると真っ赤になります😭

2023/03/17(金) 19:58:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
きな粉の食べ過ぎ。
プレーンヨーグルトにきな粉をかけて食べるのにはまって毎日大量のきな粉を食べてたら顔がパンパンに!
皮膚科にいったら、きな粉に含まれる微量な金属による金属アレルギーかもって言われた。きな粉を食べるのやめたら嘘のようにおさまった。

2023/03/17(金) 20:00:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年冬に手首と鎖骨周りがすごく痒くて肌荒れしてて何かと思ったらウールアレルギーだった。ババシャツ着てたおかげで肌荒れの範囲狭くて済んでたみたい。
ウール100%の服は義母が欲しいと言うので全部あげた。来年から冬どうしよう…

2023/03/17(金) 20:04:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ経験があります。
私の場合は「抗菌」をすごく強調している商品でした。抗菌のスポンジは他にも使ったことがあるはずなのに、なぜかその商品だけが肌荒れを引き起こしてたみたい。
抗菌剤の違いなのかな。

2023/03/17(金) 20:11:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は皮膚科に行って処方されたヘパリンが猛烈に合わなくて、すごい肌荒れした……
ヘパリンで肌荒れする人少数派みたいで凹んだ

2023/03/17(金) 20:15:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科の先生から出されたニキビ薬。

「ごく稀に酷い副反応が出ることがある」と書かれた冊子を頂きましたが、先生からの説明はありませんでした。
(ちなみに私は肌荒れを起こしやすく、そのことも伝えていました)

肌がボコボコに赤く腫れ上がり、鏡を見るたびに涙が出るほどでした。

しかし同じ病院の院長先生に診て頂き、その先生のおかげで綺麗に治ったので良かったです。

2023/03/17(金) 20:17:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエスト部分がストレッチレースになってるショーツ。
新品をそのままはいたら、レースの部分だけ荒れて、蛇が這ったみたいになった。パリッとさせるのに何か薬品が使われてたのかな。
それ以来、直接肌に触れるものは買ったものを一度洗濯してから着用するようにしてる。

2023/03/17(金) 20:22:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉だな。痒すぎて赤くなった
今年初めて

2023/03/17(金) 20:23:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテック系の肌着。皮膚強いのに背中が荒れたから皮膚科受診したら、指摘されました。

2023/03/17(金) 20:26:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
原因が判明した時の喜びったらないよねw

2023/03/17(金) 20:28:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノンの乳液で頬がめちゃ荒れて皮膚科行った。あれからミノン使ってない。アミノ酸怖い

2023/03/17(金) 20:40:44


編集元: 思いがけないもので肌荒れした人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やって良かった内側からの美容法
憧れるパーソナルカラー
加齢で変わった顔の場所
♥あわせて読みたい♥