1. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいです。

友人が、本当に細やかな事も幸せだと感じられる人です。
「綺麗な夕焼けを見た」
「職場でありがとうと言われた」
それで一日良かったと言えるレベルで、そのメンタルが羨ましいです。

皆さんはどうですか?

2023/03/17(金) 20:26:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/17(金) 20:26:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
めちゃくちゃカワイイ!

2023/03/17(金) 20:43:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
可愛い

2023/03/17(金) 20:48:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
幸せそう
やっぱり自分の好物食べてるときって幸せだよね

2023/03/17(金) 21:08:16


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まさにほっぺた落ちてる🤍

2023/03/17(金) 22:05:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、ホーホケキョが聞こえると嬉しくなる。

2023/03/17(金) 20:26:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
実家の庭にくるんだけど、たまに下手なホーホケキョが聞こえてくるwそれもまた嬉しい

2023/03/17(金) 20:48:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク着用だけど、声だし応援ができるようになったプロ野球!観戦できる幸せ

2023/03/17(金) 20:27:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
強度近視で毎日不安になってるから
もっと明るく考えられるようになりたい

2023/03/17(金) 20:27:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中家に居られるだけで幸せ

2023/03/17(金) 20:27:19


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一歩も外に出なかっただけで
達成感すら感じる

今日も1日やりきった。

2023/03/17(金) 21:30:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週家族でスーパーに買い物に行くのが幸せ
子供がお菓子選んでるの見てるのが幸せ

2023/03/17(金) 20:27:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日旦那と一緒に散歩するだけで楽しいよ

2023/03/17(金) 20:27:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー飲んでドラマ観てるだけで幸せ

2023/03/17(金) 20:27:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も見つけられない人だったけどプラス思考になるために一日一良いことメモするようにしたら段々と幸せ感じるようになってきた
というか何でも無い日常は幸せなものだと思うようになってきた

2023/03/17(金) 20:27:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
真似させていただきます!

2023/03/17(金) 21:42:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう女性を男は最高の女と呼ぶ

2023/03/17(金) 20:27:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/17(金) 20:27:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
笑ってるの初めて見た!
可愛い。

2023/03/17(金) 20:32:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と喋っててお互いツボに入って爆笑した日は幸せだなと思う

2023/03/17(金) 20:27:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も涙出るくらい笑った時めっちゃ幸せです!
家族や友達とでも、漫才とかでも。

2023/03/17(金) 20:30:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗ってて歩行者、対向車に道を譲っただけで
一日分いいことした〜って思える

2023/03/17(金) 20:28:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
体が動けるって幸せだと思います。

2023/03/17(金) 20:28:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜は目覚ましかけずに眠れる なんて幸せ

2023/03/17(金) 20:28:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのコーヒーが縁一杯入ってた

2023/03/17(金) 20:28:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんあるよ!

私は今日カレーがうまくできて喜んでもらえたこと
ながーいナスが安かったこと
家族が機嫌いいこと
調理中やお皿洗中にお皿を割らずに済んだこと
コーヒーが美味しかったこと
お風呂で暖まれること
車が止まって譲ってくれたこと

とにかく何でもかんでも思う

2023/03/17(金) 20:28:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
引き寄せでは大事な考え方だから実践してはいる
ものすごい辛いときこそ小さな幸せに涙が出るぐらい感謝できたわ
生きてるってだけですごい奇跡だし冗談抜きで

2023/03/17(金) 20:34:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でテーブル囲んでご飯食べてるだけで幸せ。

2023/03/17(金) 20:28:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は違ったけど、子供を産んでからそうなった。
何でも感謝になるし、喜べる。
代わり映えのない、何気ない毎日が何より幸せで大切って思います。

2023/03/17(金) 20:29:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
天気が良いと幸せ
ご飯が美味しいと幸せ
安くて良いものを買えたら幸せ
平穏に1日を終えられたら幸せ

2023/03/17(金) 20:29:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息できるだけで幸せだよ?

2023/03/17(金) 20:29:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ものは考えようだからね。小さなことで幸せを感じようと自分で決めるかどうかだけだと思う。

2023/03/17(金) 20:29:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/17(金) 20:29:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かろうじて自分の心に余裕がある時は気づく事が出来る。

2023/03/17(金) 20:30:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりにチョコとか甘いものを少しだけ食べた時が幸せ

2023/03/17(金) 20:30:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂も済ませて布団のなかでだらだらしてる。
布団大好きだからしあわせ

2023/03/17(金) 20:30:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人、どん底続きの経験ない?私もそうだった。諦めの気持ちから嫉妬も妬みもなくなる。大きい新しい家や車なんて一生縁がないけど穏やかに生きてられればありがたい。

2023/03/17(金) 20:33:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
横から自分語り失礼
ものすごく苦しい時期を経験したあと、些細なことが幸せに感じるようになったので少し共感しました
あの苦しい日々より今は全然マシっていうか恵まれてるなと考えるようになった

2023/03/17(金) 20:57:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も横だけどすごく分かる
機能不全家庭で育ったから幸せなハードルはとても低いかも

2023/03/17(金) 21:01:52


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も横ですが。
とてもとてもよく分かる
環境的にもそうだし、精神的にもそうだった。所から、何にもない平穏で平凡な日々を過ごせるようになってから本当にそうだった。

主さんもーとは言わないし、見付けられるようになった方がとも思わないけどね。
幸せの感じ方は人それぞれ。自分が幸せと思うものを大切にしていけるようになればいいもんね

2023/03/17(金) 21:56:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
春は特にね。私東北住みだけど、「遠くの山の雪がやっと溶けたなぁ」とか「ふきのとうが土から顔出してきたか」とか昨日と違う今日が楽しいよ。宮崎県から転勤してきた方が「四季がハッキリしていて食べ物の旬もどんどん移り変わる。とても驚いた」って言ってたけど、そういうのも手伝っているのかな。

2023/03/17(金) 20:33:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい幸せのほうがいいよ。
大きい幸せはもういらない。失った時の落差がきついから。

仕事から帰ってきて熱い湯船に浸かってる時が本当に幸せ
お風呂上がりの炭酸水も この程度の幸せでいい。

2023/03/17(金) 20:33:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう友人が、側にいる貴女も幸せだ。

by.ボッチがる民

2023/03/17(金) 20:34:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスもしたけど1週間仕事頑張ってちゃんと家があって今缶ビール飲めて幸せだよ

2023/03/17(金) 20:36:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
布団に入った時めっちゃ幸せ

2023/03/17(金) 20:36:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
お布団に入って、ラジオ聴きながらハンドクリーム塗って手のマッサージすると、今日も1日お疲れさまでした。今から眠れるー幸せー!
ってなります。毎晩思う。

2023/03/17(金) 20:40:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっごい貧乏な家で育って
20代も借金あるDV男と暮らしてて毎日全然お金なくて
自殺することばかり考えてて人生どん底だったのが
DV男から逃げて生活立て直して自立して貯金も蓄えて
お金に困らず美味しいものが食べれるようになったので
毎日自分は幸せだな〜って思います

しんどい過去があると幸せ感じやすいかもですね
つまり主さんは元から幸せなんじゃないですかね

2023/03/17(金) 20:38:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな幸せを感じやすいタイプだけど、些細なことにも落ち込みやすい。自分に疲れます

2023/03/17(金) 20:38:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなことに面白みを見つける人がいたよ
その人の話は聞いていてたのしかった

例えばつらい時でもちょっとしたところに可笑しさをみつけるとか
小さい変化でも科学的な面白さをみつけるとか

いつの間にか始まっていつか絶対に終わる人生なら
楽しんだもの勝ちだよね

2023/03/17(金) 20:39:07


編集元: 小さな幸せを見付けられる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
周りのすぐ「クスクスw」してくる人
絵画に詳しくなりたい。
【友達】久々に会ったら激変してたエピソード【元彼】
♥あわせて読みたい♥